すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

アサヒ軽金属工業㈱さんのオールパンというフライパンを使っています。
去年までは、秋刀魚が綺麗に焼けていたのに、今年に入って皮がオールパンにくっついて綺麗に焼けません。適温計もきちんと使っています。
オールパンをお使いの方で、秋刀魚の上手な焼き方をご存じの方がいたら教えてください。
今回の質問は、オールパンで秋刀魚を焼くということがメインです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 17:06:57
  • 3

並び替え:

長く使っていると、油なし・・・では、上手く焼けません。
少し、油を引いた方がいいですよ。
私は、買い換えたのですが・・・
使った後、洗う時、熱いまま、水につけていませんか?
冷めるまで置いておいて、それから洗うのが、長持ちする秘訣なんだそうです。
新しい方は、パンを焼くのに使っていますが、
古いので、少し油をひいて、魚を焼いています。

  • 回答者:2児ママ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いまま水につけていました。
冷めるまで置いておくというのは、どこんも書いていませんよね?
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る