すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あの時は燃えていたなー!ハマっていたなーという物・事がありますか?
それは今でも継続していますか?それとも燃え尽きましたか?

私はTVゲームにハマって燃えてました
徹夜でやっては、寝不足で学校に行ってました
やりすぎて腱鞘炎になりました

UFOキャッチャーにもハマって、2・3個取りが得意で
小遣い全部注ぎ込んでました

今はどちらも燃え尽き全然しませんし、したとしても
あの時のようにハマることはないのかなと思います

燃えていたもの・事なんでも教えてください
(勉強に燃えていたでもいいですよ)

見当違いの回答以外は基本5です

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-14 19:20:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々なものにハマっていらして
読んでいて楽しかったです
「あ!これもハマってた、そうそうこれも」と
色々ハマっていた私です

たくさんの回答ありがとうございました

並び替え:

イラストロジックとかナンバープレイスにはまっていました。
めちゃくちゃ肩がこりました。
でも、おもしろくてやめられませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験は燃えていましたね!絶対合格してやるって。
難関高で、同じ学校からも毎年2,3人しか合格しないような所でしたので。

同時に部活にも燃えていました。はまっていたとも言えます。
よき先輩、後輩に恵まれ定期テスト前もこっそり活動、活動、の日々。
本当に楽しかったです。
顧問が準備室を軽く住居にしていたので(笑)
お腹が減った~と言っては何かを作ったり持ち寄ったり。(文化系の部活でしたが)
運動系の部活をやっていた時も燃えてました。
早朝練習、遅くまで練習。
早く帰れーなんて怒っていた先生がジュースをおごってくれたり。
やっぱりいい先輩に恵まれて、いい先輩にめぐりあえるかどうかって重要だな、って
本当に思います。

あと、一時期ものすごくパズルにハマって1000ピースとかそれ以上のもやっていました。
難題はスペースがなくなることでしたね。やっぱりピース数が多くなると場所もとるので。
親から文句言われてました(^^;

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギター演奏ですね。

小学6年の時に初めてギターを手にして以来、
大学卒業まで燃えていました。
中学時代は、日夜テクニック磨きに燃え、
高校時代に学際デビューを実現し、
大学時代は、フォークソングサークルを立ち上げ、
オリジナル曲を中心に、学内コンサートを多数行いました。

今は納戸に、各種ギターが5本、眠っています。

  • 回答者:シンガーソングライター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もUFOキャッチャーはまってました。
気付いたらすべて使ってました。でもお金ができたらまた行って・・・。

他にはジグソーパズルにもはまってました。1000ピース?を黙々とやってたのを覚えてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドものにはまってお給料が出るたび買ってましたね。
今では押入れの奥にしまわれてます。
お酒飲みに毎日のように行ってた事もありました。
今は家でのんびりするのが一番になりました。若かったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏とのデート中燃えていたなーと思いました。
ハマっていたなーというのは料理の勉強です。
彼氏は浮気の男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパズル懸賞にはまってましたね。
クロスワードやナンバープレイスなど毎月大量に応募しまくりでした。
多分そのころは脳が激しく活性化されていたと思います。
今も続けてはいるけどだいぶ数は減りましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、校歌の伴奏をすることになり、一時期、ピアノの前にかじりついていました。懐かしい思い出です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、友達の家でしてたスーパーファミコンが凄くはまっていました。
マリオカートを遊びに行った時に常にしてて、かなり目が悪くなり、
電気代もかかるとの事でできなくなりましたが・・・今は、DSにはまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遊びに嵌ったことがありますね。一ヶ月で30万くらい飲み代に消えて
(因みに収入が10万強)、化粧とか服に50万くらい消えてました。家に
帰らず、その日の気分で泊まり歩き、そのまま朝に職場に行ったりとか
してました。

イラストロジックに嵌って腱鞘炎になったり、同人誌に嵌って買い漁りに
走ったり、ゲームに嵌れば何日寝てないの?とか言われたりしました←
そしてぶっ倒れて病院へ(アホだ)。


年を取ると程ほどって気持ちが芽生えるものなんでしょうかね。今から
思えば何故そんなに追い詰められるように極端から極端に走ったのか
とても謎です・・・若さ故の過ち・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃ラジオにはまってました。
毎日3時4時まで起きていてはオールナイトニッポンなど聞いてました。
翌日の1時間目から体育の時はさすがに辛かったですが、
ラジオを聞きながら本・マンガを読んだり、テスト勉強するのが楽しかったです。

今は燃え尽きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、ゲームにハマっていました。

スーパーファミコン、PCゲーム。

特に信長の野望シリーズや三国志シリーズにハマって
いつも徹夜でした。

今でも次の日が休みの時はたまにですが結構遅い時間まで
やっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイビングにハマりました。
お金が高くて頻繁にはいけなくなりましたが、
今でも、続いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、「プリクラ」 にハマってました!!

