すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬にチョコレートは駄目だと言いますがココアも駄目でしょうか?
「あまり人間のものをやるのはよくない」という一般論ではなく、チョコのような具体的な害はあるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 18:22:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、素早い返信をありがとうございました。やめときますね。

ダメです 絶対に!
http://www.e-nioi.jp/byouki/choco.html

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恐らくダメでしょう。

犬を愛されているならあげないでくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアもだめです!
ちなみにぶどうもだめらしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬はカカオに含まれるテオブロミンが分解できないので駄目らしいです。
テオブロミンはカフェインに似たカカオ特有の成分ですね。
なのでココアも駄目です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る