すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

嫌いな食べ物は何ですか? またどうして嫌いなのでょう?

ちらし寿司の中に有る細かい人参を綺麗に取ってる人が居たのを思い出し、ちょっと質問したくなりました。あんな細かい人参なんてお米と一緒に食べちゃえば味なんてしないのにと思ったのですが・・。 

私は、らっきょです。どうも味が駄目ですね。塩らっきょなら食べれますが、やはり変な後味が好きでは有りません。皆様はどんな物が嫌いでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-24 10:59:12
  • 1

並び替え:

今話題沸騰中のバナナです。
パフェやクレープをオーダーするときは、入っていないか確認します。
バナナに限らず南方系&瓜系の青臭い匂いが苦手なようで、マンゴー・パパイヤ・メロン・スイカもNGです。
きゅうりは。。。輪切り・千切りは苦手ですが、ごろごろっと大きめにカットされたものならいけます。

あとは。
大根おろしは好きですが、おでんの大根はNG。
火の通った大根の香りが他の具材やだし汁にうつってしまうので、我が家のおでんは大根入りとそうでないものとにわけて鍋二つで作ります。
当然、外では食べられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きナスは嫌いだけど、なすしぎは好き なぜでしょうねえ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のセロリが苦手です。
あの生臭さが受け入れられません。でも不思議と炒め物だと抵抗なく食べられます。
それと辛いものが苦手です。
辛口のカレーなんて絶対無理です。舌から火が出ます。
寿司のわさび程度ならいいのですが、出来立てのラーメンとかうどんとかは舌が耐えられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
生はもちろん、フライもだめです。
嫌いというよりも「体が受け付けない」と言った方がいいのかも知れません。
今まで3度トライしましたが、いずれもしばらくして(数時間して)もどしてしまいました。
ひどい時は病院に運ばれ、点滴を打って安静にしていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはほとんどありませんが許せない!っていうものが一つあります。
「さくらでんぶ」といわれているやつです。
さかながピンク色になりさらに甘い!って・・・。
これだけは食べれるけど嫌いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃にしばしば食べさせられたものは、今では嫌いな食べ物です。いつの頃からか「漬物」はほとんど食べていません。人から頂いたら食べられなくは無いのですが、美味しいとは思えません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもラッキョウが嫌いです。
子供のころ、食べて好みでなかったのでそれから食べていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山椒。
なんか土の味がする気がするんです。
おかげで長い間ウナギが食べれませんでした。
最近はなんとか食べれるようになりましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いのものは「切り干し大根」
これはあの焚く時のにおい!強烈で、いつも子供のことから学校帰りに角を曲がったらにおってきましたから、家に帰らず祖父の家に行ってましたね。生の大根を焚いたものは好きですよ。
それと「大葉」です。臭いです。
この2つが嫌いなもの
それと食べ物らしいですが、
既に、好き嫌いを通り越して、絶対に口にしないものは「納豆」です。
元々関西人は納豆といえば甘納豆、
納豆と呼ばれるようなものは売ってもいませんでした。
これについては味とかそういうものではなく
明らかに感情的なものであり、関西人として食べるべきものではないこと
今まで、あらゆるものについて関西人は関東に迎合してきました。
アイスコーヒーはレイコー、エスカレーターは関東が左立ち、
これ以上、関東の風習に迎合したくない感情的最後の砦が納豆です
ですから死んでも食べるつもりはありません。
心の問題です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あわびの刺身がだめです。焼いてあるのはとても美味いと思うのですが、生のあのミルキーな生臭いねばねばがダメです。飲み会などで、ごこまれに、目前に出てくることがあるのですが、ひとに譲っちゃいます。すばらしいものを眼前にしながら、自分が食べれないと言いことがすっごくもったいないことだと思うのですが...

  • 回答者:いつかは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 チーズがだめです。
 小学校のとき、給食で出たチーズが臭くて、食感が悪くて、すっかり嫌いになりました。
 なにか石鹸のような感じで、どうも食物としての認識ができないのです。

 そのため、イタリアンレストランなんて、とても入店できません。
 スパゲッティは、タバスコで食べています。 ピッツァは、食べません。
 家族が、ピザ等を家で食べるときは、私が出張で不在のときに食べているようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチュー・カレー・ポタージュ  などトロトロ系・牛乳系

