すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんが今までにやったことのある、面白いあるいは変わったお仕事、アルバイトを教えてください。

  • 質問者:みの
  • 質問日時:2008-01-27 23:22:19
  • 0

とにかくケーキを試食し続けるバイトです。
食べて感想を言うのですが、バイトしてからはケーキ食べすぎのせいか、大好きだったケーキがあまり好きではなくなってしまいました。

  • 回答者:little (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

鉄工所に行きました。 最初の仕事は造船所の門型クレーンの点検です。高さ20メートルくらいのレール敷の上を歩くことになりますが「膝が笑う」と言う状態をはじめて経験しました。デモほんの2~3回で慣れてしまい(親方をちょっとと驚かせました→自慢→一番危ないんですこれが、技術もないうちに度胸だけは付いてしまう) 高所作業は必ず規定の装備を規定どおり使用しましょう・

  • 回答者:若いときは・・・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありがちなのかもしれませんが
北海道へ行って酪農のお手伝いを1ヶ月ほどやりました。
早起きはつらかったですがいい体験ができました。
昼間の空き時間にはバイクを飛ばして摩周湖などを見て回り満喫しました。

  • 回答者:風花 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

競艇場でミニスカート穿いて、おじさん達にマークシート用の鉛筆を渡すバイトをしました^^

丸一日立ちっぱなしで、足が棒になりました(汗)

  • 回答者:pukupuku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白かったのは、甲子園球場で高校野球の時にテキヤのアルバイトをしたことですね。そういうのにすぐ適応してしまうので、隣の本業の方にずいぶん褒められたものです。
すごかったのは、ある晩、突然家にパトカーが来て、警察署に連れてゆかれました。そこには知り合いの警察官が居たのですが、夜中に外国人の○春婦を摘発したが誰も言葉が分からないので、通訳頼むってことでした。当時うちには電話がなかったので、いきなりパトカーで迎えにきたようです。
ある日、カメラ屋でウロウロしていると、そこの常連客のヤの付く商売の人が飛び込んできて、1万やるから駐車違反の身代わりになってくれといわれましたが、さすがにそれは断りました。
金融屋と一緒に取り立てに行ったこともあるし・・・ なんて書くとまじめなバイトがないなあ....
あさってから娘はローソンでバイトします。普通でよろしい。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る