学校帰りに いつも寄り道しては 友達といろんな
プリクラとって、翌日 他の友達と交換したり・・・
よくこんなに集めたなぁというほどプリクラシール
集めてました。

流行が終わる頃、完全に燃え尽きてしまいましたが、
ハマっていたあの頃がとてもなつかしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時ですが、ビックリマンにかなり嵌りました。
当時ブームの真っ盛りで、学校終わると友達や兄弟とお店に買いに走ってました。
余りに売れすぎて、一軒のお店で1人3個までしか買えない規制があったので、あちこちのお店を回って大変でしたね。
何故か今でも捨てられずにとってありますけど。。。w

ファミコンにも嵌りましたよ くにおくんシリーズとか
熱血大運動会は人生の中で一番長く遊んだTVゲームだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達から借りた洋楽CDの影響で、BSB(バックストリートボーイズ)

にすっかりはまってました。

彼女もファンでしたが、私の方がさらにファンになってしまい、

ファンクラブに入るわ、今までのアルバム全部買う、

最後は英語の歌まで、意味も分からず口づさめるようまでなりました♪

とにかく歌はいいし、かっこいいしで、

かなりはまり、パソコンの画面、グッズもオークションで買う始末。。。

こんなに自分がはまるとは思いもしませんでした。

26~30歳ぐらいまで続きました。


今はファンクラブも辞め、グッズの収集も辞めましたが、

CDだけは好きです。

  • 回答者:すきだった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代はF1にはまっていました。
時代的には、セナの全盛。
個人的には、鈴木亜久里が好きで、夜更かししてみてました。
鈴鹿で表彰台の亜久里を見て、寮生活に入りテレビなしの生活となり、燃え尽きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いライブに行くことにはまっていて、週に3回くらい行っていました。
あの頃、ライブで見ていた芸人が今テレビに出まくっていることを思うと、嬉しい反面、取り残された感もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときカラオケにはまってました。
毎週土日は5,6時間は当たり前で今考えたら体力あったなって思います。
今は2時間もいれば歌いたい歌が見つからなくなってしまいます・・・

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズにはまっていました!
雑誌は3冊ずつかい、TVは録画ラジオは録音し
授業中にはFANレター(ジャニーズ事務所の住所を書くのが面倒ではんこまで作ってましたw)学校から帰ったらビデオをみて踊りの練習(笑)

高校受験の前日にコンサートがあり親が許してくれ買ったので
友達と鈍行電車でコンサートを見に行ったくらいもえていました。
今はもう燃え尽きてしまいました。
今から考えると若いなぁとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代~90年代中期までは、パチンコとパチスロに嵌っていました。
今と違って、攻略法が存在し稼ぐことを前提としたものでした。

当初は、今のように雑誌等もなくまた、機械の寿命も長かったため一つのネタで細く長くプラスを継続できた良い時代です。
空いている時間は、ほとんど費やしていたと思います。

今でも、たま~に手を出すことがありますが、勝率は見るも無残な確実性の微塵も無いギャンブルと化しています。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中・高生の頃、盆踊りにはまっていました。
ちょっと変わった地方なのかもしれませんが、だいたい8月中の土・日は、どこかで盆踊りが開催されていたので、自分の住んでいる地区の盆踊りはもちろん、他所の地区まででかけていました。
今は、町内の盆踊りすら顔も出しません。
子供の頃は、ただ楽しむだけでしたが、大人になって下手に顔を出していると、町内の役員的な仕事をしなくてはならなくなりそうなので、行かなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、アイドルのおっかけに燃えてました。
学校休んでコンサートに通いまくりましたね。
就職と同時に、燃え尽きました。
楽しかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もUFOキャッチャーにはまってかなりお金つぎ込みました。

いまも押入れに人形がたくさん・・・汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代、ある野球選手が大好きでした。
切り抜き収集、ファンレター、活躍した翌朝は登校前にスポーツ新聞を買いに駅までダッシュ!
ラジオナイターをイヤホンで聞きながら夕飯を食べて、親によく怒られました。

今は、子供達と一緒に野球全体を楽しんでいますが、あの選手より好きな選手は出てきません・・・年でしょうか。

  • 回答者:松本匡史さんです (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロープレ系のゲームに一時期ハマって、毎日何時間もテレビの前にいましたね。ひたすら戦ってレベルを上げてを繰り返し、じっくりじっくり深くやりこみました。クリアしたらまたブックオフで購入。またプレイ。とにかく出かけることもせずに、ゲーム三昧でした。
今でもそこそこやりますが、ロープレよりはアクションが多いです。三国無双シリーズが好きです!

他には、イラストロジックスペシャルにハマりました。マジックで塗って、手が真っ黒になって解いてました。超ジャンボロジックが完成した時の興奮が病みつきになります。完成した物を飾りたくなっちゃうほど愛着がわいちゃうんですよ。
目が疲れて頭痛に発展しても、バファリン飲んでやってました^^;そのくらいハマってました。最近はしばらくやっていませんが、やり始めるとまたどっぷりハマること間違いないです。あ~久々にやりたくなっちゃいました!