ナポリタン・トマトジュース などトマト系

ハンバーガー・サンドイッチ などパン+野菜orパン+肉orパン+野菜+肉

ミックスジュース・チャーハン・お好み焼き・煮物・ピラフ などごちゃ混ぜ系

寧ろ、食べられる物の方が少ないです。中でも上記は、人生17年一度たりとも美味しいなどと思った事はありません。

ちなみに、焼き魚 我が家は毎日、焼き魚が食卓にありましたので
刺身・寿司は、美味しい物を食べてから、家では食べられません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椎茸が苦手です。特に干し椎茸とその戻し汁。
さすがに混ぜご飯の中からよける事まではしませんが、入っているものはなるべく頼まない購入しないという風にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらが嫌いです。
結構大人になって初めて食べたんですが、食べたときの、あまりのまずさに
口から出したいのを、人前だからと我慢して飲み込みました。
今でもあの何とも言えない生臭さは忘れられません。
それ以来口にしてませんが、食べようとも思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーが嫌いですね。
あの匂いを嗅ぐと倒れそうになります。
味も美味しいとは思えないしどんなにミルクを入れても飲めないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに入っているミカンやりんご、酢豚の中のパインが嫌です。
フルーツがおかずに入っているなんて信じられない!!温かいフルーツもダメです。
栗きんとんや甘い煮豆もきらいです。
大根は普通に炊いたものは好きですが、魚と一緒に炊いたものは臭くて嫌いです。
チーズもとろけるチーズは好きですが、プロセスチーズはきらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーです
食感がなんともいえず大嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どじょう」です!
見た目が気持が悪くて、食べられません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎです。。。
雑草にしか見えないからです。
食べた味も雑草としか感じられないんです。
本当にだめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこがダメです。
舌に残る感じがあまり好きじゃありません。
本当は洋菓子より和菓子の方がカロリー低いのでダイエットにはいいのですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マシュマロです。大方の人は好きなようですが、味といい、歯ざわりといい気に入りません。性格がはっきりしない人のようで、受け付けません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いです、においが好きでないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類などのシーフードが苦手です。魚はまあ、鮭などは問題なく食べられますが、、、こんな感じなので寿司とか別に食べたいと思わないです。
理由は、貝などの形がわけわからないのと、魚介の匂いが苦手だからです。磯の香りとでもいうのでしょうか、魚介がまじった料理は、魚介のだしというか味が他の食材にもうつってしまうので食べないです。
それから肉類もあまり好きじゃないというか、食べたいと思わないです。挽肉だったら全然平気なのですが、普通の肉は食べないです。理由は、脂身が食べにくくて味もきらいだからです。

  • 回答者:好き嫌い多い (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もらっきょは苦手です。
それと肉の脂身もダメです。
「細かい人参を綺麗に取ってる人が居た」・・・
この気持ち分かります。例えばチャーハンの中に少しでも豚肉が入っていると、どんなに細かくても全部出さないと、食べれません。
間違って口にしてしまった瞬間、戻しそうになって涙が出てきます。(トイレに駆け込みます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ 小さいころ短期間にいっぱいいただいて
食べさせられ続けたのでもう一生い食べたくないと思ったら
味も嫌いになりました

あとカスタードクリーム
あの濃厚さが駄目です  生クリームは大好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホヤ(貝)ですね。
やはり臭いがダメです。
鮒鮨とかクサヤは
大丈夫なのですが。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん嫌いなものがあります。。。

昔ゎ好き嫌いなんてなかったのに・・・・・

一番嫌いなものゎマヨネーズです!

学生のころバツゲームでマヨネーズ一気食いをして、リバースしてそれ以来・・・・・

あとゎアボカドも嫌いだし、なずびもダメだし。。。。。

なんでも食べられるようになりたいものです・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはほとんどないのですが、ピータンは無理です。
一度だけ口にしたことがありますが、とんでもない味でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆類が嫌いです、口ざわりが悪いのでいやです

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり嫌いなものはありませんがあえて言えばネギのヌルヌルが嫌いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリ・レバーが嫌いです。

セロリはあの匂いが苦手です。
先日、栄養を考えてセロリを買ってイカと一緒に炒めてみました。匂いが苦手なだけで
食べられるのでは?と思って食べてみましたがやはりだめでした。
匂い以上に味もきつかったです…。

レバーはあの歯ざわりが嫌いです。
生レバーなら食べられるのですが、火を通すと駄目ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆 イクラ うに 嫌いですね。
小さいときに食べてからダメになりました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢。
魚介類。

においがイヤ。

  • 回答者:仮性Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春菊
苦味が苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマン
炒めてもダメです。野菜炒めもピーマン無しならおいしく感じられます。
細かくしてもはじいてます。

納豆
小さい頃は食べることはできました。わらに包まれた納豆よく食べていました。
でも今はダメです。小学校の給食に出て食べたら気持ち悪くなって早退した時から食べることはできなくなりました。

