すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahooメールをメインに使用していますが、時々メールの到着が大幅に遅れることがあります。
例えば、丸1日後に、前日日付でメールボックスに到着するというケースが時々あります。
同じような経験をされた方いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 22:49:44
  • 0

並び替え:

ときどきあります 。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありますよ。フリーアドレスはそれが怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまにありましたよ。だいぶ前の日にちのが着いていたりしていましたから。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。メールボックスを開いて古いメールを見たときにほんとうにびっくりしてしまいます。大事なものには使えないメールアドレスです。迷惑メールがありませんけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAHOOは存在しないメールアドレスに大量のメールを送ってくるドメインやメールアドレスを規制することがあります。
大幅に遅れるメールは携帯からか、迷惑メール送信元として多く使われるドメインか、
迷惑メールか、迷惑メールでなくても存在しないメールアドレスに大量にメールを送るメルマガなどを発行しているか、いずれかです。

情報メールなどで早く欲しい、もしくは必ず欲しい場合、
Yahooと相談すると、そのメール発行者からYahooの担当○○さんまで連絡をという
案内をしてくれることがあります。そこで、存在しなくなったメールアドレスの削除や、
規制の解除などの措置について話し合っていただき、問題が解決した経験があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DoCoMoアカウントやhotmailアカウントから発信したメールが自分のYahooアカウントで受信するまで2日かかったこともあります
そのせいでトラブルの元になりました
教訓として、大事な要件や急ぎのメッセージを送受信するのにフリーアカウントなんかを使用しないようにし自衛します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。

いらないメールを削除して必要な分だけを残して
上から順番にみて行きますが、途中で
「え?まぐまぐ?なんで残ってるの?」って
受信箱をクリックしたら、前日の日付とか、半日以上前の時間のやつとか
ポコポコあります。

あと、質問にはないのですが、迷惑メールで削除しちゃうと
ごみ箱にはいかずにそのまま削除なんですよね・・・
時々「ライフマイルのクリックdeマイル」とかって文字を
削除ボタンおした瞬間に見つけて・・・ちょっ!まっ!って
慌ててクリックしてもダメなんですよね・・・。
迷惑メールじゃないって報告してもやっぱり迷惑メールに入ってたり
逆で迷惑メールだよ!って報告ボタンおしてもまた受信箱に入ってたり。
使いやすいけど細かいところが・・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々有りますね。
もう少し改善してもらいたい物ですね

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあります。新着メールをチェックしても、未読メールの数字が消えなくて
「?」と思いながら過去メールを遡ってみたり・・・。
遅延はスパムで悪用されているのが原因かなあ、と思ったりしてますが・・・。
勘弁して欲しいですよね(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooは遅いときは本当に遅いですね。

同じメールを受け取っているにもかかわらず、
妹(gooメール使用)は今日の昼過ぎに、
私は翌日の夕方に・・・ということが何度かあります。

同じメルマガを購読していますが、
「あのメルマガ、読んだ?」と聞かれて、
「え、まだ届いてない・・・」ということ、何度あったか知れない・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooの遅配は、結構多いですよ。
私は転送で使っていて、先日全く転送されなくなりました。
1週間ほどで解消しましたけど、遅配は常時発生しています。
もう慣れっこで、気にもしなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。 凄く遅れてくるので、あれっ?? って思っていました
何か原因があるのかな?って思っていただけに他にもいて安心しました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もあります!

もう見ている間のメールの間に
見てないものが届いてたり・・・

私だけじゃなかったんですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る