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イラストロジックにも一時ハマったことがありますよ
手が汚れないよう下にティシュを敷いてヌリヌリ。。
ロジック専用に9mmのシャーペンも買いました

学生時代、哲学の勉強に打ち込んでいました。1~2年の時は趣味・遊びを含め他にも手を出していましたが、3年生以降からは哲学の勉強にかなり打ち込んでいました。必修の授業も少なくなり自由な時間が取れるようになると、昼食後に図書館に入って専門書を原典で読むのに夢中になって、気が付くともう5時なんて事が当たり前の世界でした。そんな訳で学部だけでは勉強したい欲求が満たされなかったので自然と大学院まで進みました。今ではそれほど時間も取れなかったりと色々事情があって勉強は全然進んでいませんが、それでもやはり常に哲学には強く深い興味を持ち続けています。前に買った本を再度読み返して「なるほど、そういう事だったのかぁ」と思う事も少なくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時にパチスロにはまりました。燃え尽きました。もう無駄遣いしたくないです笑

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生から中学生くらいまでは、基本的にマンガとアニメとゲームにのみハマっておりました。
高校生になって、それに加えてV系バンドにハマり実際に自分も楽器を買ってみたりバンドを組んでみたり。
それと同時に活動資金(コ○ケだったり印刷代だったりスタジオ代だったりCDプレス代だったり・・・)を貯めるためのバイトも、ものすごーく頑張っていましたね。校則では一応禁止されてましたけど。

今はあの頃のように、夜通しゲームをしたり一晩中マンガを読みふけったり夜明けまでマンガ描いたり徹夜で曲を作ったりはしていません。
が、今でも年に数回だけですがライブハウスにも通っています。もっぱら見る方になっちゃいましたけどね。
今はどうしても仕事のことを考えてしまって、あまり無理も出来ませんが・・・あの頃のように明日のことさえ考えずに夢中になれるような若さと一生懸命さが、懐かしくも眩しくもあり切なくもあり、うらやましいと思う今日この頃です。

  • 回答者:もう三十路! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代の
地方局及び世界の短波ラジオの受信報告

普通は聞けない様な遠距離局の
放送内容を受信記録と共に
放送局に返信切手を張った返信封筒を送り返すと
ベリカードなるものが送られてきました。

これらの収集に血道を挙げておりました。

ベリカードとは
http://www.rfc.jp/company/vericard/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズミュージシャン目指して毎日5時間以上、練習してました。
8年くらい頑張りましたが、燃え尽きました(^^ゞ
今は趣味として楽しんでます。
プロを目指していた頃はあまり楽しめなくなってきてました。
今の方が純粋に楽しめていいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃、ボウリングにハマってしまい、マイボールもバイトで幾つか買いました。
地震でホームのボウリング場が無くなってしまったのを機に辞めてしまいましたが、地震が無かったら今でも続いてたかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今人気のチュートリアル、ブラックマヨネーズ、陣内智則、キングコング等が
大阪の劇場「baseよしもと」を中心に活動していた頃
月2回ほど田舎から大阪へ1時間以上かけて行っては
その劇場でイベントを見てました。
誰かの大ファンとかじゃなく
単にあの当時のお笑いを生で見るのが大好きで…
ただ、そのメンバーが一斉に卒業したくらいで
ライブを生で見たい熱は冷めました。
未だに生で見たいと思えばたまに見る機会はありますけど。

あとはジャニーズ。
かれこれ10年以上…未だにハマってまして
某グループに関しては昔は近所にコンサート来てくれたら行く程度だったのに
ここ数年、全国ツアーとなると
行ける限りは遠い地方でも行って。。。昔よりヒドくなってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・高校時代の部活動です。

毎日、頑張って練習したなあ と今は

思っています。今なら出来ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくゲームにはまったいましたし、今もはまっています。
以前はRPGやACTにはまっていたのですが、最近はS・RPGやSTG、格闘にはまっています。
好きなジャンルの変動は結構ありますが、昔からずっとゲームにははまっていますね。
一度ゲーム熱が冷めても、自分の中のヒットが出るとまた再燃するというか。そんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの「タッチ」を見て以来、高校野球にはまってマネージャーにまでなって甲子園を夢見て応援しまくっていましたが、高校を卒業して高校球児が年下の男の子になってしまってから急に熱が冷めてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウンテンバイクにハマってました。パーツの交換をしているうちにサドル以外は別物になってました。
乗る機会は減りましたが、また手元に」あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代英語の勉強にはまっていました。法学部でしたがゼミ論も英文で書きました。今は百万人の英語という無料で英語が勉強できるラジオが放送されなくなったので、勉強していません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SASUKEが始まった頃、筋トレにはまってました。
通販で色んな器具を買いましたね。
今は全然やってません。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケにハマっていました。
週に数回はカラオケボックスに行っていました。
カラオケで歌うために、必死で最新曲を覚えていましたね。
今現在は最新曲を覚える意欲がありません。
過去に覚えた曲も記憶にないものがほとんどです。

マレーシア語の取得にもハマりました。
言葉の発音が可愛くて。。。
こちらは今でも意欲は堪えませんね。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外TVドラマのプリズンブレイクです。
遅咲きでシーズン3が終わったころに見始めたのですが、
レンタルCD屋さんで全巻借りてきて1日12時間1週間ほど見ました。