  • 回答者:koba (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど好き嫌いはありません。

が! お肉の脂身は駄目です。 
多少ついている分には、食べられますが塊は駄目です。

食感が。。。おえ~っ となります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お赤飯・栗ごはん・さつまいもご飯など・・。

白ご飯に甘いものが入ってると食べられません。。

  • 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびとからしです。
舌にくる辛さがダメです。
唐辛子は全然平気なんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼きです。匂いが駄目です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生臭いものがダメです。
お寿司は、たまご、蒸しえび、いか、たこ、かっぱ巻きなどでOKです。
安上がりで喜ばれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茄子がダメです。あのブニョブニョした感じと味がどうしても受け付けません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイフルーツが嫌いです。舌が痛くなるからです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はふかひれがだめです。
ぬるぬるしているのが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラなどの魚卵です。
あの、プチプチするのが嫌です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いです。
臭いがまったくだめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト・・・・・味がいやです ケチャップはOKです
納豆・・・・・味も臭いもだめです
バター、マーガリン・・・・炒め料理に使うのは大丈夫ですがパンにつけたりすると ロウのようで
ウニ・・・・・・味がだめですが 新鮮なおいしいものは味がまったく違うと聞いたのでいつか食べられるようになるのかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のトマトが嫌いです。
完全に火が通ってるもの(トマトソースを使用した料理やケチャップなど)は、
大好物なのですが、生がとにかくダメです。トマトジュースも勿論ダメ。
あの青臭い匂いがどうにも受け付けません。
小学生の時の給食で、無理やり食べさせられたことで決定的に嫌いになりました。
サンドイッチに入っているものや、刻んでサラダに乗っているものも、
すべて取り出しています。

らっきょうは私も嫌いでしたが、
叔母の手作りの塩漬けらっきょうの美味しさで、一発で好きになりました。
今では自分で漬けています。変われば変わるものです。
でも生のトマトだけは無理だと思われます…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくが嫌いです。
匂いが臭いし、、ごりごりして、意味が分からないからです。
ホルモンも嫌いです。
どこが飲むタイミングなのか分からないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクが、正確にはニンニクの臭いが嫌いです。
家族がラーメンにおろしニンニクを山盛り入れるので辛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類がきらいです。
小さい頃は食べれたんですけど、いちど食べ過ぎてしまって、気分が悪くなりました。それ以来、少しは食べれるのですが、後から気分が悪くなってしまいます。

  • 回答者:たべすぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は土生姜がダメですね~。豚のしょうが焼きはプンプン臭うので分かります。
それと青じそ..これも葉の状態では特に食べられないですね。おすしに入っている場合は抜きます。どうして嫌いなのかと言われても臭いがダメなんでしょう。
何かがあったから嫌いになったわけでなく..元々から受け付けられない匂いなのでしょうね。子供は生臭い貝を食べてから貝類が全部アウトになってしまいました。それはかわいそうにと思います。

  • 回答者:モモ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生魚がダメです。
味的に受け付けなくて、1口も食べれませんでした。
なので、寿司屋に行っても玉子やイクラなどの生魚系以外の物を食べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく、漬物類はほとんど食べられません。

タクアンが特にダメです。
子どもの頃、好き過ぎて、まるまる一本分のタクアンを一気に食べたら、具合が悪くなり、それから見るのもイヤになってしまいました。

でも、どういうワケか、梅干、らっきょ、キムチは食べられます。むしろ、好きの部類です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトジュースだけはだめですね。
トマト、トマトソースはだいじょうぶなのですが・・・。
触感がだめなのかなとも思いますが、ピーチネクターは大好きです。
はっきりした理由はわからないです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんど好き嫌いがありませんが「ホヤ貝」だけはお金を貰っても食べたくないほど嫌いです。
理由は、「アンモニヤ」のような「臭い」と何と表現したらよいか分からない「食感」で口の中が「ヒリヒリ」すること。
好きな人に聞くとこれが美味しいんだと言いますが信じられません。
二度と口にしたくない食べ物です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、とろろ、うどなどの口元がかゆくなるものが大苦手です。
見るのも勘弁願いたい!と思う私はわがままですかね?栄養があるのに!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎです。
ぬるぬるねちゃーっとした触感が苦手です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生ものです。
魚売り場に寄るもの嫌いです。

