すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いびきで悩んでます、何かいい方法ありますか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-25 19:04:05
  • 0

並び替え:

自分では分かりませんが、私もイビキがうるさいらしいです。 歯医者でマウスピースを作りました。ただ、寝ているときに少し苦しくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻科受診するのが一番だとおもいます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の父もひどいです。

横向きで寝ると、比較的いびきはましです。

寝る前にお酒を飲みすぎている日はひどいです。

また、首周りの肉が多かったりすると、気道が狭いためにいびきをかきやすくなります。

いびきを防止するためのグッズ(ドラッグストアに呼吸の通りを良くするテープが売られていますし、他にも色々あると思います)はあります。

睡眠中に呼吸が止まることはありませんか?

私の父はないので、ひとまず安心していますが、もしそのようなことがあれば、睡眠時無呼吸症候群の可能性があるので、耳鼻科を受診することをお勧めします。

一度、ご家族の方に、睡眠中に呼吸が止まってないかを聞いてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:家族旅行でいびきに悩む娘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびき防止グッズがありますが、それで治らなければ無呼吸症候群の可能性がありますのでその場合病院にいってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびき防止グッズしかないですね。
一度、耳鼻科を受診することをオススメします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓄膿症などの鼻の病気が原因だったり、疲れがひどくていびきが高かったりします。何か問題だったら、直すことや寝方を変えたりすることがいいと思います。いろいろ試してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群の可能性も否定できません。一度受診を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりひどいいびきの方は睡眠時に無呼吸になることもあるそうです。
原因のひとつに肥満があげられているそうです。
一度、耳鼻科に受診してはどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナのいびきで悩んでいたときにネットで調べていたら、「鼻の中にきのこ(?)が生えていてそれがいびきの原因になった。」というのを見ました。困っていますさんにきのこが生えているか分かりませんが、一度耳鼻科を受けてみてはいかがでしょう?
いびきにはいろいろな原因があるようですので・・・

  • 回答者:me (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、いびき防止グッズで何とかするしか
ないですね・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、腕時計のようなものを買って着けていました。
それでそこそこ、治ったように思います。

器具を使わないようなら、やっぱり、横向きで寝るのがいいみたいですよ。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびき防止の器具を売っています。
実際に私はこれを使っていますが、家内にいびきをかかなくなったと言われています。

http://www.econo-art.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群の場合も有りますのであまり酷い場合は病院で診てもらって下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は痩せてますけど、いびきがうるさいみたいです。
できるだけ横向きか、うつ伏せで寝てます。
たまに仰向けになっていびきをかいているみたいですが、
仰向けでないときは大丈夫みたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびき防止グッズがあります。
はなわみたいなのをはなにするだけ。
実際僕はそれでいびきがなおってるみたいです。
違和感なくねれるしおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつ伏せに寝てます。

  • 回答者:竹内 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太りすぎではありませんか?
いきなり失礼な質問で、スイマセン
あとは枕が合わない可能性があります
枕を変えるのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せる・横向きで寝る、でしょう。
寝てしまったら、どうしても上に向いてしまうなら
クッションなどで背中に壁を作って上を向けないようにするとか。
鼻が原因の場合は貼って鼻呼吸をしやすくするタイプのものもありますね。

あまりに酷いイビキの場合は無呼吸症候群も心配なさった方が良いと思うので
病院で検査してみるのも手です。

先天的に舌が大きく長いことによるイビキというのもあり、
イビキが凄くて無呼吸も深刻なら手術をする場合もあります。(すごく稀ですが。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横向きで眠ると気道が塞がれなくて、いびきが軽減すると聞いた覚えがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕で喉を圧迫しないように、気管が開くように寝ると緩和しますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横向きに寝る(寝返り打ちそうですが・・・)
痩せる

いびきクリップ・いびきテ-プというのがありますので、
旅行などで同室される場合、使えると思います。

無呼吸は大丈夫なんでしょうか?^^

  • 回答者:rion (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抱き枕などで、横向きに寝ると良いようです。
私も、うるさい らしいですから・・。
横向きの時は、ほとんど無いそうです

  • 回答者:ぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せることです。        

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向けより横向きで寝たほうがいいと思います。
鼻の上に貼るテープもいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因はいろいろですからね。
病院でチェックしてもらいましょう。
専用の機械もあります。

補助的には、ダイエットが強力ですね。

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻の頭に貼るテープがあったと思います。
あと、仰向けよりは横向きの方が多少ですが、ましになる気がします。
睡眠時無呼吸症候群ではありませんか?
知人がいびきがひどく、病院で検査をしたら、この病気でした。
この病気あれば危険なので治療をおすすめします。
病院で検査できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝ると、ベロが下がって咽喉を狭めて息をした時に、鳴る音がいびきなのですよね
横向きに寝るといびきをかかないそうです。

クチを開けて寝るのもベロが下がっていびきをかく原因になるので
クチが開かないようなマスクが売っています。
名前は忘れてしまったのですが
クチ呼吸ストップなんとかだったかな^^;

枕も仰向けに寝れない枕があるんですよ~
その枕で寝ると頭が横をむくって・・
ごめんなさい、これも商品名忘れてしまいました
すみませ~ん(汗
回答になっていないですね!

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は寝ているので、分かりませんが、仰向けに寝ていると
いびきをかきやすいようです。

横向きだと、いびきをかかないようです。(妻の話による)

今は、横向きの寝ることになれましたが、抱き枕などを使って
仰向けにならないような寝方に慣れていただくのがいいと思いますが
いかが出でしょうか!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻孔拡張テープのブリーズライトを一度お試しください。
鼻の通りが良くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ibiki.net/tir-qa11.htm
鼻の頭にU字型のものをはめて鼻穴を広げて息のとおりを良くするもののありました。100円ショップで見たので効果のほどは?ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびき予防用のパッチシールみたいなのがありますので、まずはそれを試してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.stop-ibiki.com/

大変ですが、イビキ対策について、生活習慣から、イビキ防止まで書かれてるので、
頑張って読んでみて下さい。
もちろん他の人が良い方法をアップしてたら、そっちでも良いですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る