すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

女性限定で質問させていただきます。
くだらないかもしれませんが、いつも悩むのでみなさんの意見を教えてください。
いつも以上に張り切って出掛ける時、マニキュアは前日の夜にしますか?
それとも当日の朝しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 19:02:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただき、ありがとうございました。
9割の方が前日の夜にするという事でした。
これからは、前日にゆっくりしようと思います。

並び替え:

前日の夜です。
落ち着いて塗りたいし、失敗しても塗りなおせるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜、お風呂から出て、歯も磨いて…すべて終わってからやります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。
朝にやるとあわただしいし、乾く前にいろいろ
触ってしまいそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。当日だとせわしなくなってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、寝る前にします。

朝だとあせってイライラします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝します。
眠っている時に無意識に爪を扱って削れてた事があったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日は忙しいし時間ないので前日にしますね。
その方が焦ってしなくていいので。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日だと時間がないとあせるので、前日の夜に塗ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗した時に塗り直せないと困るので、前日の夜に塗っています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は忙しいので夜ゆっくりですねー。
まちがってよれたりすると本当あせります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の朝かなぁ。 前夜でもいいですが、布団の跡形がつくときありますよ。

私は、面倒なので 今はカルジェルです。

楽ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日にします。
乾くのが待ちきれず何かを触ってしまい、よれることがあるので、やり直しの時間も考えると前日ですね。

デコらなければ、前々日でもよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日やります。
当日だと時間がかかって焦る事に…
しかもうまくいかない事が多いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。
当日にすると、ほかにやることがあって、乾かないうちに何かにさわってしまい、
せっかく塗ったのが台無しになってしまうからです。
当日は、顔を洗う以外、水仕事は避けたほうがいいですね。
水でハゲてくるらしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の朝ですね
忙しいけど、朝の方が安心できます

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュアは前日の夜にします。
朝は忙しくてできませんし、乾くのに時間がかかります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。当日だと焦って汚くなってしまうかtらです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします!

乾かすにも余裕があるし、

ペディキュアはそのままサンダルをはけばOKなので(夏)
当日の朝などもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。

塗るのに時間掛かってしまうのと朝寝坊が怖い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にしています。
当日の朝だと寝坊したら大慌てしてしまうので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。
当日だときれいに塗れなかったときにばたばたしたくないので、余裕を持って前日にします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日です。当日の朝だと時間がかかるしあせってしまうので。完全に乾いていなくて失敗したこともあるので、前日に触っても崩れないことを確認してから寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日にしますね。
乾く時間とか考えるとその方がいいですね。
当日は何かと忙しくなりそうですし。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。マニキュアがはげるような作業を全て終わらせてからやります。
当日の朝は時間がないのでできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日はバタバタしそうなので、前日の夜のお風呂上りにします^^

マニキュアもハンドクリームで保湿してから塗る方がいいと聞いたので、お風呂上りがいいかな~?と思いまして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日の夜です。
当日寝坊したりして時間がなくなったら困るし、
当日の朝、なかなかうまい具合に塗れなくて何度もやり直し・・・なんてことがあると困るので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。
当日だとバタバタしたり予想外のことが起きて時間が無くなったりしますので。
しっかり時間がある時にゆったり塗るのが一番良いですね!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論前日夜にします。当日はバタバタするので.マネキュアをゆっくりと付けても.
乾くまで時間が少し掛かるので時間がもったいないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日です。
当日は他の事に時間をかけたいし、マニキュアを塗ってしまうと何にも出来なくなってしまうので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜します!!