ニオイですかね~。

生魚は食べられないので、お寿司も無理です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老がきらいです^^;
子供のときは殻を剥いてくれたら食べれたんですが、今はまったくダメです。
家族の為に海老の料理はしますが・・。
あとは牛乳です。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。健康によいので、テレビで放映していたにおいが少なくなる料理とか、いろいろ試してみましたが、だめでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いです。
どうしてもあのにおいを嗅ぐと食べる気になれません。
体にいいのは分かっていませが食べられません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調味料ですが、ハンバーガーの中に入っているケチャップがどうも苦手です。
普通の料理に入っているのは大丈夫ですが、なぜかハンバーガーだと食べていると汗だくになるのが理由です。冷えたりしていれば食べれるのですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いたレバー。もさもさしてて嫌いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリ、セリ、みつば、春菊が嫌いです。
まぁ普段食べる事のないものばかりですが…。
嫌いな理由は味ですね。ニオイもですが、濃い、主張のある感じが嫌いです。
生のねぎと玉ねぎもダメです。これらは火を通せば大丈夫なのですが、
上のものはどんな事しても全くダメ。
たぶんパクチーもダメかな…

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もらっきょが嫌いです。
くさいです・・・。

ばななも嫌いです。
甘くてべたべたしてるのが嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
あの臭いは、とうてい食べ物とは思えません。
西日本出身なので、昔は納豆なんか売ってませんでした。
小さい頃は納豆と言えば、マジで甘納豆のことだと思ってました。

  • 回答者:nm (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もらっきょが苦手です。
あの歯ごたえといい、味が駄目です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は納豆です。
食べるものがなくなったとしても
納豆だけは食べられません。

夫(再婚)も昔食べられなくて、
元妻が好きだったから食べるようになったそうです。
私にはそこまでの愛情はありません(T-T)

  • 回答者:私も×1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとうふが嫌いです。
まだ私がちいさかった頃、親に
「プリンみたいにおいしいから食べてごらん」
って言われて食べたところ
あまりにもプリンと違った味だったので
それ以来大嫌いになりました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが苦手です。
固形チーズは絶対に食べれません。
あの噛んだ時の歯ごたえと匂いと‥想像するだけでダメです。
でもピザなどで溶けているチーズは好きだし、チーズケーキも大好きなんですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどういうわけかどら焼きと鯛焼きと今川焼がニガテです。あんまんも高校生になるまで食べられませんでした。家族は私以外、全員おいしいおいしいって食べてるのに・・・何でだろって思います。友達にも「え~ありえないっ」って言われてしまいますしね。私自身、別にあんこがニガテなわけじゃありません。あんパンやあじゃり餅、焼き餅、おぜんざい、おしるこ・・・みんな食べられるのに。不思議です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆がダメです。
やはり「ニオイ」が気になりまして、体が拒否反応を示します。

他には、粕汁がダメです。
子供のころに田舎で「体が温まるから」と飲まされたのですが、ドロドロした感触がどうしても耐えられませんでした。

  • 回答者:知識ない人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながらすごくたくさんあります。
野菜ではきゅうり。サラダにのっていると周りの野菜にも匂いがついていて気持ち悪いです。
あとはお酢がダメなので、お寿司やマヨネーズなどもダメです。けっこう困ります・・・。
でも、なかなか慣れることができないんですよね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海胆です。ぐにゅっとして美味しいと感じたことがないです。大人になったら味覚が変わるからと何度か海の近くの食堂などで生きのいい海胆を食べたのですが、やはり美味しいと感じません。

白子も嫌いです。海胆はまだ食べれますが、白子はだめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にもいらっしゃいましたが、ホワイトアスパラが嫌いです。
あの、ふにょっとした食感と味が…
グリーンアスパラは大好きなので、(わざわざ土かけてホワイトにしなくても…)と思っちゃいます。
あとは、わさび・からしですかね。我慢すれば食べられないこともないですが、存在理由がわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙台在住なのに、ほやが嫌いです。
こちらに来て、人に進めららたのですが、
食感も味もNGでした。

あと、おとなりの山形のラフランスも、
食感と甘さが苦手です。
和梨は、どれも好きなのですが…

  • 回答者:とうほく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナです。
臭いも触感も味も全部嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
大嫌いです。
当たり前のようにハンバーガーやサラダにのっけられると腹が立ちます。
かけるものくらい、客に選ばせろ、と。

好きも嫌いも感覚だから、理由なんて後付で、本当は誰も理由なんか無いんじゃないかと思います。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎです。
カレーライスに入っているくたくたに煮えたやつは何とか食べられるんですけど、ポテトサラダに入っているほぼ生のやつは絶対食べられません。

歯ざわりと、いつまでもいつまでも口の中に残る強烈な風味がダメです。生まれたときから嫌いな食べ物だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルボナーラスパゲティだけ駄目です。
パスタもチーズも好きなんですけど。

