すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

棒大手楽器屋(kさわ楽器)のオンラインショップにて楽器を注文、カード決済を済ました。
するとメールにて在庫なし、メーカー在庫もないとの連絡がきました。その代り全く違う在庫ならあるとの全く無意味なメールが来ました。営業時間内にいくつかの質問をしましたが返信なし。昭和32年開業の歴史が聞いてあきれる対応。大手と信じて通販にて購入を検討しましたががっかりです。返金まで買い替えもできません。通販はどこまでが詐欺でとこまでが合法なのでしょうか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2014-06-09 23:09:26
  • 0

並び替え:

こないだ同じようなことを楽天のショップで初めて経験しました。
在庫有りに○が付いていたにも関わらず注文して3日以上経ってから在庫切れのメールが。
ポイントは戻ってきましたがスーパーセール期間をこのショップのせいで逃しました。
クロサワなら実店舗があって電凸できるだけまだマシですが中には向こう側の落ち度でも対応はメールのみとかふざけたショップが多いので通販規約を念入りにチェックして自衛するしか方法はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント有難うございます。
大手と言えど油断できないのが通販なのですね・・・・。

購入前の事前確認をもっと行って、自衛しないといけないようですね・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る