すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生総理、批判ばかり浴びていますが、いい点はどこでしょうか?
お金持ちでいいなあでなく政治家としてです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 07:39:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただいた皆様ありがとうございます。ますます、支持率は下がってきてるようですが・・・。どうしても3人目と思ってしまうんです・・・こう直ぐ交代してしまうのは、本当に日本人として情けなく思います。せめて、少しでもいいところを探したくて質問させていただきました。ご協力ありがとうございました。

愛嬌が良くて、国民の声を真摯に受け止めようという意思は感じられます。
今のところ打ち出している政策は、ぜんぜん的をえていませんが、
公明党からの圧力のせいと思えるところもありますし、
正直小沢代表よりは総理っぽいです。

景気が良いときなら、評価も違っていたでしょうね。
TV写りはあまりよくないですが、写真写りはいいですよ。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お坊ちゃん育ちの割に芯が強く
表裏がなさそうです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中では批判されてるみたいですが私は消費税に言及したことですね。
これって日本国民だったらいやだけど避けられないのは誰しもわかってると思います。
誰が総理でもどの党が政権とってもあげないでやっていけるわけはないですし。
政治家として一番言いたくないことをはっきり言ったのは評価してます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家でオタクと堂々と言う所は肝っ玉が据わっています
防衛オタクのおじさんもちょっと可愛い所がありますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いところは、
育ちがよさそうで、単純に見ていると、幸せそうな感じで微笑ましい所かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が堪能でらっしゃるので、外交でも引けをとらないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康そう・・・・。
他に褒めるところがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小派閥なので
派閥の論理みたいなモノから
自由なことでしょうね。
しかし、派閥自体が形骸化しているので、
あまり意味がありませんが。

  • 回答者:hen (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オタク層に政治に興味を持たせたところです。
彼らは知りたい欲求が高まると深く突っ込みまくる性質を持っているので、自民党にとって不利になるかもしれないのに目覚めさせちゃって・・・。しーらないっと!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっぴな政策を考えるところじゃないかな。
諸刃の剣なとこもあるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打たれ強そうなところですね。
ま、現に総裁選何度も出馬しては落選し、ようやくなった人ですから
ちょっとやそっとじゃ折れなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々としているところは好感が持てます。
また語尾が言い切り口調ではっきりしているところも良いです。
福田さんは奥歯に物が挟まったような言い方でしたから…。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏表が無さそう・・・というかあるのが見えてしまうというか
分かりやすそうなところでしょうか。
漫画好きをアピールしていますけど、あれは特に何とも思いません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見をバカ正直に言う
言ってしまうところです。
分かりやすいですね。

なんか愛嬌があって親しみがもてます。
仏頂面の民主党首よりいいなぁと
政治に詳しくない庶民は思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと話しをするところです。
的を射ているかは、別ですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前任2人とくらべると言わされている感は少ないです。自らの意思で発言しているような。実際お金持ちで金銭感覚がずれていてもパフォーマンスでも庶民に近づこうと努力するのは認めます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところを探しても 無いです。
正直 政治家としての器ではありません。
政治手腕が全く無いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻生さんの政治家として・・・いいところを探していますがなかなか見つかりません。
しいて言えば自分の意見を持ってるというところくらいでしょうか?
国民の意見をもっと尊重してくれる人であって欲しいです。
(どの政治家さんにも同じことを言いたい!)

  • 回答者:先行き不安ばかりなり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応は早いと思いますね。
それと、どちらにも取り成すのが上手いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の2人の総理に比べ、明るく
打たれ強い。この人は政権をほったらかして
自分から逃げないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも福田さんよりは対応は早いかな。
でも次の選挙では自民党にはいれませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう時でも打たれ強く愛嬌があり、明るいところが良いと思います。
先日の秋葉原での演説、話がわかりやすくて引き込まれ、政治に関心を持つきっかけになりました。
私は普段アキバに行かない普通のOLですが、自分を含め今の若者に欠けている打たれ強さはすごいなあと尊敬していますし、見ていると元気が出ます。
難しいことは置いといて、トップが鎮痛な顔をしていると、ニュース見るのも嫌になるので。
演説聞くまでは疑っていましたが、本当にもてるんだろうな~と思いました。
あと、自営業に関わっているので、民間の社長としての経験に基づいた発言に注目しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理のいい点は
曖昧にごまかしたりせず、
はっきりモノを言うところだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方が、てきばきしている。ところですかね。
「えー。」「あー。」「うー。」「んー。」が目立たないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ころっと考えを変えたりしてますがはっきりと自分の考えを言葉にするところは好感があります。そこをマスコミは揚げ足とって批判してるようですが、曖昧な表現をしてきた過去の総理に比べたらマシかと思います。

  • 回答者:ぴょん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性があると思います。
うたれ強いところもあると思いますよ。
ヤジや、バッシングを受けてもふら~~っと交わしそう・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間のバッシングや野党の批判に対して打たれ強そう。
トップには必要な資質です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が上手なことですね。
あとは話上手なところですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服のセンスは良いと思います。英語も堪能なようなので、そこも良いです。
もう少し日本語を勉強して欲しいとは思いますが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘り強さは有りそうですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間の社長出身ですから、純然たる役人とは少し感覚が違うところ。そこに期待したいが、官をコントロールできるかが問題。自分の発言に責任をもてないどこかの知事のようなことはなさそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人受けの良さそうなところですかね。
愛嬌といった方がいいかな。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理に4度挑戦し、やっと夢がかなったことで・・・
ねばり強さです。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい点は、口が曲がってて
他の人と見分けが付きやすいところです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいとこですか?

政治家としてなら、総裁選挙に落ちても何度も挑戦した
ことくらいでしょうか?
他には、全く思い浮かびません。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溌剌としていて、笑顔がいいですし、
言葉の読み間違いはたまにありますが
愛嬌があり、いいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前首相よりは性格が明かるくて政治家にしては話す内容がわかりやすいのはいい点だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が堪能で国際的に通用する語学力がある点ではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る