すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

アサヒ軽金属のお鍋が 凄く気になってます。
使われている方がいらっしゃれば どうなのか教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 18:15:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
チラシでみたり 親戚が凄くいいっていうので気になってます。
ただ お料理はあまり得意ではないので
高いお鍋を買って 活用しなければ
意味がないし・・・

みなさんの意見を参考に 考えたいと思います。

活力鍋とスーパー活力鍋を使っています。
とっても便利です!
これ無しの生活は考えられません。
煮物は、味の染みたすっごく時間かけて作ったの?っていうようなものが短時間で出来ます。
ごはんを炊くともっちもち。
普通の白米なのに、餅米みたいにもちもちでつやつやですっごく美味しいです。
ピラフがおこわみたいになるんです。
パスタもパスタ専門店みたいに、アルデンテのぷりっぷり!
ゆで卵は「こんな少量でいいの?」っていう位のお水で(100cc)4分加熱して15分放っておけば完成。
黄身がぱさぱさしなくてすごく美味しいです。

圧がかかってから1分で本当に柔らかく仕上がります。
カレーも半日くらい煮込んだ?って位お肉もお野菜もとろっとろ。
少ない量のお水で煮るので、野菜やお肉のうまみがぎゅっと凝縮します。
野菜の甘みがすごく出て美味しいですよ。
ミネストローネや豚汁などの汁物も野菜がやわらか~く煮えるので、娘は離乳食の頃から野菜を喜んで食べています。
お魚も、15分ほど圧をかけて煮れば、骨まで柔らかく、缶詰のお魚みたいな仕上がりに。
魚嫌いの子もぱくぱく食べます。

何より、調理時間が短くて済みます。
それでいて、仕上がりはピカイチ!
ちょっと高いお鍋ですが、買う価値は絶対あります。
我が家、このお鍋を買う前に(正確に言うと、義母に買って頂きました)、シャトルシェフを持っていましたが、シャトルシェフなんて目じゃない位、こっちの方が優秀です。
シャトルシェフは処分しましたです。
我が家の食生活は、このお鍋無しには考えられないです。
アサヒ軽金属の回し者ではありませんが、このお鍋、ほんとに皆さんにお勧めしたいです♪

  • 回答者:活力鍋大好き! (質問から4時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちでは天使の鍋がとても小型で重宝しています。
大概のものは少人数分なら調理できますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活力鍋使っています。時間がかかる豚の角煮や、煮豆なども時間をかけずに軟らかく煮ることが出来るし、魚も骨ごと食べられるので無駄がないです。無駄と言えば、ガス代も節約できます。値段はちょっと高めですが、買って損はないと思います。

===補足===
圧力鍋なので怖いと思う方もあると思いますが、圧力がかかっているときは赤いピンのような物が突起して知らせてくれますし、大丈夫です。
圧力も強弱つけることもできます。

  • 回答者:匿さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、活力鍋ではなく、フライパンを買いました。朝のフライパン(小サイズ)と2点買いました。
気に入っている点は、油要らずで、卵も、ホットケーキも焼けます。
ホットケーキは、プロの焼き色です。(子供たちに、ちょっと自慢)

勿論、大きい方では、
焼き魚もOK.ゆで卵も、数分の加熱で、後は余熱なので、経済的。

購入後、6年ですが、まだまだ痛んでいません。これは、とても、お買い得でした。

近頃は、IH用もありますね。もっと早ければ、そちらを買いたかったわ。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る