すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅干はお好きですか?7月30日は梅干の日のようですが。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-30 10:44:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

嫌いな方 7名
好き・どちらでもない方 70名
お好きな方が圧倒的に多いんですね。
また何か思いついたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

大好きです。
防腐剤代わりになるので夏のお弁当にはかかせません。
料理にもよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです.・.・.・

  • 回答者:fl (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい


スキです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが梅干の日は知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
全然食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
毎日、1つは食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。食べられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

おにぎりに入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単体ではあまり好きじゃないです。
梅肉あえやおにぎりの梅干なら好きです。

  • 回答者:とっくん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々食べます
蜂蜜漬けの「梅干」です
少し高価ですがおいしい

  • 回答者:星尾 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもないし嫌いでもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが最近食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人には梅干しとこんにゃくとごぼうが体に優しい食事と聞いています。
長い歴史がある食材で、これだけ工夫を凝らして生き延びているのですから、素晴らしい食べ物と思います。
弁当には必ず入れています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干の日なんてあるんですか!!

梅干は大好きです^^
柔らかくて甘酸っぱいのが好きです。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しなら何でも好きです。
特に、かつお梅が食べやすくて好きですね。
お菓子の種なし干し梅も、おやつによく食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山なので
南高梅を毎日食べてます^^
もちろん好きです

  • 回答者:雪 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
好きです。はちみつ入りがすき

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみでよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね★
あまりしょっぱいのではなくほどほどのやつが。

  • 回答者:ますたあ! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好んでは食べません。
年に2個ぐらいですかね。居酒屋で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し大好きです。
時々無性に食べたくなる事があります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し好きです。
甘いものから酸っぱいものまで
みんな好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だぁ~いすきです

あのすっぱいところがたまぁんないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。

ご飯などには勿論ですが、家で作る塩ラーメンに入れても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干は一年通して冷蔵庫に必ず入っています。
大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。最近は、周りが梅酒や梅サワーにこっていて甘い梅ばかりなので、昔ながらの塩梅干が食べたいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもキライでもないです。

たまにむしょ~に食べたくなりますが せいぜいサラダドレッシングや梅ご飯を作るときしか出番がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し好きですよ。
でも最近は血圧が高いので、梅干しの塩分が気になってあまり食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
良く食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですがそんなに食べません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は梅干の日なんですね。
ちなみにさんの質問は勉強になります。

私は一日1個食べるように努力しています。あまり好きでは無かったのですが、紀州の美味しい梅干を取り寄せるようになってから、好きになりました。
美味しい梅干と炊きたてのご飯は、これぞ日本!と思います。

  • 回答者:梅子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し好きです。
夏場は特に疲労回復効果でいいのじゃないでしょうか。
今日が梅干しの日とは知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
よくサラダに混ぜて食べます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食に1コ食べます(家では自家製の物を)
 外食で洋食の場合は別ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味なんですが、ちょっとでいいです。
多いと顔がくちゃくちゃになります。
がぶりとはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
あの酸っぱさがどうしても苦手です。
お弁当を買ってご飯の真ん中に梅干があると、必ず残しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
1つでごはん一杯食べられます。
おやつにも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと買い続けている梅干しがあって、それは好きです。
今はお弁当には欠かせません!
それ以外のは高級なものでも何を食べてもダメなんです・・・

  • 回答者:w4msb: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは梅干しは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
すっぱいですが、口の中がさっぱりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで毎日食べてます!!
1キロが一ヶ月でなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱーーーーくて
塩からいのが好きですが、
昨今の健康志向で
甘くて塩分控えめなものばかりになり
ちょっと不満です。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。でもすっぱすぎるのは苦手ですが。
最近ははちみつ漬けをよく買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
酸っぱいもの全般的に好きです。
おにぎりも必ず梅干し入りのものを
作ったり、買ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
夏場は特に健康のために毎日1コ食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。ほんの少しなら食べられますが。

  • 回答者:種 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食欲のない時でも梅干があればごはんが食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではないですが、気合入れたいときに食べたりします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お弁当やおにぎりには欠かせないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
夏ばての予防にもなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し、好きですね。
おにぎりに入っている梅干しが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。毎日1個ずつ食べています。
梅干の日があることを知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し大好きです。
梅干しの日ってあるんですね。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
梅干の日というのは知りませんでした。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは苦手です。
酸っぱいのでそのままは食べないです。
料理に使うことはあります。

  • 回答者:赤いタネ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ!
そうなんでか-梅干食べます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

梅干大好きですよ~!
梅干の果肉をぐちゃっとつぶして、おかかと混ぜてご飯に乗せるのがダイスキです。

  • 回答者:醤油をたらっと (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月30日ってなんでですかね
梅干大好きですよ
おにぎりはいつも梅
クエン酸が身体にいいし
梅飴も好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
スッパイので。

焼酎のお湯割りに、入れるのは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食欲が無い時でも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。食べる機会も少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、今日は梅干の日なのですか?
それは知りませんでした。
好きな人は多いみたいですが、自分は嫌いです。 
あの酸っぱいのが苦手で、自分にとっては恐怖をもたらす食べ物でしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえないです。食べれるっちゃ食べれるって感じで。
梅干しの日なんてあったんですね…初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ご飯が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干は好きです。さっきも食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないんですが、
健康のために時々は食べてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

おにぎりやお茶漬けには必ず入れます。

今の暑い時期に、あの酸っぱさが身を引き締めて
くれるような感じがします。

梅干しの日があるのを、初めて知りました。

「ちなみに」さんからは、いろいろと知識をいただける
ので、質問に回答するのを楽しみにしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスミンさんの質問も楽しみにしていますよ!
私はただ毎日何の日か検索しているだけです・・・
回答ありがとうございました。

好きです。

毎日、晩御飯に梅干を一つ食べています。
夏の塩分補給に持って来いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね~
市販の梅干(国産)は高いので10年ほど前から自分で漬けています。
今年は紀州の梅で漬けましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
すっぱ~いのがクセになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
自宅で漬けた梅干しが一番好きです。
今年も漬けました。^^

体調が悪い時でも梅干だけは食べられるんですよね、不思議と。
昔の人はスゴイ!
夏場は梅肉和えにすると食欲も増しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなかのすっぱいうめぼしが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね!
風邪引いたときは焼いて日本茶に入れて呑んだりしてます

  • 回答者:あい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ、さっぱりしていてご飯のお供です。
梅干の日なんかあるのですね、知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは好きです。
この時期は特に塩分補給の代わりに食べます。

梅干しの日が今日だとは初耳でした。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る