すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

25日から「sooda!くん」「お助けマン」などが使えなくなりますが、皆さんはどんな名前を使うおつもりですか?
私は毎回考えるの面倒くさそうなのでコテハン解禁しようか迷ってます。
実験的に開示してみますが、怖かったらやっぱり匿名に戻ろうと思いマス。
コテハン怖くないよ!というコテハンの方の励ましもお待ちしておりマス。

  • 質問者:桜餅子
  • 質問日時:2008-11-24 20:11:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

多くのご回答ありがとうございました。全員に個別レス付けきれなくてごめんなさい!
やはり匿名でいく人が大半なのですね。私も、全部をコテハンにするのはやはりリスキーだなと思ってます(既に敵もわらわらいますので・・・)、けっして陰から石を投げるようなマネはしませんが、迎合できない人には反論してしまうタイプはやはり匿名のほうが安心かもしれませんね。普通に反論しただけでも、受け取り手によっては「暴言を吐く恐ろしい人」呼ばわりもされますし(汗)
まぁ、わかってくれる心強いお友達もできたので、そういう方のところにだけコテハンで行こうかなと思っております。質問もたまに立てると思いますので見掛けましたらまたヨロシク♪ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは
私の名前は、Sooda!になってから2回変えました。

1度目は「よくばり」のころから使っていたもので、これはヤフオクと同じものでした。
googleで面白がって検索したら、ヤフオクの出品落札結果と、Sooda!の質問、回答結果と個人のHPへの投稿が出ました。ここでヤフオクと同じものはチョイヤバイかも。と思い違う名前にしました。
2度目はここで、変えた名前で再度検索しました。最初の頃はヒットしなかったのですが、5回くらい質問回答しましたら、また出てくるようになりました。もうこれは逃れられないと覚悟?を決め、ではどうしたら検索されにくい名前があるかと考えました。
例えば「***」、「(^_^)」、「○」などはヒットしませんが、あまりに味気なく、いろいろ考えた末、多くありすぎる単語で自分を出すには、ということで、今の名前にしました。
ですが、ここでは固定の名前を変えても、前の名前に置き換わってしまいますので、結局履歴に出ます。これををたどっていくと、文中に名前が書いてある回等がかなりあり、そこから前の名前もばれてしまいます。

固定につきましては、使わないと何のための「固定」のニックネームなのだろう?と考えます。このほかに、USER IDも個々に付けられている訳ですから(プロフ画面の上部の数字)使わないのなら、その数字だけで特定できるわけで、あまり意味を持ちません。匿名しか使ったことのない方にも訪問者があるのはそのためです。プロフに入っても質問、回答履歴がまるでない方もおられ、その方は回答数、ベスト回答、平均満足度も見られたくないんだと思います。(実は私もそうです。他人からも見られるとチョットと思っています。自分で見られるのは有難いのですが)

匿名につきましたは、私はやっぱり直接プロフに飛ばれるといやなとき(個人情報を入れるときや、チョット恥ずかしい回答)や、回答に応じた気の利いた名前を思いついた時など使っています。ですが、回答、質問の中で使っている特徴のある言葉で検索されれば、バレてしまうことも多いです。(質問者さんは言葉遣いにあまり特徴がないので、私の質問にヒットしませんでした。ホントに隠しおおそうとすると、大変です。実はどの質問にお答えいただいたか検索させてもらいました)(ただ、通報魔対策としては匿名はかなり有効だと思います)

前置きが長すぎてすみません。

匿名の名前の付け方は、私は名前と同じ匿名にしたり、他の方と同じく回答、質問に応じた名前などをつけています。でも10回に1回くらいです。(今回は前者です。あまり意味はないですけどね)

マア、私は気になるならあえてコテハンにされることもないと思います。気に入った匿名を2~3個考えて使い分けられたらどうかと思います。

悪意を持ったハッカーから侵入されることまで考えてしまいますと、匿名でも安心して質問も回答も出来なくなります。そう気にしないで楽しんでいきませんか。

長文失礼しました。

===補足===
りゃりゃりゃ、「差しさわりがなければ」とも書いておりますですー。「絶対」ではないですー。それと私は匿名を使わないとも言っておりませんですー。
「弁解クラブ」所属のとしおですー。お間違えなきように(笑)

