すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あなたご自身もしくはあなたの周りにいるお金持ちの人は、お金持ちになるための習慣として何をしていますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 00:09:49
  • 1

ある本にこう書いてました.

「資産形成=収入-支出+資産×運用利回り」

基本はこれだと思います.

あと細かいのは人それぞれです.


また,お金とは”ありがとう”と同じ,と書いてある本もあります.

人に感謝され,より多くの”ありがとう”を受け取れる人は,
結果,より多くの”お金”を受け取ることができるということです.

そんな人になりたいですね.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の両親の長年の友人の知り合いの人がかなりのお金持のようなんですが、これでもかというくらいケチな人だそうです。
自分では何もせずに両親の力に頼っている人のようです。

私の家はそこそこお金持ちですけど、両親と兄弟総出で節約に節約を重ねて今の状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時から、お金持ちです。
大部分の政治家と同じです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいケチで、いつも干物ばっかり食べているそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずケチの人が多かったですね。ご飯すらまともに食べてなかったですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいケチです!
溜まるとよけい燃えているみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の意見にもあるように、お金持ちほどケチだと私も思います。
ケチケチしていたからお金持ちになったのか?お金持ちだからケチなのか?は知りませんが、ケチです。

ケチだなぁと思われ、ケチケチしてお金を残すより、毎日を日々楽しく過ごす方が私は好きです。(金持ちでないからそう思うのかもしれません)

  • 回答者:エドっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金回りがいいです。
けちけちしていません。
自分にはとても真似できませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある人は風水とか信じてました。

ある人は勝ち組の脳ってのにしてました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんはボロボロの服を着て節約に励んでいます。
ランチに行ってもクーポン券を使い、駐車場代金は半分請求されます。(高級車に乗っているのに・・)
そんな努力あってのお金持ちですね。

  • 回答者:小銭マン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいお金持ちは皆さん信心深いです。
お寺や神社にお参りを欠かさず、お布施や奉納をどんどんします。
必要な時にお金を出します。人を助けます。
そうするとお金が回ってくるみたいです。

悪いお金持ちはけちです。
人望がないので嫌われています。
子供も性格が悪いので、そのうちお金もなくなるだろうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つケチと目立たないケチがいて、ケチすぎる人は本当に持っているのか分かりません。   お金がないからケチなのです。
しかし生活が地味で、休憩室でも隅で新聞を読んで、服装も作業服で、車も小型車で
長く乗っている人は貯めていますね。
自販機でジュースも買いません。
土地を持っているのに、別な土地を購入して現金で家を建てたらしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちがどのラインからかによって違うかもしれません。
億持ってる人はいませんが、数千万だったら周りには多くいますが
無駄な買い物はしませんね。
かと言ってけちではないので食事や飲みに行くとご馳走してくれたりします。
お金の使い方が綺麗ですね。
はっきり言ってけちではなかなか貯まるのもでのないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、何億という単位でのお金持ちで、すでに生まれたときからお金持ちの人は
案外人当たりが良くて謙虚で、他の人へ何かしてあげようという気配りがありますね。
それに比べて、個人レベルの小金持ち(20代で2000万持ってるとか)はガメツいです。
私が買い物ついでに買ってきたタバコの代金も毎回請求しないと踏み倒します。
ドドドドドドド、ドケチです。人生楽しいか?と聞きたくなります。

  • 回答者:あれじゃあね・・・。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり普段からの節約ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、お金持ちというか
頑張って貯金している人の生活を
拝見していますと
・再利用できるものはする
・1円でも安いお店でものは買う
・無駄な電気やガスは使わない

徹底した生活を送っていますね。
賢いなぁといつも思います。

  • 回答者:盛者必衰 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく 凄くケチですね。
自分は決して損はしない。 その要に動いています。 そうやって支出を減らしていますね。
割勘とかにメチャメチャ細かくて凄く嫌になっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの金持ちは、尋常ではないほどケチです。
ドケチです。
お中元やお歳暮は必ず使い回し。
これは別に構わないのですが、問題は中身。
賞味期限を1年も過ぎた食品を何度も頂戴したことがあります。
ゴミを増やされるだけです。
こういう徹底した行動を取らないとお金持ちにはなれないのかな~と
思わされています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにいるお金持ちの話ですがケチです。募金さえしません。
時間をもてあます事を嫌がります。目的のない行動は損した気分になるらしいです。
何かしら「益」を考えています。もちろんお金のかかる趣味・娯楽はないです。
というか、「お金のために行動する事」が趣味だと思います。そこに楽しさを見出すようです。
悪い事ばかりではないので逞しいなと思いますが、私にはその徹底ぶりはマネできません。

  • 回答者:ほどほど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「収入を増やして支出を減らす」

習慣と言うか、心がけの様なものですね。
私の師匠が教えてくれた、金持ちになるための方法論です。

  • 回答者:GAIA (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なのはブレーンです。
人との繋がりを大事にします。
無駄だと思えるくらいのプラス思考。
物怖じしないよう、人にどんどん会う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年先をいつも考えていますね。
まあ..家や会社にはいないですね。常に出て行き情報集め.人との関わりで仕事を
呼び込む様に動きまわっています。
落ち着いて社長デスクに座っているのは昔ですね。今は社長も常にフル活動してます。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活ではけっこうケチです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちしか行けない所に行ってますね。
基本、働いてないみたいです。
金持ちも極めると自ら働かなくとも、お金が入ってくるみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは小金持ちになろうと最近はこつこつ地道に生きるように心がけ始めました。
気は心で恐ろしいことに少しづつですがお金も財布から逃げなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に大者(お金持ち)と情報交換をやってますね。
その方いわく、お金持ちになるには、お金持ちと一緒にいなきゃだめなんですって。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る