すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週子供(4歳・2歳)と広島県の安佐動物園へ行こうと思っています。お勧めの場所はありますか?とても広いと聞いているので、見る場所を決めていこうと思っています。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-10-17 13:17:00
  • 0

来週とというのが平日なのか土日なのかよく分からないのですが
とりあえず、私の経験から

まず、4・2歳の子連れで歩くならば公園全部を見ることは出来ないと思います。
で、このマップを見てください
http://www.asazoo.jp/riyou/ennaimap/ennaimap.jpg
確か、記憶では半分から左側は
山になっていたような気がします。坂が多いです。
ので、見るならば、半分から右側に焦点を絞ります。
結局一番長い時間いたのはマップ右上の「ピーチクパーク」です。
http://www.asazoo.jp/pi_chiki_park/pi_chiku_main.htm
ここを参考にして、
ヤギ、ヒツジ、ミニブタと触れ合ったり、ウンチ拾いの道具がおいてあったので
(もう、○年前なので、今でもあるかは分かりませんが)それでうんち拾いをするのも
よい体験だと思います。個人的には楽しかったですw

ウサギ、テンジクネズミの抱っこがあるので、時間も確認しておいてください
土・日・祝日 11:00~12:00、13:15~14:00(1日2回)
平日 13:15~14:00(1日1回)

私はここで、2時間以上つぶされました・・・・当時3歳だった息子に。

あとは、http://www.asazoo.jp/event/event/New%20event.html
こういうイベントをチェックしておいて、それに間に合うように行く
順路を作っておいたほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ピーチクパークがとても楽しかったです。
あらかじめ見る場所を決める事ができ、参考になりました。

並び替え:

HPを見てみたい動物エリアを決めておくのがいいでしょうね。
確かにとても広いです。大人の足でも結構キツイですからね。

お子さんがゆっくり動物とふれあうのなら「ぴーちくぱーく」は楽しいですね。ヤギ、羊にはいつでも触れますし、ポニー乗馬体験などもあります。8月末にうさぎの赤ちゃんが生まれてましたよ。9月に行ったときにはクリアボードごしでしたが、そろそろふれあうことができるかもしれませんね。
それと、テレビで話題のツキノワグマのクラウド君も楽しいのでは? 私が行ったときもたくさんの人がバットを回すのを待ってましたよ。
あと、ふれあい広場ですが…動物はいませんが、お弁当をそこで食べた後、のんびりしたり、小さな人工川で遊んだりととても楽しかったです。

当日はいいお天気だといいですね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 行ってきました。ぴーちくぱーくが楽しかったです。クラウドくん最近はバットを振らないそうで、寝ていました。

ぴーちくパークに行くとそこからお子さんは動かないと思います

浅い水場と巨大遊具(トンネルなど)があって思いっきり遊べるからです
水場は今の時期寒いかもしれないけど、多くの子供がそこに入って遊んでいました

近くにショップがあるので軽食くらいは摂れます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。行ってきました。水場は寒そうでしたが、参考になる意見をありがとうございました。

個人的にゴリラが好きなので、ゴリラ君のいる所を中心に回ります
今東京にいますが、仕事の都合で広島にいた時は2~3回ごりらクンに会いに行きました
実は上野動物園にも安佐動物園からやって来たゴリラがいるので、懐かしくて会いに行きますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。いってきました。ゴリラのいるところまではいけなかったのですが、次回の楽しみにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る