当日だと、時間がなかったり、
マニキュアの匂いが気になったりするので!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張り切っている場合は、朝早く起きて、支度を済ませてからぬります。
即効で乾くマニキュアがたくさん出ているので便利ですね。
以前、即効性のものがあまり出ていなかったときに、
夜に塗って寝たら布団のあとや埃みないなものがついてしまった
ことがあるので、トラウマになって朝に塗ることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。いつも以上に張り切るなら、尚更ですね。
失敗しても時間をかけてやり直しも出来ますし、何より乾ききっていないような中途半端な状態で焦って支度をして何度か剥げたことがあるので絶対に当日の朝にはやらないようにしています。
速乾といっても、流石に塗ったばかりでは乾きませんしね・・・そんなすぐに乾かれてもちょっと困っちゃう時もあるのですけれど(よれちゃったりとか)。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後から出かける日は、当日の朝にしますが、
朝から出かけるなら、前日の夜です。
お風呂も終わって、全ての用事が済んでから。
気になるときは、手袋して寝ます。
当日の朝だと何かと忙しいし、せっかちな性格なので、乾く前に、
つい用事してしまい、よれたり、ダメにしたりしてしまうので…。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です、その方が余裕を持ってできるから、

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、当日にマニキュアしましたが
出かける用意をしているうちに
どうしても乾く前に触って汚くしちゃうので
前日の夜に塗るようにしています。

寝る仕度を済ませてマニキュアを塗ってから
完全に乾くまでテレビを見ていると
塗り直しが無くなりました。


  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜、お風呂上がりで何もしない状態でしてます。
トイレも済ませてします。なぜか済まさずに塗ったら行きたくなって失敗してしまいます。
時間に余裕を持って塗ります。
シールとか貼って可愛くします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にするタイプです。
2度塗りのほうが発色が良く、でも朝だとそんな時間が無くて大変なので。
家事とか色々済んで、寝る前の時間に二度塗りまでしてから
明日に挑みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の寝る前などにします。
当日に思い立った場合は、時間に余裕があれば…という感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慌ててするのが嫌なので前日の夜にします。
当日はゆっくり他の準備をします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
いつも以上に張り切って出掛ける時、マニキュアは前日の夜にします。
それもお風呂からあがってゆっくりとします。
当日にすると時間にあせり失敗する可能性があるので前日にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きして当日の朝です。
早起きするいい口実になるし、ぎりぎりで起きるなんて
考えられない。
ので、早起きして、ストッキングなどはいた後、のんびりやります。
ちゃんとのんびりやる時間を余裕を持って起きます。

前日にやると、ぶつかったり、ひっかかったりして
はげることがあるので、やりません。
前日時間かけてやって、余裕かまして当日の準備中にはげたら、
それこそ涙どころではありませんから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜ですね。
出かける時間にもよりますが、当日に準備することもたまにあります。
早めに用意しておかないと失敗した時にやり直すことができないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜やりますね

当日は何かと準備で手を使ってしまうので、触ってしまったりしてイライラしてしまいます

でも爪にデコレーションをつけるときは当日の準備が終わった最後の最後にやります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、寝る前にします。
ユックリ時間もありますし、やり直しがきくからです。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日は時間が無いので前日にします。夕方から出かける場合は朝からするかもしれませんが・・・。乾くまで何も出来ないのが困りますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。時間に余裕を持ってったいから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。
乾ききってないと嫌なんで。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早起きをして当日にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日に塗ると時間が無くてあせるのと、乾かす時間が充分に取れないので、
前日のお風呂に入った後に、ゆったりとした気持ちで塗るようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にゆっくり遣ります。
当日だと、時間を気にしてマニキュアが失敗したりと散々な目にあった事があり
時間の余裕のある夜に遣るようにしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日です。
塗りたてだと匂いがするので・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。
ゆっくり綺麗に仕上げて、乾かせます。
当日は何時でも出かけられるようにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、前日の夜です。
じっくりと出来るので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。
乾くまで何もできませんから。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。
朝は何かとばたばたするし、以前ネイルに行ったときにマニキュアは
中まできちんと乾くまでけっこう時間がかかると聞いたので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。
やはり当日ではバタバタとしてしまいそうですし、
失敗したら取り返す時間がなさそうですし・・・。
前日の夜なら、時間もたっぷりありますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜ですね。
当日の朝では失敗したときの塗り直しに焦ってしまうので。
(といって早起きはしたくない)