「匂いが○○みたい」と一度口にしたら怒られたので書きませんが、
温かいカルボナーラの匂いを嗅ぎながら物を食べる事ができません。
冷めたら匂いも無くなってそれなりに美味しいとは思えるのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーがニガテです。その話を友人にしたら「火を通すとダメだけど、生はイケルって人多いよ」とレバ刺しをすすめられました。全然ダメでした。
ゴーヤーもキライですが、最近薄ーくスライスしたものを1枚なら、食べられるようになりました。

うちのダンナもたかさんと一緒で缶詰のホワイトアスパラがキライです。生やグリーンはいいらしいけど、缶のホワイトは「この世の食べ物じゃない」とまで言います。

  • 回答者:すぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんころ餅が嫌いです。ごはんに甘い物なんて食べれません。
だから、おはぎも食べれません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は缶詰のホワイトアスパラが大嫌いです。
あの匂いがなんともいえません。

口の中に入れるだけで、後まであの匂いが花の中に残ってしまい、
一日中ブルーになってしまいます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろろ。

とろろ飯で
痒くなってから駄目です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリが苦手
あのにおいが好きでない
そこで、セロリを少し煮て炒めてたべます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらチャレンジしても食べられないのが「サザエ」です。
見た目がダメです。
特にあの深緑色した肝の部分がダメです。
肝の付いていない状態であれば食べられるかもしれませんが、
そこまでして食べるつもりもありません。

普段の生活に登場する機会はほとんどないので助かっていますが、
外食先で出てきた場合は困っています・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『牛乳』です^^

小学生の時、「社会見学」で行った牧場で、絞ったバケツからコップですくって、その場で
飲まされました。
薄い膜が張られた状態で、物凄く“油っぽかった”事を覚えています。
飲んだ内、3人が暫くしてもどしてしまいました(私もその一人)。
その前日まで、毎日必ず牛乳を飲んでいましたが、あれ以来全く牛乳が飲めません。
料理に入っている分には問題ないのですが、牛乳そのものが口にできません。

完全な“トラウマ”です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートが苦手デス。
でも、甘いモノが嫌いって訳ぢゃナイので
めずらしがられマス。
カカオの臭いや苦味が苦手なのカナァ・・・?
チョコレートを甘いと思ったコトがナイし!

まァ・・私が食べなくても他に喜んで食べてくれる人がイッパイいるし
特に食べなくても困らナイものなンでイイですケドw
ただ他人に説明するのがめんどーな時はアリます(6 ̄  ̄)ポリポリ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩辛がだめですね。いや、本当は食べられたのかもしれません。
出来上がるまでの工程を見てしまったら
それ以来ダメになってしまいました・・・。^^;
・・・あの工程は悪夢でした。

  • 回答者:ビスケット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのハンバーガーに入っているピクルスです。注文する時はピクルス抜きで注文してます。あの独特な味や匂いが苦手ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春菊・・・匂いがきつすぎて食べられません。
みょうが・・・同じく匂いがきつくて食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もらっきょうが嫌いですが
めったに目にすることはないので
こまわないですね。あのにおいが
だいっきらいです。

あとはピーマンですが嫌いでもたべれます。
苦いからです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが嫌いです><。
なぜ嫌いかは、子供の頃にパンの中にチーズが入っていて
車の中でそれを食べ気持ちが悪くなってからだと思ってます。
それ以後も何度かトライしてみましたが・・・
やっぱり食べれません><。
のどに通らないし、味がどうしてもダメで吐き気をもようします><。
食べれるけど好きじゃないって次元ではなく(笑)食べれないです^^;;
損をしてるなぁ~ってよく思います。ピザとか食べたいんですが
絶対ムリです;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糠漬けの古漬けです。
多分、醗酵しているからなのでしょうが、あの鼻に抜ける匂いが、
腐った雑巾の絞り汁のような匂いで、食べられません。
腐った雑巾の絞り汁も食べたことありませんよ。念のため。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漬物関係が全くダメです、あの酸味が全く合いません。
たかなわチャーハンでも吐いてしまいます。

  • 回答者:四谷 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が許せません。

理由は臭くて不味いからです。

食わず嫌いではありません。何度か挑戦しました。

罰ゲーム以外なにものでもありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食べ物というのは別段ありませんが、
嫌いな組み合わせはあります。

それは「きゅうりとワカメの酢の物」
きゅうりの酢の物は平気です。ワカメの酢の物も平気です。
ところがこの二つが合体すると、もうダメです。
キュウリのしゃきしゃき感と、ワカメのにゅるんとした食感が、
口の中でアンビバレンツを引き起こして飲み込めません・・・

