すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

プレーンヨーグルトに凝りはじめて数ヶ月です。
中に色んなものを入れて食べてお昼かがわりにしてから、お通じも良く肌もきれいになるし
痩せてきました♪
でも、飽きてきました(^^;
これは斬新!というようなおいしい食べ方、ありませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 22:58:50
  • 0

私は、よく黄な粉を入れて食べますね。意外と美味です。
斬新という食べ方なら、味噌汁に入れるというのはどうでしょう?
以前ブルガリアの方がテレビでしていました。
ホットケーキの生地にいれるのも、ホットケーキが軽くなって美味らしいですよ。

  • 回答者:ことちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキ、なんか良さそうです。
試してみます♪

並び替え:

塩を少し入れて食べています。
最初は変な感じでしたが、チーズのように感じてきて少し病みつきになっています。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎朝、摺った白ゴマと黒ゴマと蜂蜜をいれて食べています。
フルーツは皆さん入れると思いますが、巨峰やイチゴが好きです。
メープルシロップをかけても美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこは試しました?
うちの母が美味しいといって、いつもきな粉を混ぜてます。
大豆のイソフラボンとヨーグルト。
女性の強い味方になりそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、近所のスーパーで試食販売してたんですが、ゼリーを崩してプレーンヨーグルトにソース代わりにいれていました。 そのゼリーがナタデココなどもはいった、フジッコのフルーツセラピーというものだったのですが意外な食感でとてもおいしかったのでその後私もはまっています。 試してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでにやられてるかも・・・ですが、
冷凍で売られてる果物を入れたり、バナナを買ってきて食べやすい大きさに切って入れてます。

適量を器に入れて、冷凍庫で柔らかめのシャーベット状にして、フルーツソースかジャムで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ(黒ゴマがオススメ)、きなこ、ハチミツ、練乳、黒砂糖、ナッツ、色々なジャム、色々なドライフルーツ、野菜スティックにつけて食べる。試したことはありませんが、パンに塗るのは・・・どうでしょう?^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとう!

我が家の定番は 手作りのりんごジャムです。 
ドライフルーツのワイルドブルーベリーや ミックスフルーツを入れて食べたらおいしかったので 最近は安上がりのレーズンを入れて食べたりもしています。 お砂糖を入れるより体にもいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムと混ぜてよく食べます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライフルーツを一晩くらい、中に入れておいたあと食べるんですよ。
すると、ドライだったフルーツにヨーグルトの水分が入って、ちょっと生の果物のような食感になって、
ヨーグルトの方にもドライフルーツの甘みが移っておいしくなるんですが、いかがでしょうか?

もうご存知だったらすみませんが。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大して斬新でもなんでもないですが、イオンに売ってるフルーツソースをアロエ マンゴー イチゴ ブルーベリーいつも常備してます。ナタデココ入れたりバナナ入れたりしてます。
飲むヨーグルト ジョアとか飲んだりします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斬新!ではないかもしれませんが、私もちょうど飽きてきた頃に手当たり次第に身近なものを入れて食べてました。
フルーツやジャムなどは結構定番だと思いますが、それもいつか飽きちゃうんですよね。
私の一番のお気に入りはチョコレートでしたね。板チョコをぱきぱき割って入れてました。
美味しいですが、入れすぎると普通に太ります。食べすぎには気を付けて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコですか♪大好きです。
どちらかといえば痩せているのでちょうどいいかもしれません♪
早速やってみますね!

私はつぶあんを入れて食べるのが好きです。
小豆は体にもいいんですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムをいれる、余ったハチミツを入れる
オリゴ糖は腸で吸収されにくいので、おでぶになりにくいです
余り甘くないから、お腹に優しいですが、取りすぎるとお腹がゆるくなるので、要注意ですが、あっさりした甘味がよいです

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご存知かもしれませんが、しょうがのすりおろしを入れて食べる。
佐伯チズさんが毎日食べているそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええええええええええええ!!!????
それは斬新な!やってっみます!

ゆで小豆(甘いやつ)。どうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コ-ンフレ-クといっしょに食べると、栄養のバランスも取れるので、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう。。。。いいですね!

ゴマ、きなこ。健康にいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る