TVゲームの三国無双にはまって、全部のキャラクターをmaxにするまでやりこみました。
すわりっぱなしで肩こり&眼精疲労かなりしました。

完全燃焼しました。
今では限度を知りまた何かにはまったとしてもここまで集中してやりこむことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨッシーアイランドにはまってました
全ステージ100点取ったりしてました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳のころスロットにはまってました。
友達に誘われたのがきっかけで
バイト代をすべてつぎ込みました。
1日中打ってたけど、もうしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃はロックのコンサートに「燃えて」ました。朝早起きして友達と整理券を取りに行ってチケットを買っていました。(チケットぴあとかが登場する前の話です。)でも最近はコンサートに行くと考えただけで面倒な気がしてしまい,CD聞いたり,テレビで見たりするくらいです。燃え尽きたというより年を取ったということでしょうかね。

  • 回答者:おばば (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある歌手のファン活動です。コンサート、ディナーショー、イベント、サークル活動、出入り待ちともう余暇と給料の多くを費やしていました。
色々あって冷めてしまいましたが、今となっては何やってたんだろう・・・・と思います。
楽しい思い出も多々ありますけれど、正直失ったもののほうが大きいです・・・認めたくないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパズルボブルはギャラリーができるほどやりこみました。
オンゲも徹夜でレベ上げしました。カンストまでソロゲーですよ。この燃えあがりぶりがわかっていただけるでしょうか?
パチンコは朝から閉店まで座り続けることがしょっちゅうです。(こう書くとおっさんみたいですが女性です・・・)

でも、遊んでばかりじゃありません。留学時代は勉強にもはまり、大学の図書館に住みついている感じでした。どこにどんな本があるか全て把握していましたね。

もういい年ですけど、今もそんな生活です・・・
(ちゃんと働いてますよ)

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC9801の時代のPCゲームの「三国志」(「三国志Ⅱ」だったかな?)には嵌ったな。週末、金曜の夜から殆ど眠らずに月曜の明け方まで掛って、中国全土を統一したことが何度も有った。君主が劉備の時代から代替わりして訳の分からない武将(諸葛亮も寿命で亡くなったりするので)で終わる事もしばしば。最近は、とてもできないな、歳だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳の頃、パチンコとスロットにはまっちゃいました。
仕事終わりに、戦ってはしごしてました。
3年くらいでしたが、寝ても覚めても音楽がじゃらじゃらなってましたね。
上司とツアーもくんで遠くに行ってみたり。
燃え尽きたのは貯金ですねー
笑えない、そんな私は女の子。そして今は、1児の母。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペシャルウィークという競走馬にハマっていました。
武豊騎手に初ダービーをとらせた馬です。
彼が現役中は他の馬も強く、競馬自体も楽しかったように思います。
競走馬を引退してからも北海道まで会いに行きました。

今はジャニーズの嵐に8年ほどハマっています、これは継続中・・・
ジャニーズはお金がかかりますね・・・

  • 回答者:お金がないの。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく「カラオケ」にはまっていたな
うまくなりたくて週に1度は「スナック」行ってた
今は年に1度「カラオケBOX」行くぐらい
そのせいか「声」がでなくなった

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代、部活(卓球部!)に燃えてました。
休日は自主連なんかしたりして。

でも実力もくじ運もなく、2会戦止まりでしたね。
(一度だけ県大会ベスト8を破ったことがありますが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長距離の練習に燃えてましたね、走って走って走りまくってました走ることが楽しかったです。
今は走りたくないです、体動かしたくないになりました、よく走ってたなと思います。
当然太りました・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月数万円を費やしてサーキットで走りまくってました。
今は年間1,2度です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットゲームにはまっていました。
仕事から帰ったら即ごはん・お風呂に入って夜20時~朝の2時3時までノンストップで冒険&戦いを繰り広げてました。

今はもうしていません。燃え尽きました。
他のネットゲームもちょこちょこやったのですが、一番最初にはじめたゲームほどのめりこまなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオカートにすごくハマっていました。
今でもマリオカートは好きでよくやってるん
ですけど。
他にはぷよぷよにも燃えてましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですどっちもハマりました
夢の中でもやっていました

20年以上前の話になりますが、コカコーラ(瓶)の王冠の裏にスターウォーズの名場面がプリントされていて、それを収集していました。
映画館でスターウォーズを見て以来、ハマってたので。
自分はお小遣いも少なくあまり飲めなかったので、お店のゴミ箱を漁って収集していました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時、この季節になると、1日中編み物ばかりしていました。
友達が皆、彼氏へのクリスマスプレゼントに、手編みの物を送りたがって、バイト代わりに私が編んでいました。
セーターでも2~3日で仕上げていました。

