すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

好きな広告コピーはなんですか?

  • 質問者:adman
  • 質問日時:2008-10-23 18:34:37
  • 0

並び替え:

もう一度妻を口説こう!

アルバムのR35の広告コピーです。w

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふしぎだいすき。ですかね
ゲームソフト ゼルダの伝説の広告コピーです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大切な時間=プライスレスでしたっけ?
大好きです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キレイなお姉さんは好きですか?が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんのキャッチコピーで、
「やめられない、とまらない」ですね。

  • 回答者:まちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帝国ホテルで、
「ごみは一泊します」みたいなコピーだったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番搾りの 
『一番搾りだけじゃ~勿体ない!!』

あ~ビールが美味しそう。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイキのCM
「JustDoIt!」ですね。

ナイキはいつもカッコいい☆

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『都心さえ、あこがれる』

二子玉川の新築マンションのキャッチコピーです。
最近では、このコピーにとても好きです。

http://www.rise-tr.jp/

  • 回答者:にこたま (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の予備校のCMでやってた
『志望校が母校になる』
です。
まだ中学生くらいでしたが、ほほぉぉと感心した記憶があります。

  • 回答者:みみ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『愛に雪、恋を白。』

東日本旅客鉄道の広告。
コピーライターは一倉さん。

GLAYの「Winter again」のCMが
まだ頭に残ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「告白しなかった恋は、どこへいくんだろう」

です。吉岡虎太郎さんの大阪ロフトのコピーです。
大阪時代に見て刺さったコピーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

No Music No Life!!

タワレコです♪
あの写真もどれもセンスが良くて好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「前田智徳は誤解されている」

本人はこのポスターが出来てから知ったそうです。
インパクトがありました。

  • 回答者:隆良 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Just move it
ですね。
ホンダが使ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一本いっとく~?」です。
クセになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「初恋の味 カルピス」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃のCMで流行した禁煙パイポからです。
「私はこれで会社を辞めました」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピカピカの1年生  です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Are you ready ?  Cupnoodle !

いっぱいシリーズありました~
原始人が「ワー」って崖下に落ちちゃうやつ印象的です

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「勉強しまっせ引っ越しのさかい」です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「24時間戦えますか」 リゲインCMです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『お腹がすいたらスニッカーズ』です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タワーレコードの「ノーライフ・ノーミュージック」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、ブルース・リーのドラゴン映画がリバイバルされた時に付けられたキャッチ・コピーが「南無阿弥陀仏の暇もない」と言う、とんでもないものでした。
未だにインパクトがありますね。
何の宣伝だったのか忘れましたが、たぶん、リゾートか、旅行関係のものだったと記憶してますが、「この世の あの世は ここにある」も言い得て妙だと、感心したものでした。

  • 回答者:お助け猿マン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏の元カノの元カレの元カノの・・・

性感染症の恐ろしさを上手くあらわしていると思う

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武の広告だったと思うのですが、「おいしい生活」です。
とても新鮮な気がしました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北海道はでっかいど~」です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さらりとした梅酒」ですね。忘れたくても忘れられないコピーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「少し愛して 長く愛して」   

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう終わってしまったのですが、
国立国際美術館(大阪中之島)で
去年開催されていたベルギー王立美術館展の

『ベルギーのイケメンには、もう会いましたか?』

という広告コピー。
美術館の広告としては斬新でした^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋は遠い日の花火ではない」

サントリー オールドのCMです。
こんな大人の世界に憧れました。

http://jp.youtube.com/watch?v=BXZCXqhEICU&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=lGEx_OzV-dA

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と車の調和を目指す○○自動車

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「本日土用丑の日」

クーラーも扇風機もない時代、ただでさえ食欲不振になる暑い真夏に
脂っこい鰻なんて、ふつうは食べたくないです。
そんな夏場の売り上げ不振に悩んだ鰻屋さんに頼まれて、平賀源内が書いた(といわれる)
コピーがこれ。季節外れの売れ行き不振商品を、一挙に夏の風物詩に押し上げました。
季節の区切りでしかない土用と何も関係ない鰻を、いかにも関係ありそうに
断言して定義づけちゃったところがすごい。
江戸時代の最高傑作コピーで、日本のコピーライティングの原点だとも思います。
しかも、200年くらい前に作られた「上手なウソ」が、今でも通用しているんですよねー
200年も通用するコピーって、それだけですごいです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おけいはんとセコムしてますかです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャレンジスピリッツをシフトする エックストレイル     ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカッと爽やかコカコーラ

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイキの”JUST DO IT!”です.

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

"NO MUSIC, NO LIFE."

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーの
「半径3m以内に、大切なものは、ぜんぶある。」です。
宮崎駿監督の言葉がじーーーーんときます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンバレ ニッポンかね

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そうだ。京都に行こう。」

「そうだ、○ド○ー○をみよう。」

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスターカード?でしたっけ。「○○、プライスレス」ってありますよね。
あれはレパートリーも多くて結構好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「飲んだら乗るな」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが「くうねるあそぶ」ですね。
糸井重里さんのコピーだったと思います。

  • 回答者:zero (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る