すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅干しにこだわりがありますか。
甘いのすっぱい、高い安い、特売でとにかく安いもの、大粒か小粒か。
はちみつ入りで塩分控えめな大つぶが好きです。
いくつまで食べられますか。

  • 質問者:スッパイ大作戦
  • 質問日時:2012-12-24 12:16:57
  • 0

大昔は、しその梅干しだけでしたが、
はちみつも出て来て、好きになりました。
カツオ梅干しはマズいので嫌いです。
小粒より大粒の方が好きです。
最近は種なし梅干しも出てるので食べてみたいですね。
また、梅干しの梅肉だけを瓶詰めしたのもあります。

塩分控えめが出回っていますが、殺菌性が低いので、お勧め出来ません。
梅干しは塩分食品なので、必ず一日1個が原則です。

===補足===
同じく全然関係ない話ですが、
坂本冬実とジョディ・フォスターは、そっくりですネぇ~。
いつかどこかでコラボショーでも、やってくれないですかネぇ~…

  • 回答者:レモンバーム (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関係ない話ですが、坂本冬実は梅干し会社の社員でしたね。

並び替え:

塩とシソだけで漬けてある物だけが好きです。
梅自体のブランドにはこだわりません。

甘み・かつお味、添加してあるものは苦手で食べられません。
頂き物の大粒を一日一個くらい,朝食のおにぎりにいれて食べています。

義姉のお母様、義母の実家のおば様、お父さん、何時もありがとうございます。

  • 回答者:実家一番。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツ味の甘いのは苦手です。
塩分は控えめのほうがよいですが。
一つだけ食べます。

  • 回答者:たね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、こだわりは無いですね。
奥さんが買ってくる物を食べているだけです。
一個で十分です。
昔の梅干は、袋詰めで、しそと一緒に汁に浸かっていました。
今は、パック詰めで梅干のみ入っていますね。
昔の方が良かったな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘めで酸味は弱め、小粒がいいですね。
安いほうがいいです。
国産がいいです。
一つで十分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり酸っぱくないのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大粒の特売が好きです。

一日、1個食べていますが、頑張れば、4つはいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る