このメニューが出た時は、まずワカメから、とかきゅうりからとか
順番に1素材ずつ片付けるようにして、やり過ごしています。

  • 回答者:136 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳が嫌いです。あの味と匂いがダメです。
チーズとかは好きなのですがw

何時から嫌いになったのかは判りませんが、
幼稚園で出された牛乳が飲めなくて、
居残りさせられた事を今でも良く覚えています。

  • 回答者:Maku (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな食べ物、かなりあります。
っが書ききれないので特別嫌いな物、それは
高野豆腐!
普通の豆腐も食べれない私は、罰ゲームで高野豆腐を食べるはめに。
食べたら、胃液が出て大変なことになりました。
思い出しただけでダメです。

あとは、キッシュ。
何が嫌いなのかわかりませんが体が受け付けないほどダメでした。

  • 回答者:恐怖 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高野とうふは、食べ物というかスポンジみたいで、食べていいの?みたいな感じですよね。嫌いとまでは言いませんが、好んで食べようと思わない物ですね。ご回答有り難うございました

わたしもラッキョウは駄目です。においも味も好きではありません。無理やり食べれば何とか食べられますが、本当に無理やり、我慢という感じで難行苦行モードになります。
レバーもあの舌触りや味がかなり苦手です。無理に食べても二口くらいでダウンです。
生卵も白身のどろお~んとした感じがだめなので、卵かけ御飯も自分からは食べません。月見うどんとかも生なら嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と嫌いなものが一緒ですね。レバーは生は好きなのですが、焼くと変な臭いがするし、食感が変!生玉子も白身が嫌ですね~。黄身だけなら良いのですが・・。ご回答有り難うございました

刺身以外の魚は嫌いです。
子供の頃に骨が喉にささり・・・
ごはんの塊を飲み込まされ・・・
何日も喉の痛みがひかなくて、大変でした。
そのトラウマだと思います。
特に光物はだめですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの間さんまの骨が喉にささり何日も痛い思いをしました。でも、また食べちゃいますが・・。味や見た目じゃなくて、骨が有るから嫌って事ですね。魚が嫌いというか、小さい骨が嫌いって事ですね^^; そう考えると確かに骨は嫌いです。ご回答有り難うございました

フナ寿司です!
見た目から匂いまで、本当にダメですっ。(›o‹);

  • 回答者:ピーチ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お肉が嫌いです。なぜならば、高血圧になるし、どろどろ血の元凶です。私は、野菜中心に食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去、ニワトリを絞めるとこを目撃して以来、鶏肉はダメになりましたが、味で嫌いなものなら、酢の物全般です。
酸っぱい味ってずっと残るような感じで気分が悪いです。
寿司の光り物なんかも、魚の生臭さと酸っぱい味が絶妙なまでに気色悪さを演出してくれて、想像しただけで胸がムカムカします。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリかな。
1度食べて、もう無理だと思いました。
基本的には好き嫌いないんだけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉やステーキなどの肉が嫌いです。
ミンチになっているのは食べられるのですが
あの肉の形や歯ごたえがニガテです。
ミンチは食べられるので味は好きなのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達も肉が嫌いだけど、ハンバーグなどひき肉はOKの人が居ます。でも、この間旅行に行ったら飛騨牛が出て来たので折角なので食べたら美味しかったそうです。その飛騨肉の御寿司も出てたそうですが、さすがに生は食べれないなと思い、上の肉を取り焼いて食べたそうです。それを仲居さんに見られて驚かれてたとか^^; ご回答有り難うございました

納豆です

匂いも駄目だし、ジュルジュル啜る音も駄目

一生食べる気がないのはそれくらいですね

食べたことないけど鮒寿司もおそらく駄目でしょう

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼうが苦手です。
昔は好きでも嫌いでもなかったのですが、ある日突然、受け付けなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色いたくあんが嫌いです。
あの色と、口の中で噛んでいる音も嫌いです。

特に田舎では、樽に自分の家で漬けるので臭いが強烈です。
結婚してすぐの頃、義母に「沢庵取ってきて」と頼まれ、「嫌いです」と言えずに
口にタオルを巻いて取りに行ったのですが、卒倒しそうでした。

思い切って「嫌いなので取りに行けません。ごめんなさい」と言えてからは
義母も分かってくれて、良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も黄色いたくあんは余り好きでは無いです。いぶりがっこみたいな方が好きです。田舎にはよく大根吊るして有りますよね。ご回答有り難うございました

納豆、フナ寿司など臭いのきついものが苦手です。

食べられないことはないのですが、
食べると食中毒のような症状が出るものとして「まいたけ」があります。
食べて2時間後には、胃痙攣などが起こりました。
最初は風邪かと思いましたが、2度目は食べてはダメなものだと確信しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いです.
今更,あの異臭ただよう食べ物を積極的に食べたいとは思いません.
子どもの頃に食べる習慣が無かったからでしょうね.