27歳からはじめたスキーも、はまってしまいました。
毎週土日は、山でした。
おかげで35歳の時、SAJの準指導員の資格も取れました。

今は、両方とも殆どしていません。
子供が出来たら、自分の好きな事ばかりしていられなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代から最近まで新古書店(ブックオフなど)の100円コーナーにはまっていました。
ホビー系雑誌、文庫や新書や学習参考書、中には絶版になった歴史書や大学図書館くらいにしか置いてないものを見かけたときは「お宝」といって狂喜したものでした。(専攻していたので)
ところが・・・気づきました。買い捲ったために収納スペースがない、CDなどはレンタルが安い、100円でちまちま買うよりこつこつ貯めていいものを買ったほうがいい、、十分欲しいものが手に入った、以上の理由から冷めました。
今では学習参考書や歴史書以外を売って貯金に回しています。春先までには本以外のいいものが買えそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃え尽きました。30代ごろは  
1週間忙しくして仕事終わり月曜はソフトボール、火曜は英会話 
水曜は書道、 木曜はミニバレー、土曜は朝ソフトボール
日曜は自治会役員の会議で行事の用意やスケジュール
と大変でした。
燃えて燃えてバンバンでした。

こんな元気ありません。身体も足も弱りグッタリです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代はジッタリン・ジンにはまっていてCDや載っている音楽雑誌を買いまくっていました。

就職してからはドリカムのCDを買いまくっていました。

その後はお気に入りのア-ティストはコロコロ変わりました。
あの頃は燃えてましたね~。

  • 回答者:SS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。変かもしれませんが、
ボーイズラブにはまってました。
今は本もCDも捨てましたが、
相当お金はつぎ込んだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ダイドーの缶コーヒーのシールを集めて携帯テレビに応募して缶コーヒーを飲みすぎて具合が悪くなった事が有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョージアのシールを集めたことがあります
足らなくて自販のゴミ箱まであさっていました(笑)

ベルマーク集め。
大量に貯めて親戚にも頼み込んですごい量をためこみました。
それが活用されたのは小学校卒業後。
あっけなく散りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのポイントシール集めです。
シールを集めてもらえるグッズが欲しくて、ポイントシール付きの商品を買ってました。
キャンペーンがないときはあまりコンビニに行きませんが、今でもキャンペーンがあれば、集めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコエッグの収集にはまってました。
大人買いもしましたし、ネットオークションで目当ての物を買い集めました。
それらは今でも手元に残ってますが、いつの間にか燃え尽きて箱にしまったっきりになっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の頃、南こうせつさんに燃えていました。
私の町にはコンサートに来てくれないので、隣の県の大きな町まで出かけました。
レコードを買っていつも聴いていました。
結婚してからはずっとコンサートに行っていません。
生活に追われてレコードやCDも聴くことがなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレステのファイナルファンタジーにはまっていました。攻略本のとおりに進めるのがいやで、ノートを一冊用意していろいろメモをとりながら毎日数時間やっていたら肩こりで首が回らなくなってしまいました。また、ギルガメッシュが死んだときは大泣きして当時小学生の子供が呆れていました。今ではそのような情熱も気力もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年くらい前にぷよぷよにハマりました。毎日3時間はやってましていろんなぷよぷよファンと対戦しましたが負けた経験がないです。
目をつぶっていてもぷよぷよが落ちてきたりしてて当時はすごかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうハマると夢の中でもしてるんですよね

高校生の時に甲子園にはまってました。
好きになるのも付き合うのも野球部以外有り得ないって感じで。
しばらく封印してましたが、今年母校が甲子園に出場したのを
きっかけに再熱しました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔昔インベーダーゲームを。
ヒマがあれば喫茶店へ行ってました。
今のゲームに比べると悲しいようなくらいなもんです。
ずいぶん発売元の会社に貢献しました。

  • 回答者:今はSoodaに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時サッカーにはまってました。
キャプテン翼がはやっていた時代でしたので。
ドライブシュートとスカイラブハリケーンは何度も練習しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンプラ作りです。
ガンダムは好きですが、なぜあんなにハマッたのか未だに不思議です。引越しついでにかなり処分しましたが、まだ手をつけてないガンプラが押入れの中で眠ってます…。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬ですね。
25歳から2年間
負けが多くて辞めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に、昼休みには校庭でコーナーキックをして遊んでいました。
ボレーシュートをよくやってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前ですが24にはまっていました。
今も見ますが、シーズン1、2を続けて見たのですが、
続きは見たいし、でもそんなに毎日何時間も見れないし、
でも、気になるし・・・とすごくはまってました。
ちなみに携帯の着信はいまだにあの着信音です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません24が分からないのですが
教えていただければ、嬉しいです。

ジャニーズですね。
おっかけ行為をしたことは無いんですが、
演出含めてコンサートが好きで好きで、とにかくコンサートに行きまくりでした。
全国に友達を作り、友達同士で相互泊まり合い。
夜行。新幹線。飛行機も学生の特権スカイメイトでガンガン利用して・・・
バイト代は全部使ってたので、たぶん年額70万~80万ってとこですね。
別にオークションで席を競り落として・・・とかしたわけでもなかったんですが・・・
とにかく回数入ることが全てでしたね~。

今だって出来るならやりたいとこですが、残念ながら
そんな高頻度でコンサートやってくれなくなっちゃいました・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も昔超ゲーマーで休みの日は朝から晩までゲームをしていました。
新しいほしいゲームは並んででも当日に買う。買ったらやり尽くす。学校に行く前朝6時に起きてでもやるくらいでした。我が家は就寝が早かったので徹夜はしませんでした。

