すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新聞配達の仕事では、拡張という営業の仕事もやることが多いそうですが、営業ノルマはきついのでしょうか?たとえば、ノルマを3ヶ月達成できなければ、クビ・・・みたいなことはあるのでしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-09-15 17:52:13
  • 0

並び替え:

配達、集金だけの場合も有りますよ。でもそういうのはやはり低賃金で学生や主婦バイトじゃないときついですね。本業西湯落としたら食べて行けない収入です。
拡張の仕事は上手く行けば結構な稼ぎですが、大抵は上手く行かなくて辞めてしまいます。ノルマもきついですね。くびになるより食えなくて辞める人が殆どです。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

首になる前に辞めちゃう人が多いのが現実です
配達と集金のみで拡張がない求人もあります
ただし給料は安くなりますが・・・・・
ノルマはきついので、営業の仕事が好きじゃないと勤まらないみたいですよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

話で聞いただけですけど、営業ノルマは相当きついらしいです。
3ヶ月でクビとかは知りませんが、大変なようです。

  • 回答者:うさぎ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る