食べたことがないもので,においが原因で食べられないものも多いだろうなぁ…と思います.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キノコ類がout

舞茸、エノキ、しめじ、エリンギ、椎茸、なめこ……

味も食感も臭いも何故か駄目です…。

  • 回答者:知識人? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのこが嫌いというのは分かります。癖の有る臭いと食感・・。私は好きで食べますけど、嫌いな気持ちは分かる食べ物です。ご回答有り難うございました

生卵です。
半熟もだめです。
完全に加熱してあるものじゃないとだめです。
子供の頃は平気で生卵をご飯にかけて食べてたのに
いつの間にか食べられなくなりました。
今は生卵を食べるとジンマシンが出ます(;´ω`)タラーリ・・・

ちなみにうちの息子はマンゴーが苦手です。
一度本物のマンゴーを食べたとき「ガソリンの味がする」といいました。
ガソリン食べたことあるのかい~??って聞きたくなりましたが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生卵は分かります。私は白身のズルズルした感じが嫌です。気味だけならまだ許せますが。マンゴーがガソリンの味ってのは、分かります!味というかそういう香りがします。でも、嫌いじゃ有りません(^^)ご回答有り難うございました

なまこが嫌いです
ちょっと姿を見たら、食べられなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漬物はほとんど嫌いです。
進んで食べられるのは福神漬け。くらいかな?高菜とかたくあんとか食べれる人が信じれません。
まぁ。
大根が嫌いだという理由もありますが。煮付けは駄目ですが、それでも大根の千切りは食べれるのです。

魚の内臓とか、貝の内臓も食べられません。魚の卵も駄目です。

納豆も駄目ですね。発酵食品と分かっていてもあの見た目が・・・。

食わず嫌いから発生して、味も嫌い。で今に至ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の刺身はダメですxx
どんだけ新鮮なものもスーパーのものも生臭く感じてしまいますxx
小学生のころ解剖実験を見てから食わず嫌いになり、
美味しいからといわれてお寿司屋さんに行って、トロを食べましたが
解剖のシーンなどが思い出したり味も食感もダメでしたxx
なので、今だにお寿司屋に行ってもイカ・タコ・エビ・たまごしか食べれませんxx

追記)
魚の解剖ですxx
多分フナだったと思うのですが・・・
今でも思い出すだけで・・・xx

  • 回答者:かな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の解剖をしたのでしょう?お魚だったのでしょうか? ひらめとか美味しいのに勿体無いです(>_<)ご回答有り難うございました

私もらっきょはだめです。奈良漬もNG。かにみそもだめです。
イカの塩辛もだめです。
匂いが強烈なもの、お酒っぽい匂いのものという理由になるでしょうか。

細かいものをよけて食べる人いますね・・・・
とる手間の方が面倒だと思いますが。
でももしらっきょがみじん切りで入ってたらやっぱり取りたくなるかもしれません・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みじんぎりのらっきょ(>_<) 取ってももう香りや味がついてそうだから食べれないかも。あの甘酸っぱい漬け汁も嫌ですよね~。ご回答有り難うございました

ピーーーマン!!!

ピザに載っている、チリチリしたのも除けていました。
ピラフのみじん切りなんて、必死で取り除いていました。(笑)

あの独特な苦みと、臭みが嫌です。
一緒に食べると、他の食材よりその味が口いっぱいに広がって嫌でした。
今は大人ですし、親になりましたから、何とか食べています。

絶対食べないのは、「いわし、小骨の多い魚」です。
サンマ は、食べられるんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトが嫌いです。
小学生のころ、食べるまで残された記憶が
あり、それ以来一度も口にしていません。

でも、トマトケーチャップとかは大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オクラが嫌いです。理由は緑色の絵の具を食べてるような気がするからです。なぜそう感じるのか自分でも定かではありません。記憶の中には緑の絵の具を食べたことはないと思うのですが、なぜかそう思ってしまってオクラは駄目です><

  • 回答者:おくら~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボガド
あのねっとりした感触?味のないマーガリンみたいでダメです。
うちの親がワサビ醤油で食べるとトロみたいで旨いという情報を仕入れてきて、
さっそくアボガドを購入。
晩ご飯のおかずで出てきましたけど「どこがトロよ?」
一口食べてやめました。
あとトロピカルフルーツ系が全部ダメですね。
独特の味がどうにも口に合いません。