FF8が最後で今はほとんどやっていません。ソリティアをやる程度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaが始まった直後はかなりはまってたと思います。
今は落ち着いたかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見当違いかな??
高校3年間はジャニーズにハマって追っかけにもえていました。。。

コンサート・・・テレビ収録・・・。あらゆるところに友達と行っていました。
若かったから出来る・・・。

今やっていたや、さすがにやばいなと思う私です。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ私もハマってましたよ
追っかけするため、バイト頑張ってましたもの。。

燃えていたもの・・・
青春時代にたくさんあります。

まずは家族で取り合いになった「テトリス」です。
懐かしい初代・ゲームボーイ版です。
点数を競って、夜中までやっていました・・。
未だにテトリスは動くので、たまにやっています。
ボタンの動きは鈍いですけれど・・。


私個人で、燃えていたのは
ラジオへの投稿です。
当時は、携帯もなかったので、
FAXやハガキや電話で投稿していました。
いわゆる、ハガキ職人ですね。
毎週読まれてました。
一度、ラジオに声で出演しました・・。
あのときはよくやったなぁと思います。
今では恥ずかしくて、できません。。

ネットをしだしてからは投稿することも
なくなりました。

  • 回答者:温故知新 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームセンターです。コインでよく遊んでいました^^
コインがゴッソリ落ちる瞬間がたまりませんでした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期ガチャガチャにハマりました。
10種類あるキーホルダーを全種類集めないと気が済まず
家中にダブり・トリプりのキーホルダーが溢れていた時期があります。
友人に配り歩いて(無理やり押し付けて)処分しましたが
あのお金をもっと身に付くことに使っていたらよかったなぁと後悔しています。。。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のクラブ活動です!
あのころは本当にお正月以外休まず、毎日授業が始まる前も、
お昼休みも、放課後も頑張ってました。
おかげで全国大会にも世界大会にも進むことが出来て、完全燃焼しました!
燃え尽きたって意味じゃなく、極めたぞって感じ。

またあのメンバーで集まれば、何か燃えられる気がします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、学生時代のクラブのメンバー
同じ目標に向かって頑張った仲間
同窓会で会うと、思いで話で
燃えています。

ポケモンのゲームにハマってます。
赤から全部持ってます。今でもやってますが・・
wiiのゼルダの伝説にもハマって、次の日仕事なのに夜中までやってました。
ゼルダはもうやりませんが、新作が出たらハマると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃はバーチャファイターにはまったなぁ~
ゲーセンで順番待ちとかを普通にしていました。
今ではもぅやらないですけど
当時は暇さえあればバーチャしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゲームにハマりましたね。
同じようによく徹夜しては学校に行って教室の机で寝てました。
今もゲームは時々オンラインゲームなどにハマりますが、いかんせん数が少なくて(基本無料は論外ですので)してない時期も多いです。

UFOキャッチャーもハマりました。今は処分しましたが、当時はぬいぐるみやらなんやらが部屋中いっぱいになりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時ですがカラオケにハマっていましたね。
毎週土曜日の夜はオールナイトで友人・知人達とカラオケ店で歌いまくっていました。
そんな今では歌うのは年に数回程度です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリングです。学生割引とかフルに利用して、学校帰りに毎日行ってましたよ。ちなみになぜかスコアはあがらず最高150なんですが、、今は月一ぐらいでやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代です。

①クラブにはまっていました。
 毎週金曜の夜は渋谷に繰り出し、始発で帰ってました。

②日曜は朝から競馬場に行って1レースから12レースの3会場全て、かけていました。

③平日はゲーセンに入りびたり、
  夕方からマージャンファイトクラブを閉店までやっていました。

④ラーメンが好きすぎて、週5くらいでラーメン食べてました。

⑤1年・・・よく授業を抜け出し、バスケの自主練してました。
  2年・・・よく授業を抜け出し、バスケとダンスの練習してました。
  3年・・・ほとんど授業に出ずに、卓球にはまり、マイラケットで練習してました。
  4年・・・授業があまりないので、ゴルフとボーリングばっかりやってました。

おそらく他にもありますが、わすれました!笑


でも今は、たま~に、ゴルフとラーメンくらいですね。。。

===補足===
ぎりぎり卒業できました。
ぎりぎり薬剤師国家試験も合格できました。

でも、自分の精神をいじめすぎたせいで、
うつ病を患ってしまいました。笑
現在、休職中です。
無理はたたりますので、はまり過ぎにはお気をつけください。

気にかけて頂いてありがとうございました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに・・・燃えてましたかぁ
でも卒業されたんですよね

補足ありがとうございました
私も鬱で、治療中です。でも他人に迷惑かけてる訳でもないんで・・
(家族には迷惑かけてるかも・・)
ひどい時は引きこもってますが、自分で鬱だと理解しているんで
上手に鬱と付き合っていこうと思っています
PCできるうちは、まだ大丈夫ですよ。
知識人さん、頑張りましょうね

もう10年以上前のことですが、
初めて「課長」になり「かちょう」という響きがたまらなく、「仕事」に燃えていました。
しかしながら、現実は厳しく、それ以上にはなれませんでした。
早々に見切りを付け、今では燃えカスを懐かしんでいます。
いまでは、Sooda!にハマっていますが、何かこのごろ・・・・と感じています。