それと、どの質問にお答えいただいたかも分かりました。9名までは絞れたのですが・・・・もしかして7日目の??
自分で自分の成りすまし術。どろんどろん。

  • 回答者:としお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンチハ♪ええっ、貴方がずるいー!とおっしゃるので、それじゃあと開示してみたのですけど(笑)貴方の質問でも何度も「できれば固定HNで」と言われていましたし。まぁいいや。
リンクなしコテハンを使うと重複の際に同一人物と勘違いされるリスクもありますし、一長一短ですよね・・・
---------------
7日目ぎりぎりに回答することはあまりないのでたぶん私じゃないと思います。
>9名までは絞れたのですが・・
いや、別に絞らなくても(笑)
とりあえずこの質問は私でした→http://sooda.jp/qa/68475
では、また~

匿名にしますね。
ここでのゴタゴタに巻き込まれたくないっていうのが
正直な理由ですね。
辞書登録したらすぐでてくるので、いいのかな~と
思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなっても匿名を止めるつもりはないので、しばらくは「匿名希望」を使うつもりです。
考えるのが面倒なので。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前、匿名で臨時に作ったハンドルネームで「模倣ハンドルネーム&模倣質問」をされ、
とんだトラブルに巻き込まれてしまいました。
(その後、禁止事項に『コピー禁止』が追加されました)
なので、模倣されても痛くも痒くもない「匿名希望」というのが一番安心だとは思うのですが、やはり質問によって色々なハンドルネームを考えるのが楽しくてやめられません ^^;

私の場合固定HNでも別に問題はないのですが…
と書こうとした所、下の回答に気付きました。
固定HNでのトラブルがあったようですね…!@@  怖い!

やはり匿名で、毎回違った名前で登場する事になりそうです…☆

  • 回答者:ここはひとつ匿名で。。。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり怖いですよねぇ。どうしよっかなぁ。模倣は逆にリンク付きのコテハンなら防げる気がするのですが・・・(リンクなしは偽者と)

匿名にすると思います。
固定HNだと逆恨みして追跡されるという書き込みを見ました。
質問者に同意(自分の考えを曲げてまで)しない私は結構付回される可能性がありますから^^;
ということだけでなく、
元々、匿名にしてその都度HNを変えるのも結構楽しんでやっていますので
今までのスタイルで行く感じです。

  • 回答者:マイッペ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問者に同意(自分の考えを曲げてまで)しない私は結構付回される可能性がありますから^^;
私もです(汗)暴言だと言われたこともありますし。匿名でも追跡されますよ(相互拒否機能のおかげで(-_-;))こわいですよねぇ。

現状ではコテハンより匿名を使う機会が多いと思います。
いろいろ面倒なことがおきてるようなので今は慎重に書き込むようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある決断だと思います。
自分では普通の回答でも 相手によって
攻められることを考えると自分はできないですね。
これからも挫けないようがんばってくださいね。

自分はしばらく 質問にあわせた匿名にしようかと思っています。

  • 回答者:知識人? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、これからも頑張るかはまだ決めていないのですが^^;攻められることやっぱりありそうですよね、ウーン~~;またコテハンを出したときはどうぞごひいきにm(__)m

質問内容に応じたニックネームを使うつもりです。
コテハンを開示したこともありますが、毎日増え続ける
訪問数に恐怖を抱くようになりました。
確かに・・・いちいち入力するのは面倒ですよね。

  • 回答者:ニックネーム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>訪問数に恐怖を抱くようになりました。
何となくわかります。しかも一方的っていうのがね・・・

コテハンです。

質問や回答の内容に拠るでしょうが、当方の場合、今のところ支障はありません。

又、質問者の過去の履歴を参考に、回答の判断をする事もありますから、自分も履歴が見れる状態にしています。
(但し、プロフィールは未公開)

