すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私の夫は28歳です。

28歳の年収というのはどれくらいもらえばいいほうなのでしょうか?

早くに結婚し
6歳4歳の子供がいますが教育資金など将来が心配です。
転職したいと
言い出した時の目安として質問させていただきました。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-13 21:30:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまりにも回答数が多かったのでここで終了させていただきました。。
質問したばかりだというのにすみません<(_ _)>。

並び替え:

400から500は欲しいですね。

ただ首都圏か地方によっても基準は変わるとおもいますが

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

500万あれば良いほうなのではないでしょうか。
ですが年収が高い≒残業時間が多く、家庭に時間を使えない
という事もありえますので、年収だけで
転職を判断するのは少し考えた方が良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の主人が28歳の時は年収は400万円無かった(380万円ぐらい)です。
それから9年経った今、年収600万円近いです。
住んでいる地域にもよりますので、いくらもらえば良い方なのかは分かりませんが、生活に困らなければOKかなと思っています。
いざとなったら自分も働けますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

300万円くらいだと思います
将来の事を考えればもう少し欲しいところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の28歳のときの給与は年収300ぐらいですね。
美容師なので、まだ下っぱなので、そんなものだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代サラリーマン平均年収は340万だそうです
ここにありました
参考までに
http://www.ganvaru.com/

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は、29歳で年収400万くらいです。
子どもは4歳。私は専業主婦でやっていけてます。
土地的には田舎です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地域・仕事内容でまったく異なりますので一概に言えません

ど田舎に住んでします。
55歳主人300万の年収です。
信じられないくらい安いですが、
地域ではいいほうなんですよ。


目安として年齢くらいの年収があると考えたらいいと思います
28歳=280万
40歳=400万


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、一概には言えないですね。300万以上はほしいところですね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

職種にもよりますが年収400から500万もらえばいい方だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

業種によってばらばらだとは思いますが、
400万以上でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは一概には言えないですよ。

たとえば、お医者さんをされていて、年収200万くらい・・・
というのであれば問題大だと思いますが・・・

価値観にもよりますし、お若いのであれば、いざとなってからも
「頑張ろう!」の合い(愛)ことばの方が大切かもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

月に30以上あればいいんじゃないですかね。40代で役員等をして40万というとこかな。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さん二人いるなら400~450万が妥当ですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

職種などによりますし、働いている地域にもよりますので一概には言えないと思いますが、300万円以上ではないかと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る