すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機から ゴロゴロと音がして きました。もう あがりですか??

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-09-27 00:46:35
  • 0

並び替え:

電気屋さんに相談してください。

  • 回答者:みなよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんだん大きな音になったら、ヤバイですね!
いつか、止まってしまう可能性がありますよ。
覚悟しておいた方が賢明でしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分解掃除すれば・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がりの意味が分かりません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも同じ状況になり故障しました。
中にあり回転の軸がすれて傾いてゴロゴロ音がしていたようで、次第に音がはげしくなり動かなくなりました。
2度同じような故障をしました。

最初は購入3年目そして2度目は6年目でした。

保証期間も切れ出張費プラス部品代に技術料やら修理代に結構な金額がかかってしまいました。が、買うより安いと修理しました。。。

今の洗濯機の寿命は毎日使うと3年くらいで壊れるって修理の人がいってました。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの洗濯機も、最近ゴロゴロと音がしていたので
電気屋さんに見てもらったら
スーパーのビニール袋がからまっていると言われました。
たぶん、落としたものが下に入りこんでからまったんだと思います。
ビニール袋を取ってもらったら、以前と同じように稼動しました。
ちなみに、うちの洗濯機はもう12年使っています。
ですが、購入時と変わらず動きます。
一度、電気屋さんにみてもらっては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あがりというのは壊れているということでしょうか?

取扱説明書を見て同じような症状が書かれていないか確認してみてはいかがでしょうか。
それかメーカーに問い合わせて聞いてみるのがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯層とまわりの間に何か落ちてないか、覗いてみて

落ちていなかったら、買った電気屋さんに見て貰った方が良いですね
(修理なら料金を聞いて、買換えとどっちが得か聞くと安心)

モーター系の電気製品は発火に繋がることもあるので危ないですから早めに。。。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機で運動靴を洗った時、ごろごろと音がしました。まだまだ大丈夫でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯槽の底のねじが緩んでいるのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発火などにならないように速やかに修理へ出すか買い換えましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物の中に、硬いものが入っててそれがこすれる音ではないのであれば、故障の可能性が高いですね。よく確認して、故障のようであれば買い替えを検討してください。

  • 回答者:知人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異物が入ったような音であればしばらく使えますが、モーター関係の音ですと寿命が近いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週、異常音が出て修理してもらいました。2年しか使っていないのに・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合ですが、底と底のモーターの接続部分(ねじになってるところ)が
磨耗していました。
その部品があるかどうかメーカーに問い合わせて、あったので修理できました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前BB弾の玉で音がしていたことがありました。

なにか中に落ちてるかも?

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入して、10年以上経ってれば、新品に換えても良いんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入後どの程度かによりますが、メーカーの修理部門へ電話をしてはどうでしょうか。
我が家の洗濯機、保証期限は過ぎていましたが、メーカーには隠しておきたいバグがあったようで、修理は無料でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりモーター関係ですかね?
それとも脱水槽が、傾いてるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり怪しいです
ご臨終に近いです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る