  • 回答者:LOFT (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、放置の人には回答したくないということでしょうか。殆ど放置はしないけど気をつけなくっちゃ(汗

匿名で毎回ネームを変えていますが、毎回考えるのはその質問、回答にあった名前を考えて投稿しています。

  • 回答者:コッペパン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動に拍手~!
私もとーぜんコテハンですっ。誹謗中傷を書かれても気にしなきゃいいだけですし、通報は、とりあえず
規約さえ守っていれば怖くないですからね♪

閲覧者からすれば、人の事を非難している方のほうが見苦しいし、何を書かれようともきちんとした回答実績を
作っていけば、周りは解ってくれると思いますよ。
私がもし誰かに非難されても、ちゃんと信じて下さる方、応援して下さる方がいるって思ってますから
全然怖くないです(*^_^*)

やっと、見つけた~。一覧を20ページ位探してから、検索かけて辿りつきました。
見出しで「コテハンだから関係ないや~」と素通りした質問でしたよん(^_^;)
他の方へのお礼コメントで確信して、安心して書き込んでます。
子供がいなけりゃ永遠に姉さんですとも!ほっほっほ!
きゃっ、もう丑三つ時だっ。おやすみなさーい。
(多分、読んでいただく時はおはようございますかな?)

===補足===
おはようございます~。あの後、まだ起きてらしたんですね。昨夜中にハート5が届いたから驚きました。
私が寝たのは3:30。決して不眠症じゃないんですけど気になる質問には全部答えたい欲張りちゃんなのです。
さっ、今日はどんな質問があるかな~♪
ところで、HNは「さくらもちこ」さんと読むのでしょうか?「さくらももこ」にかけて・・・。
美味しそうなネーミングで、昨夜は「桜餅食べたいよ~」と思いながら眠りました。別スレの匿名も
「もち」さんだったし(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと来てくれました!探すお手間かけさせましたm(__)mキーワードぐらい書いておけばよかったですね。まだどうするか方針決めかねていますが、貴女のスレにお邪魔するときぐらいはコテハンにしたいと思いますので、一応覚えておいてくださいねぇー。
---
コンチハ~♪ええ、貴女を待ち伏せして・・・っていうのは冗談ですが^^;夜更かししていました。3時半!体壊さないでくださいよー!!さくらももこに引っ掛けたというの正解です。最初「桜」だけにしたら重複で使えなかったので適当にくっつけただけなんですけどね^^;

その都度、適当に変えようかな~・・
でもでも、面倒ですよね。 ここ、色々と変わりますね。
特に最近。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろユーザーの要望が多いので改良(?)ラッシュですよね。面倒なこともありますが良いほうに改良してくれるのはいいですよね。

コテハンは粘着される恐れがあるので、その場限りの名前を考えて使います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でも、一応 自分で考えたのを使ってます。
特に問題なかったです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に考えて使うつもりです。
面倒になりました・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子見て、大丈夫そうだったら、コテハンでいくつもりです。
匿名でも個人ページを見に来るような人もいるので、
どんな感じでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコテハン解禁にしようか悩んでた所です。

よくばりの頃でもコテハンではなく決まったHNを5種類くらい使い分けてたのですが、お助けマンなどがなくなると、それらを復活させる可能性もあるかも。。。

もしもコテハンにするなら、やはり誰かと被ってるのはちょっと抵抗があるんで質問者様のようにヒトヒネリしたい所です。
平仮名にしようか漢字にしようか・・英語ちっくな感じにしようか絞りこめてもいません。

  • 回答者:よもぎ餅子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このスレ三人目の餅子さんですね(笑)パロリやすい名前なのかしら(汗)
※何度もすみません。タイムアウトで削除しました。

私も大体は固定ですが、地域性のあるものにはある特定のネームを
少し毒がありそうだなって質問には別のものを使っています。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむさん、よく拝見しております。いつもありがとうございます。そうですね、地域の話や毒入り発言(笑)は匿名のほうが賢明ですね。

