すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

20代男性で完全にワーキングプアです(泣)
同じような境遇の方いませんか?
ここで愚痴ってくれてもOKです(笑)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 10:11:55
  • 0

並び替え:

厳しいですね。まだ採用通知が来ていません。
犯罪に走りそうなエネルギーを就職活動に向けています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入も不安定、身分も不安定で、精神的にもストレスが溜まると思います。ただ、ながされないで、目標をもって、少しでも自分の生活が向上するように頑張ってください。
少しずつでも貯蓄をし、何か、資格を取ることからはじめられてはどうでしょうか。
私も30年前はいまでいう、フリーターでした。小さな設計事務所に入り、貧乏暮らしを続けながら、数年かかかりましたが、30歳前に一級建築士の資格を取得した後、建設会社に転職し、今、東京で高層建築の設計の仕事をしています。結婚し、2人の子どもに恵まれ、小さいですが、マイホームを持てるような、暮らしができるようになりました。
夢をもって、前向きに頑張りましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兎に角堪えて生きていきましょう。
現政権を打倒し、不要なホワイトカラーである役に立たない公務員への人件費40兆を減らすことが国民を救うことになると信じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代でワーキングプアじゃない人の方が少ないですよ~。
問題は妻子持ちの30代からです。
本当、働けど働けど・・・です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痴漢容疑で30日拘留され処分保留で釈放されましたが、勤務先に首を切られてから、転落の人生が始まりました。1カ月のうち友人宅の寝泊まり10日、バガーショップが10日、残る10日は夜勤です。以前は日雇が一日5から7千円を20日くらいやっていたんですが、今は仕事も減って月に七万くらいです。

田舎に病気入院中の妹を残し、五万円の仕送りをしなければならず、朝・昼は食べません、夜はカップめんか、食パンだけでもう1年近くになります。

痴漢してないのに「痴漢です」と大声で騒いだあの女だけは許せません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半でワーキングプアよりましです(泣

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳なんてこれからだと思っているから気にしない。チャンスってあると思ってるからさ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかなり収入低いです。
ただ、今までの蓄えが少しはあるのでしのいでいます。
20代ならこれからじゃないですか、
何とかがんばって抜け出してください、
今ががんばり時だと思いますよ、年とったらもっと働けなくなりますから。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねえ 仕事ないですねえ        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。私もほぼ変わらないような境遇ですね。
今は事務派遣をやっていますが、ここに至るまでに複数のバイトを連日かけもちしたり日雇い派遣で日銭稼いだりと色々ありました・・・20代の全てを、そんなようなことに費やしてしまった気がします。
ただ、日雇いで働きながら夜中に地道に勉強して色々と資格を取ったので、ようやく「暑すぎたり寒すぎたりする一日中立ちっぱなしの過酷な低賃金の労働」から少し離れることが出来ました。
日雇いで時給せいぜい800円程度できつい仕事ばかりしていた不安な日々のことは、きっとこの先も一生忘れられませんが、その苦労があったからこそ今がある、と思って今は日々事務所で頑張ってます。
数年かけて徐々に、ではありますが、今ではようやく派遣先の契約社員のボーナス込み年収を上回る程度の時給がもらえるようになったところです。
ボーナスという言葉とは一生縁が無いでしょうし、何年経っても正社員並みの年収はきっと無理だと思いますが、これからも少しずつでも良いからもうちょっと上を目指して努力していきたいですね。

いくつからだって遅すぎるということはないと思います。質問者さんはまだ私よりも随分と若いのですし可能性はいくらでもありますよ。少しずつでも変えていける未来がある分だけ、幸せだと思います。
いつか「今までの苦労はこのためにあったんだ」と思えるような日々がくると、私は信じて頑張ります。

  • 回答者:負けず嫌いマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 独身負け犬。おまけに無職。この歳のせいで、全然高望みしてないにも関わらず面接落ちまくり。家賃、支払いほとんど滞納。ろくに食べるものもない。あなたの方がまだ若い分、希望があるからマシだと思う。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。収入はポイントサイトと日雇いのバイトで生活は苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です  うつ病です 引き篭もりで  収入はポイントサイトのみです。
既に人生 終わっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳無職です。うつ病で精神障害者です。社会復帰不可能です。
定職についていないと信用されません。クレジットカードも作れません。
派遣は損です。労働者派遣法が1998年ころ改正(改悪?)され、企業の人件費をおせえたいという企業側の都合、いつでも首を切ることができる派遣へと変わりました。
わたしが前いた会社でも労働者派遣法改悪後派遣の割合が約半分になり、正社員のわたしのほうが退職においやられました。
正社員が派遣社員をルックダウンするようなビヘービアが一番いけません。
同じ仕事をして正社員は年収800万円もらえるのに派遣社員は350万円です。
格差社会を生み出したのは小泉政権です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半ですがワーキングプアです。
いくら働いても給料は増えないし、ボーナスも全くありません。
毎日苦しいです。。。
このままでは結婚することもムリです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員試験でも受けてはどうか?

各自治体は人件費抑制のため人員数を抑えていますが、団塊世代の大量退職により、採用人数を増やす傾向にあります。

民間では中途採用は難しい。公務員試験に賭けてはどうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 働きたくても仕事が無いというのはとてもつらいことだと思います。 私の息子も今年で24歳になりますが、、障害を持っているために(本人も自覚している)定職に就くことに不安を感じていたようで派遣会社を転々としていましたが、今のままではだめだと思って定職につくための努力を始めました。 何とか努力が実ることを期待しつつも今の社会情勢を考えると、不安でしかたがないです。 こんな社会に誰がした! 政治が悪い! 自民党は労働者の敵だ!。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じ境遇でございます。。

格差社会もここまでくるか・・と
日々嘆いておりますが、
そうは言ってもお腹はすくし。。
毎日のご飯代くらい稼がなければと
焦る日々です。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先月までそうでした。
今は時給が安く通勤片道1時間かけてアルバイトに行ってます。
それも来月までです。
将来のことを考えるとすごく不安になります。
どうしたらいいのかさえわからなくなりますね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと年上ですけど、ワーキングプアです
とりあえず契約社員の立場に甘んじていますが、いつか退職金とボーナスのある会社に移りたいです
本当に収入が少なくて、朝晩は水だけなんていう時もあります
具の入っていない醤油スープとかね
早く卒業したいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか人生の大逆転が訪れると信じて宝くじ等買ってみたりしながらもう30代です。
年内いっぱいで現在の派遣契約が更新されない事が確定しました。
変な事件を起こそうなどと言う気にはさらさらなりませんが、今後の人生があと50年は有ると考えると不安です。
ばりばり働いている人を見るのが辛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る