  • 回答者:助けられたいマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干し。酸っぱい・塩辛いので。梅干しなので当たり前ですが。
でも不思議と焼酎熱燗に入れるのは大好きです。
私は我が儘?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎんなん  くさいから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いです。
体に良いのはよくわかっているのですが、パッケージを開けた時の臭いで、ノックアウトされてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆のにおいは好きで食べる私も臭い!と思います。納豆チャーハンなんか作ると部屋が臭くなりしばらくにおいますし。日本の食べ物でこれだけ食べてれば生きていけるのが納豆らしいです。テレビで教授が言ってました。ビタミンCは別に取って欲しいとは言ってましたけど・・。パッケージを開けた時点で駄目では、口には運べませんね^^;ご回答有り難うございました

苦手なのは、カニと伊勢えび、いくら、明太子・・・
すし屋に行ってもまぐろとはまち、たことイカしか注文できません。
地域や育った家の食生活によって好き嫌いが分かれてくるのでしょうね。

メロンが嫌いですから、家族には喜ばれます。

ナスが嫌いですが、てんぷらと漬物は食べられます。
粒あんがだめでこしあんは食べられます。汁粉は嫌いですが、ぜんざいは自分で作っても食べます。得手勝手ってやつです。

マザコンの見分け方というのを誰かが言っていて、「ご飯の上のゆかりを取って」って感じで、お弁当とかでかけられたゆかりを取るのがそうだって言われてたので、できるだけそういうことは言わないようにしています。

  • 回答者:那須高原のぽにょ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に食事に行きたいです。私が横で嫌いな物を食べて差し上げます(^^) ご回答有り難うございました

うなぎです。食べれない事はないのですが、臭いので苦手です。
あと、なまこ。見た目が気持ち悪いから・・・。
でも、食べなくても生きていけますし、人に不快感を与えるような食べ方もしないので
全く気にしていません。直す気はないです。

質問とはちょっと違いますが、メロンを食べると喉がジガジガするので食べれないのが残念です。
喉が気持ち悪くなる事を承知で時々食べますが、やっぱりあとで痛くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。私はパインを食べると舌と上顎がなんかピリピリして痛いというか、不快になります。缶詰は平気なのですが・・。

結構おどろかれるのですが、チョコが苦手です。
小さい頃カラフルな食べ物が好きだったせいか、チョコみたいなものに全く興味を示さずにずっと食わず嫌いをしていました。
最近口にしたのですが、なんだかあのネトーっとした感じがどうしても好きになれなくて未だに食べられません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリが嫌いな家族がいます。

どんなに細切りでも見つけ出して、除けています。ちょっと嫌な光景です。

ちなみに、私は何でも食べます。

アルコールは具合が悪くなるので受けつけませんが。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンが無理です。
あの苦味が嫌いなのです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーが食べられません。
以前はなっとうもダメでしたが、食べるようになりました。
レバーだけは・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬や山葵漬けが嫌いです。
あの粕のにおいが駄目です。
甘酒は好きなんですけどねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆虫食(イナゴとか蜂の子とか)以外は、何でもOKです。で、嫌いな理由? そりゃ、虫を食べ物だとは、とても思えないから・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです
あの独特の味が口に残るのでダメです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーが駄目です。
あの食感(ザラザラ、粉粉した感触)といい、味といい、耐えられません。
特に、生のレバーは一度食べましたが、死にそうでした。(笑)
貧血気味なので、食べた方が良いのは分かっているんですが、食べると貧血が
ひどくなりそうで。。。(笑)

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼いたレバーは私も嫌いです。でも、レバ刺しは大好きです。ごま油と塩で食べると美味ですが、生が死にそうに駄目なんですね^^;ご回答有り難うございました

きゅうりとスイカです。
なんか虫の味がするような気がしてだめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーです、あの独特のねっとりとした舌ざわりが鳥肌が立つほどいやです。ムリして飲みこもうとするとうげっとはきそうになります。においもいやです。

  • 回答者:モツもいや (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはたくさんありますが、口に入れて出してしまったものが、わさび漬けです。
もうなんともいえない気分になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うに・いくらです。
すっごく新鮮なものであれば食べれますが、スーパーで売ってあるものとかは絶対に食べれません。

それと私もらっきょは駄目です。
らっきょはどんな味のものでも食べれません。
何度もトライしてはいるのですが、やっぱり駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うには新鮮じゃないと確かに嫌ですね。いくらは醤油つけとかならいいかな・・。やはりらっきょは嫌ですよね~。ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る