私は好きな言葉をよく名前に使います。
四字熟語とかそのとき思いついた言葉などを。
これからはシンスピレーションとその時の
気分で名前を決めます。

  • 回答者:五里霧中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五里霧中・・・まさに迷いますね・・・

「みみ」とか「ねね」とか「もも」といった、カナ入力で入力しやすい名前を使うつもりです。
プルダウンで「sooda!ちゃん」「お助けマン」などの候補を選べるようにしてくれたらうれしいなとふと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンは怖いので、匿名で様子を見ようと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からコテハンと、匿名時にはオリジナルの名前を数種類使い分けていたので
今まで通り、何ら変わりありません。
言葉遣いや改行の仕方から、「ああ、あれはアイツだな」と薄々感づいている方もおられるでしょうが。

===補足===
「☑匿名で投稿する」をコピペすれば難なくできますよ。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお名前のトップの記号、すごいですね。どうやったら出るんだろう。前にも見た気がしますが、あなたのマークかな?

ああ、なるほど♪ありがとうございました。☑って普通コピペしても無効になるかと思っていました。コピペできるんだー。

この頃からコテハンとは違うニックネームを考えて使っています。
質問によっては「匿名希望」や「Sooda!」ちゃんも使うつもりです。

  • 回答者:ポップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも回答内容に合うような仮名を付けて楽しんでいます。、これからも多分そのままその方針で行くつもりです。
コテハンだとジャンルの偏ったヤツと言って笑われそうで恥ずかしいのです。

  • 回答者:心はいつでもシャイな乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偏ってるってことは得意分野があるということですよね。素敵ですよ。

「sooda!くん」「お助けマン」など使えなくても、何も変わりませんね。
今まで、ずっとコテハンと匿名を使い分けてきましたから、これからも質問内容と状況によって、コテハンと匿名を使い分けようと思っております。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名ですが、その都度変えてたのでいつも通りです。
固定はたま~にしか使わないと思います。

毎回考えるの面倒くさいって方が多いんですね~ でも考えるの楽しいですよ。
私はいつも他の方の匿名NNも見てます。そこに本音が見え隠れする時も…

  • 回答者:個人的には歓迎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、匿名にも個性ってことですね。

絶対固定HNはやめた方が良いです!
今それについてすごく怖い報告がありました。
こちらをご覧ください。
http://sooda.jp/qa/74212
このような事があるらしいので私はこれからもずっと匿名でいきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですねぇ・・・連休中はいろいろな輩が出てきますね。あまり排他的にはなりたくないけどそこまでする奴はさすがに除名してもらわないと怖すぎます。

いつも変えていますので、これからも同じようにします。

  • 回答者:同じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はHNでやってます。

 個人プロフィールは入力していませんが・・・。プロフィールなど必要ないと思うからです。
 少し前にも回答いたしましたが、自分の回答・アドバイスに責任を持つ意味でHN投稿しています。
 今のところ誹謗中傷などはきません。もしきたらここにアクセスしないだけのことですから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうやって堂々と割り切れるといいのですが、未練もあるのでつい・・・(汗

よくばり相談室のころやっていた相談に合ったニックネームを考えることになります。

最近考えることなのですが、ランキングがあるならば匿名制度は合わないなと。
右から左の一行回答で3ばかりでもチリも積もればですから!
私も匿名をやめて、開示もありかなどと今後のことを考えてます。

  • 回答者:でも今日は匿名きぼー! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーと匿名でしたんで、変わらないです
今までの匿名も色々変えていたんで
Sooda!くんとかがなくなっても、関係ないです

  • 回答者:かわんないよー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名のコテハンは時々使っているので、それをまず使って、様子を見てみようと思います。
質問の種類によって、別の名前も考えるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットとか数字にしようと思っています。

情報開示するのはちょっとまだ抵抗ありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にしながら、プロフの数を確認しつつ、
コテハンにもならしていけるかな
と行く感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫く、匿名で様子を見てみます。

