すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ちょっと前になりますがドラマ『薔薇のない花屋』の感想を聞かせてください。

月9にはちょっと重いけど、私は久々に感動したドラマでした

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 11:13:58
  • 1

あのドラマはよかったです~。

最終回はボロボロ泣いちゃって、しばらく録画したのを置いておいて何度もみました。

私も「人生はすばらしい」って言える強い人間になりたいです。

ちなみに私が結婚式をしたホテルで撮影もされていて放送された翌日、結婚記念日だった私たち夫婦はホテルを訪れ「ここで撮影したんだ~」って『薔薇のない花屋』ごっこをしました(爆)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も久々に感動しました!面白かったです。
毎週、楽しみにしていて、最終回はどうなるかハラハラでしたけど、ハッピーエンドで、、、思わず号泣してしまいました。

香取慎吾さんの優しいパパ役、まさに、熱演で、とても感動しました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内結子が好きでしたので、最高に良かった!

香取君と竹内さんの言葉の絡みも新鮮に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくなかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

久々に連ドラにはまりました。
香取慎吾よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慎吾ちゃんの抑えた演技は良かったですね。
最後はハッピーエンドでほっとしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も感動しました。
香取慎吾さんのパパ役とても優しそうでよかったです。
しずくちゃんもとてもかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、このドラマおもしろくなさそう!!って思ってましたが、はまってました。
たまに泣いてみてました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も久々に感動しました!
毎週楽しみに予告まで楽しみに見てたのは久しぶりなドラマでした。

野島さん脚本だったのでラストは不幸かな~なんて。。思ったりしましたが、
ハッピーでよかった!!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感動しました。香取君の演技も今までの役で一番好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野島さんらしい脚本かと思いきや、割とソフトな内容でしたね。
いつもすごく痛々しい展開になるのですが、香取くんのキャラも抑えた感じで、
好感が持てました。
子ども役の子がかわいかったし、うまかったので、毎週見てました。
耐えることの美しさというかストイックさがじーんと来ましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに月9には重いですね^^
でも、次どうなるの?と見ずにはいられませんでした。
雫ちゃんの同級生の男の子が施設に入る回では、野島伸司ワールドだな~と思いました。
その男の子が最終回の最後に関わってなるほど~と思いました。
ハッピーエンドで本当に良かったです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろかったですね。
最初や途中はどうなるの?悲しい結末になるの?と思いましたが、
最後はハッピーエンドでよかったです。
あの子役の女の子かわいかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
最初はしんごくん 竹内さんがでてくるというだけで
みましたが 予想以上におもしろかったです。
想像とちがってました!!はまりましたね

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、最初はあまり興味が無くて、再放送ではじめて見たのですが、ハマってしまいました。

とても心温まるお話でした。

辛いことが多い時期だったので、励まされました。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく久々に感動したドラマでした^^

主人公の暖かい言葉にいつもじーんときて、ノートに書き留めていたほどです。

あれだけ人を思いやれるって素敵だと思いました

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても、耐え抜いて、子供を育てている、慎吾くんに、感動でした。
金の力で、自分勝手なことで、子供を、惑わせた、祖父には、苛立ちを覚えました。
でも現実はそんなもの。それでも、がんばる、慎吾くんに拍手でした。
なかなかの、熱演でした。面白かった。

  • 回答者:TVはあまり見ない人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回見てました。
慎吾くんのようなやさしい男性はいないでしょうね。
ドキドキ・ハラハラ・時にはイライラしながら見てました。
結果オーライでホッとした感じでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映像きれいでよかったです。
けど半分ぐらいから流れが変に無理無理じゃなかったですか?
玉山鉄二さんが出てきたあたりから「あら?」みたいな。

雫ちゃんはすごく可愛かったですね。
言葉のひとつひとつを深読みして楽しんでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎回先の展開が読めずにハラハラしながら見ました。
慎吾くんの人柄の良さがにじみ出ていて良いドラマだったと思います。

今の月9も重たいですけど、先が気になります。

  • 回答者:ドラマ好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る