  • 回答者:もとかちょう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコにはまって燃えました。並んで朝の開店から夜の閉店まで毎日1週間続けました。1日にパンクを3回したこともありましたが、大きな損をした日は空しさと疲れがドットでました。トータルでは大きな損が出ましたので、パチプロには成れない事が良く解りましたので、それ以降は金額の予算を決めて楽しんでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は電話投票で馬券買えますが、昔面白い馬名の単勝馬券を購入して集めてました

メロンパンとか最近ではカワチノオジサン等当たっても換金しなかったよ

昔の馬券のほうが厚みあったのに今のは薄っぺらな紙切れですね

今の単勝馬券にはガンバレって書いてあるね

面白い馬名つける馬主さんは好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一時期ゲームばかりの生活でした。
ファミコン、PCエンジン、メガドライブと3台の家庭用ゲーム機を狭い部屋に並べて喜んでいました。
もともとゲーセンの東亜プラン系のようなシューティングが好きだったのですがファミコンではハードの限界もありあまり楽しめず、究極タイガーのためにPCエンジンを買い、TATSUJINのためにメガドライブを買ってずっと遊んでいました。
ファミコンはRPG専用で女神転生の最初の奴で3DRPGの魅力にはまりウィザードリーなども遊びました。
今はすっかりゲームをする時間が減り、たまにパソコンのゲームで遊ぶくらいです。
最新の家庭用ゲーム機が欲しいんだけどなぜか購入までには至っていません。
あまり自分では認めたくないけどやはり年を取って情熱が冷めたという事かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生から3年にかけては英語の勉強にはまっていました。今思えば贅沢なことでした。あのくらい熱心に勉強が継続していれば、相当に伸びていたことだと思います・・・。

あとは旅行にはまって年に5~6回海外に出かけていたこともありました。今は貧乏なので行かれなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、中学・高校とラジコン作りにハマってました。
始めた当初は、一番ベーシックな形だったけど、ハマっていくとだんだん改造をして自分オリジナルのマシン作りにはまりすぎ勉強もせずにバイトとラジコン作りに力を注ぎ込みすぎて成績ががた落ちしました。
厳しく怒られて、それ以降ほとんどやら無くなりました。(勉強しないと、怒られて怖かったので)

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時に、角松敏生のファンになり、
以来、コンサートには行く、ファンクラブには入る、
友達増やす、レコードコレクターにもなると、
本当に楽しんでいました。
一緒に撮ってもらった写真も何枚かありました。
音の作りや、ライブの質の高さは本当にすごかったし、
80年代~90年代を楽しませてもらいましたけど・・・

彼の音楽が変質したことや、
自分の関心が 今の角松を認めていないこと、を自覚したので、
40歳の時にすっぱり聴くのをやめました。
たくさんの仲間がいたんですが、
その人たちとも疎遠になってしまいました。

ただ、バンドのメンバーだった
一流のミュージシャンが 相次いで40代で亡くなった時は
悲しくて泣きました。

今は 自分が本物だと思った音楽だけを聴いて
本当に行きたいと思ったライブに足を運んでいます。

  • 回答者:元BIC会員 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラパラですね。
今でもユーロービートを聞くとテンションが上がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年程前に知った韓国のアーチストにハマりました。
言葉も分からないのに韓国のファンクラブに入り、
毎日その人の情報を追いかけてWEB上で日本のファンに向けて情報発信をし、
その人の言葉を理解したくて韓国語の勉強も始めました。

コンサートやファンイベントに参加する為、韓国に1人で手配して行きます。
言葉も分からない上、体調も良くないのに… 
不思議とその人のためならものすごいエネルギーがわくのです。

その熱は今も継続中です。 
イタイですね… ^^;

  • 回答者:お恥ずかしい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、イタクないですよ。
お恥ずかしいさんの様な、情熱が無くなった時から
人は老けていくのだと、思います。

高校時代ラグビーにはまっていました。
それが、全国大会が終わり燃え尽きたと言うより、足関節に異常が見られ大学・社会人でのプレーを諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学から英語にハマッてました。
成績云々は度外視して(苦笑)、兎に角理解したかったです。
だから洋画観て、洋楽聴いて、英文タイプ習って、
スペリングマッチやスピーチ大会に出て、英文で日記書いて・・・
ボキャブラリーを増やすために辞書や英字新聞を読んでました。

現在も勉強中です^^
旦那がネイティブ・スピーカーなのと、後は仕事で使うことがあるので。
今でも相変わらず、辞書読んでます。

  • 回答者:schro (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時、世界史にハマッていました。
受験のためというよりも、
世界情勢や宗教の分布が面白くて
地図も手作りし、色分けして、
一生懸命、世界の領土の移り変わりを
学んでました。
あの情熱を今も何かに向けられたら
いいなぁ^^;と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い 私は世界史・日本史・地理すべて嫌いでした。

2004年から日曜大工に、はまっています。力作はウッドデッキですが昨年の冬に
無事完成しました。現在はさらに拡大を進めています。なかなか会社員ゆえ週末
しか出来ませんが雨が降ってもゴルフのスイング練習が出来ることに満足してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい うちの家族につめの垢でも。。

