すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って2年9ヶ月の彼氏のことで皆様のご意見をお聞きしたく思います。

彼⇒40代 派遣社員 バツイチ子ナシ 難病指定の持病あり
私⇒30代 事務員 婚暦ナシ

現在、彼が私に対して怒っています。
ことの成り行きは、私が『もっと会う回数を増やしたい』と言ったのに彼が指定してきた日にちを勘違いをし、その日に予定をいれたことのようです。(はっきりとした怒りの原因は教えてくれません)
最近は会うのも月に1回ほど。9月は一度も会えませんでした。
私から連絡をしないとメールが来ることもなく、業を煮やした私がご飯に誘う・・・ということが多いです。
現在の彼は体調が悪いらしく、派遣も打ち切られ体調を回復させることに専念しているので無職状態です。
ご飯に誘いましたが『体調か回復するまで夜の外出を控えたい。土日の昼ならOK』とのことでしたが、 仕事が土日休みの私も他の予定を入れることもあり・・・ そんな中、私が全然会えないので、もっと会いたい旨を伝えると、彼が『来週か再来週の日曜に』と。
メールが来た日が月曜日だったのですが、私が勘違いして来週の日曜(=次の日曜)という認識にいたらず、金曜日頃に『(次の)日曜にしようか』と連絡があった時には既に約束を入れていました。勘違いしてた旨と『ごめんなさい』というメールを送りました。すると、『勘違いは困る。週は日曜から始まりだ。』と。
ちょっとイヤミだな・・・と思った私は『勘違いした私が悪いけど、相手に伝わらないと意味をなさないから今後は相手にちゃんと伝わる方法にしよう』と入れました。(ここは私も大人気なかったと思います。)

また、勘違いをしていた為、彼のいう再来週の日曜にも予定を入れてしまっていました。
予定を入れてしまった私が悪いと思い、会社の人に誘われたので無理になった旨と他の土曜か平日に休みを取ろうか?という代替案を提示しました。
すると、『素直じゃない。謝るのがいやなのか。その対応はだめだろう。』という旨のメールが・・・。

少々嫌気がさして1週間程放置した後、謝罪と『お互いが冷静じゃないと思ったから連絡しなかった』とメールすれば『”お互い”と思ってるのはお互いが悪いということか!その考えに呆れて怒ってる。素直になる気がないなら連絡いらない』と・・・・。
あくまでも、自分には非がないと言い張る彼に私も呆れてしまい返信する気が失せてしまいました。

私も悪いところがたくさんあるとは思いますが、彼は相手に対する思いやりに欠けているのでは・・・と思う今日この頃。
常々の彼は当日に”体調不良”や”急な予定が入った”でドタキャン。ドタキャンの後に、代替の日にち提案もなし。こちらが心配して『大丈夫?ゆっくり休んで』と入れても既読無視。
体調不良と聞かされた相手が心配してると思わないのかな?!
数日で回復したなら『体調が回復したよ』くらいの連絡があってもいいのでは?!と不思議でなりません。
素直な性格じゃないし今回予定を入れた私が悪いのは認める。一度謝ったのにそこまで怒る?と思い、モヤモヤ・・・・。
やっぱり私の考えがおかしいのでしょうか・・・?

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

  • 質問者:悩める30代
  • 質問日時:2016-10-27 16:23:16
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る