お風呂を済ませた後、パソコンに向かう前に「ベース」を塗り、
ネット楽しみながら乾いた頃に「カラー」を塗ります。
ベースから含めて1時間半〜2時間くらいで、寝ちゃってもスジなどがつかない状態になります。

気合いの入る日は爪先が剥げてると気になっちゃうので
お気に入りの中でもハゲがほとんど目立たない色を選んだり、
ラメ入りのカラー(ラメは剥げにくいので)でフレンチ風にしたりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に、ゆっくりと時間をとって塗ります!!
当日に塗ると、逆にどたばたして、うまくいきません。。。

  • 回答者:asuka (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊したら大変!!
しかも、失敗したら時間がかかるので、前の日にします。
余裕を持って準備です。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なネイルは当日にして、はりきってるネイルは前日の夜にします。
前日の夜は次の日まで長いので、ハゲたりしないか心配なので、気合いが入っているときは当日少し早起きしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに仕上げたいので前日の夜します。
その方がきれいなマニュキアができます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の夜に色々なイメージトレーニングという名の妄想をして
ウキウキしながら塗っています。
当日の朝はバタバタしてしまって無理ですので、ゆったりとした時間に塗ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の夜ですね。
朝だと失敗したら、立ち直れません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく前日の夜です。
理由は朝だとやることがいろいろあって、あせってしまい上手に塗ることができません。
また、よく乾かないうちに色んなものを触ってしまいせっかくうまく塗れていたのに台無しになることがよくあります。
夜なら気に入らなければ何回も塗りなおしができますし、一晩たったら塗ったものも丈夫になります。
早起きさんで、いつも余裕があるよという方以外は夜塗っておく方が絶対絶対安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日です。
当日は出かけるまでバタバタしてしまうので。
落ち着いてゆっくりとヌリヌリしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の夜にします。
爪に塗っておくオイルがあって、それ塗っておくと
はがれないんで使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日にします。
当日でも夕方からとかなら当日ですが、基本前日にします。
当日だと、焦ってしまって、はがれちゃいますね

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の朝、正確には昼しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜に時間をかけて、気合いを入れて、丁寧に・・・です。
当日だと張り切りすぎて失敗してしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。
マニキュアは普段つけていないので
あせってゆがんだりしてやり直しなんてこともあるので
当日の朝は避けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりマニキュアをしませんが
する時は前日の夜ですね。
朝だとあわててしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないのはわかっていて、当日にしています。
手つきが悪くて、どうしてもはげちゃう…ので、
その日にやらないとわたしの場合はだめになっちゃいます。

「すぐ乾くスプレー」のようなものも売っていますが、私にはあんまり効果が感じられず
出る直前に時間をとって、じっくり乾かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のために、まさに今頑張ってます(笑)
でもやはり落ち着いたときにやらないと、はがれまくりますよね~。
前日に余裕あるなら、前日に。なさそうなら、ベースだけ塗っておいて、当日完成させるのもアリじゃないかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にしっかり準備して、翌朝「ヨシッ」て気分でも一度見直します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は忙しく余裕がないので、夜です。
でも、予めマニキュアをゆっくりと塗れる時間が取れる時は、
朝でもいいと思うのですが、中々そういう時間が取れないのが現実です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける直前、トイレにも行って手を洗ってからです。

その後はじーっと乾くのを待って、キレイに乾いたのを確認してからお出かけします。

あ、ちなみに私は40代後半ですけどね ^^;

  • 回答者:キレイでいたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜、ゆっくりします。
朝は時間に追われてるので・・・
あせってしまいます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜です。

朝だと失敗したら、超焦るので。慌てるとさらに失敗しそう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝出る時間によりますが、結構もたもたしてしまうタイプなので、
余裕を持って前日の夜することが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜ですね〜
でも、乾きが甘いと布団のしわがついてたりして
凹む事もあります〜

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜にします。

張り切っているときは、あれもこれもと当日になって
アイデアが浮かびます。
ですので、マニキュアまで時間がないというか
そんな状態ですので、朝にする時間がないです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る