パチンコに燃えていて時期がありましたね~。
仕事が終わったら行くんです。日曜日はパチンコのハシゴをしていました。
財布の中身が無くなったら.貯金も下ろすほどやっちゃってましたが..
今は年に数回行っても.全然燃えないんですね~悲しいほどやってられないと思うくらい
あの頃の情熱を燃やすひとつだったものが消えてなんか寂しくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、ピンクレディにハマってました。
放課後の音楽室はダンス場と化していましたね。
横一列に並んだ女子がずらり、同じ振り付けを踊るのを
音楽の先生は、ニコニコ笑って見てくれていました。

そんな先生、今では考えられないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコですね。
25歳位から35歳位まで。
開店から閉店まで居ましたね~
ちなみに女です。

ヘビースモーカーだったのでくわえ煙草でパカスカ。
しかもトータルでプラスでした(*^_^*)
楽しかったな~
家族三人で(父と妹)と行くと必ず勝ちましたね。(誰かが必ず連チャンするので)

結婚して遠ざかりましたね…
妊娠出産後、実家に行くと父が行っていいよ~って息子を預かってくれるので、また再開し始めましたね。

でもさすがに開店~閉店までは無理ですが。
午後2時から6時位までですかね。
しかももう煙草も吸わなくなったので、人の煙が…

===補足===
妊娠中、強運でしたよ♪
懸賞も当たりまくりで(*^_^*)

つわりと、おなかの重みと、こむらがえり、これさえなければ妊娠中は快適だったんですがね。
うつぶせで寝れなかったし、腰痛もつらかったけど。
小食の私があんなに沢山食べられたなんて(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコ、妊婦さんは、負けないと聞きましたが。。

soodaが始まった直後はかなりはまってたと思います。
ずっとパソコンの前にいました。ずっと回答とかしてましたね。
今はそんなに燃えてません(泣)
少ししか回答できませんね

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくゲームにハマりました~^^
「テトリス」が一世風靡していた頃の話です
いわゆる喫茶店などにあるテーブルゲーム機だったいり、ゲームセンターだったり
それはもう、毎回○千円も使って猿のようにやってました
一週間もやれば家庭用ゲーム機を買えるほどのめり込んじゃってた・・・(笑)
いや、言い訳いっちゃうと~ゲーム機買ったら家で死ぬほどやっちゃうのが怖くてね・・・
でもその後、スーパーファミコンを購入してしまって案の定「ぷよぷよ」にハマってしまったのです
今は歳かな~体力が低下してずっとやり続けられなくなりました

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代のクラブ活動。青春の大事な思い出です

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何クラブでした?

スーパーファミコン時代の「ダービースタリオン」にはハマりました。
連休中に3日ほとんど寝ずにやり続けたこともありました。
人生の浪費だと思って止めました。
それから20年くらい経ちますが、あれ以上にハマッたものはありません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何十年か前、オーディオいじりに、はまっていました。
オープンデッキを手にいれ、大型スピーカー、パワーのあるアンプ、FMチューナー、やっと出始めたカセットデッキ、メタルテープ、レコードプレイヤー とサラリーがいくらあっても足りずー。
懐かしい時代でした。あの情熱はどこにいったのやら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフに、はまっていました。
始めた頃はお金が無かったので、早朝ラウンドとかで朝2時に起きて行きました。
通常のラウンドも土日しか出来なかったので、台風でも回ってきましたよ。
もちろん今もやっていますが、あの頃のような情熱というか無茶は出来なくなりました。
多少の雨でも、すぐに中止にしちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、家庭用ゲームを狂ったようにしていました。
二十歳を過ぎて大人になっても一生やっていくんだろうなぁ、と思っていたんですが、
二十歳過ぎにFF7をやったのが最後、以降、さっぱりやっていません。
最近のゲームについていけなくなったというのもあります。

歳をとったなぁと思った瞬間でもありました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型のゲーム機の「テトリス」にはまっていました。
マスを積まないように、増やさぬように真剣にやってました。
子供と競い合っていました。
高得点の証拠写真まで撮っていました。
学校から帰ってくる子供に自慢げに「証拠写真」を見せてましたね。
懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年前までは競馬にずっとはまってましたね。
全国の馬場にも行きましたし。
最近はほとんど見なくなりましたし馬場なんて行ってないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターのコピーに燃えてましたね。
今は、それなりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト100位が、発表される前のソーダです。
あの時は、睡眠時間を削って、取りこぼしがないか過去に遡ってまで、やっていました。完全にソーダにはまっていました。
今は、そんな生活が続くわけもなく、惰性で無理せずやってこうと思ってます。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの宿題に意地でも大嫌いな英語の宿題で立派なものを作ってやるぞと燃えました
2日徹夜をして、やっと仕上げて、燃え尽きました
そのご3日寝不足の分を寝だめしました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップンミュージックです。
今もハマっていますが、一番はまっていた時は
半日くらいず~っとゲーセンにこもってやってました。
師匠もいたので余計に楽しかったのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る