すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

禁煙しようかなぁと考え始めた者です。

ともだちが
「禁煙したら、コーヒー屋に行く理由がなくなった」と言っていて納得しました。
お酒の席もつらそうですが、
カフェも喫煙者がいる所ではつらそうです。

他につらそうな場所ってありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 13:46:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

しばらくは近づかない方がよさそうですね。
食後の一服…。

あれは、美味しいっっていうか
なんかホットする習慣ですね。

ありがとうございました

やはり食事するレストランではないでしょうか。食後の一服を見せられると、その場で気持ちが変わりまた吸い始める友人が2人いますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

喫煙が認められている所ではそうです。
ただこれは喫煙できない所もあるので私はあまり気にやみません。

一番つらい、吸いたいなあと思うときは、同僚と仕事をして上手くいって彼らが「テンパイたばこ」「お疲れさんたばこ」を吸っている時、一緒に吸いたい欲望にかられます。
禁煙してまだ3ヶ月です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、喫茶店、言われてみれば確かに行かなくなりました。
居酒屋、ファミレス、なんかもそういえば行くこと減りましたねぇ。
お店は分煙が進んでいるのでほとんど気になりませんが。
私はゴルフを少々嗜むのですが、ゴルフの練習場なんかだと
隣の打席から煙が漂ってきてちょっと辛いですね。
なるべく人気のない端の方の打席を使用したりしてます。
禁煙するようになって嫌煙になったので、吸いたくて辛いというより
その煙やめてくれ、という意味で辛いです。

  • 回答者:おけマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフード・ファミレスです。
あぁ吸いたいって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコや、客の多いところでは、タバコの
匂いが充満してる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外なところで通勤者が多い道路です。
特に夜帰ってくるとき歩きタバコの人が多いです。
信号待ちとかのときにすごくタバコのにおいが・・・。
逆にお店などは禁煙や分煙のところが最近は多いので
それほど気になりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅も厳しいです。
最近は禁煙ムードが漂っているのでそれほどでもないですが。
自分も禁煙しましたがファミレスに居る理由がなくなりました。
禁煙すると時間が増えます。
でもなんとなく「何かを満喫してる時間」もなくなります。
あ~暇だなーって感じがすると言うか、逆に居場所が無いと言うか。
と言う私は禁煙したので店はただ「食べるところ」になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さん。
匂いが気になって仕方ないです。
まぁ~行く回数が減ったのは良い事かもしれませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉屋。
パチンコ屋です。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っこい臭いがする食堂や、
ラーメン屋。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る