すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

会社で仕事をしている時によくお腹がすくのでお菓子を食べているのですが、
最近メタボが気になってきたので、カロリーが少なくお腹が膨れるものを探しています。

皆さんのオススメを教えてもらえますか?

  • 質問者:メタボ対策
  • 質問日時:2008-09-26 17:54:01
  • 1

並び替え:

こんにゃくゼリー・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子じゃないので恥ずかしく思うかもしれませんが
ドライプルーン・レーズンがいいですよ。
貧血がひどくて小さなタッパーにいれ、デスクにつまようじとともにセット。
ちょこちょこつまむので補充したりしながらでしたが
おなかもいっぱいになるし、あれだけの量を食べているのにやせていきました。
貧血はましになった程度ですけれど。

  • 回答者:あ~ち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳クッキーとか
春雨ヌードルでしょう。
あるいは水をがぶ飲みする。

  • 回答者:ムダムダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーなら、カロリーも低く、お腹も膨れるのでお勧めですが、いかがでしょうか?

  • 回答者:窒息には注意して下さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナがいいらしいですよ。
お腹がいっぱいになるので間食自体を防げるそうです。
この前に森久美子さんがTVでやってました!

  • 回答者:バナナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムがオススメです。
お腹がすいたときには、ガムでも、嬉しいですよ。
それと、糖分の入っていない緑茶などを飲みましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムがオススメです。
咀嚼すると空腹感もなくなります。

もしくは、ビタミンなど栄養素配合の飴もオススメですよ。
最近はいろんな味があって飽きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーぴたはお勧めです。
お腹が空いたときに食べると程よい満足感があります。
夜までお仕事するならおにぎりなんかを食べた方がいいこともありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

干しイモとか甘栗とか健康的でおいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムだと、噛むので空腹感がなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子でなくてもよければ・・・。海藻類は膨れますよ。ビタミン・ミネラル豊富ですし。

お菓子なら、歯ごたえのある物がいいと思います。満腹中枢が刺激されますから。ごめんなさい、具体名が思いつきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスのクッキーは愛用しています。
で飲み物をコーンスープにすれば腹もち抜群です。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくチップは色んな味があっていいですよ。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=konnyaku-chip.co.jp&category=1&action=category

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュガーレスの飴をなめます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐうぴたというクッキーとか、スープやスープ春雨がいいと思います。

  • 回答者:metamo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙パックに入ったコーンスープとか、缶のおでんとかそういうものはいかがですか。お菓子を食べてもよい自由な職場なら大丈夫だと思うのですが。
食事なので結構お腹の足しになると思います。そのかわり塩分取りすぎには気をつけて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスのプチシェイクです。
ダイエット用なので、おなかが膨れます。
味はマンゴーがおすすめです。(好みもありますが)

http://www.orbis.co.jp/small/6201030/

おやつは食べ方が肝心です。
だらだらと食べると太りますから、
食後 3時間以降にして、200kcal以内にするのが良いということでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐーぴたって商品知ってますか?
カロリーがすくないというか
少量で満足感の得るダイエット食品です。
味はおいしいです!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブティーでどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はガムを噛んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おからクッキーや、カロリーの低いのどアメなどを机にしのばしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小腹がすいたらいつも、こんにゃくゼリーを食べています。
気持ちの問題かも知れませんが、お腹が膨れる感じがします

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーあたりが宜しいかと。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ダイエット中のお菓子は酢昆布にしています。
ただ余り食べ過ぎると胃にきますので要注意ですが(笑)。

  • 回答者:私もソロソロ… (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で食べるのなら、ゼリーが一番です。カロリーはほぼないのでサイコーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐーぴたっクッキーシリーズなどはいかがでしょうか?
少ない量でしばらくお腹がもちます。

http://www.gu-pita.com/index.html

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおなかが空いたときはヨーグルトとかゼリーを食べています。
美味しいし、結構おなかがふくれるけどカロリーは低いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼロカロリーのゼリーはお勧めです!
コンビにでも売っていますしドラックストアなどでは安めに買えます。
最近のは普通のゼリーと殆ど変わらずおいしいし、気休め程度にカルニチンなど、ダイエットなどに効果的な成分などが入っているものも多いです。
プルジュレなどはフレーバーによって効果が様々なのでうれしいです。

  • 回答者:mercy (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芽こんぶだったか、わかめの芽だったか忘れましたが、どうですか?コンビニに売っています。
たくさん食べても体にいいものだし、カロリーもないので安心して食べられますよ。

お腹が膨れるものであれば、
ウィダーインゼリーとか、ゼリー(デザート)ですね。

以前、ちょっとお腹周りが気になってたときにですが、
お腹がすいてきたら、
ひたすらへこますんです。ずっとへこます。
するとすいていたお腹も普通になり、へこますことで腹筋を使い、かなり絞られます。
一石二鳥ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グミ系はいかがですか。
おなかも膨れますし、割と低カロリーです。
色々な味がありますから
自分の好きな味を試してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本茶は?

濃く入れればそれなりに・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳はどうでしょう?
液体なので、結構おなかが張りますよ。
他にコーンスープやココアなどを飲んでます。

  • 回答者:四谷 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンカロリーのガムをおすすめします。ずっとかんでいることにより満腹感がえられます。歯もあごもきたえられますし、一石二鳥です。でもクチャクチャ音をたてずにお願いしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーはどうですか?
寒天のゼリーなんかもお勧めです。
あと、普通のしょうゆせんべい(揚げていないもの)はカロリー低いですよ。
会社で食べるのだったら音がして駄目かな?(^^;)
砂糖+油の組み合わせはどうしても太りやすいです。
洋菓子よりは和菓子、スナック菓子よりはおせんべい、という風に私は選んで食べています。
あるいは、ラムネ菓子とかキャンディーなんかでも口寂しいのを紛らわすことが出来ますね。

  • 回答者:ダイエットしたい! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「これ大豆ですから」というCMの製品が、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーがいいですよ。仕事中でも食べれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答になってないかも知れませんが私はカロリーも気にせず食べてます(笑)メタボやカロリーを気にしてたら美味しいものを美味しく食べれませんからね。どうしても気になるのでしたら間食を止めた方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水をがぶ飲みしてみるとかはどうでしょうか?

最近会社のセルフ売店でコントレックスの1.5リットルが安く売ってまして、わたしは
それを1日1本飲むようにしてみました。
ちょっとお腹がちゃぽんちゃぽんになりますけど、ほかの間食をしなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る