これといってこだわりもないので、皆さんの様子を見て、
案が浮かべば 対応しようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で様子を見ようと思います。
名前はまだ考えてないです・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの経緯を考えると、やはり匿名を続けると思います。
そうですね、皆さんよく使われるようなものを真似して。

大多数の方は非常に親切・真摯な方ばかりなのですが、中には質問に対して明らかにケンカ売ってるとしか思えない回答を投稿したり、不適切な質問に対して訂正を求めたら逆ギレされたり・・・と、まだまだ問題のある人は多いようです。
しばらく様子を見て、ある程度安心して使えるようになったら、また考えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な内容も書いていますので匿名にします。
面倒になります。
3つくらい考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にするしかないと思います。私は、質問の体をなしていない。との回答に反論。回答者の方を犯罪者呼ばわりする回答に反論。事務局から今後続けば、投稿拒否を申し渡されました。それからは、その人物が関わっている物は避けています。他のサイトも同一人物で無いかと思われる回答批判があります。係ると不愉快になるだけです。

  • 回答者:戦艦大和 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかります。匿名でも色々ありますもん。反論しただけで暴言と取られてしまうこともありますし・・・
>事務局から今後続けば、投稿拒否を申し渡されました。
これは削除メールには必ず書いてある一文だから、そんなに気にすることないですよ。
でも、腹たちますよね。

コテハンを使っている人のほうが、むしろ信頼ができて質問者側・読む側としては匿名より好感を持ちます。

でも私も、匿名にしてしまうのは過去の質問・回答から「どこに住んでる 何してる人」など特定されるのではないかと恐れているからです・・・

今のところ面倒くさいと「匿名希望」ですが、あとは質問内容にあわせて適当につけます。猫についての質問なら「タマ」・・・みたいなものを・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、個人的内容も書きましたので、匿名にします。
名前は、質問内容に沿ったものにすると思いますが、ちょっと面倒です。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もどうしようかと思います。
毎回、適当に入れようかと思っています。
う~ん、面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にしようとおもっています。面倒ですが、毎回変えます・・・

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダになる前、相談室時代と同じになるので、
普通に匿名も使えるので問題ないです。
昔、使ってた名前を使ったり、たまに
コテハンを使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にします。
面倒だけど、自分の回答は特定されたくないし、家族の事も結構書いているので。
どんな名前にするかは決めていません。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると思います。
「匿名希望」が一番の候補かな。
質問や回答に合わせてその都度変えるかも知れません。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答内容によって
匿名とコテハンを使い分けようと思います。
年代とか、性別とか、在住地とか
個人情報を流すのは抵抗がありますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い分けるのが一番賢いかもしれませんね。ただうっかり屋なので操作を一括しないとミスしそうなのが(怖)

匿名のままで続けます。
理由は回答拒否している人がいるのですが
既に終了になっている質問や回答に通報されたりして
削除になったりするのもどうかだかなぁっと思うからです。
(通報魔には常識とか正論なんて通じませんので)
HNはほとんど・・9割くらいはランダムに出てくるものを
一度消して書き込んでいるので手間とも思わないです(慣れです)
コテハンは若干増えると思いますが、回答拒否機能がある以上
匿名の質問や回答もある程度特定される可能性もあるので
今よりは気持ち程度増えるのかなとは思ってます。

  • 回答者:解禁はまだまだ先 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに通報魔の餌食にはなりやすいでしょうね。ソーダも通報数じゃなく、ちゃんと精査すれば消される自体おかしなことなんですけどね・・・

ぜんぜん意識せずにコテハンでした(6 ̄  ̄)ポリポリ
っても、相談も回答もたいしたコト書けナイんで
そんなに怖い思いってしたコトないデスv(*'-^*)bぶいっ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり深いこと書いてなければ気にする必要ないんですが、場合によってはパンチをきかせてしまう私のようなタイプはリスキーかもしれません(6 ̄  ̄)ポリポリ
ちゃこしさん、ちょくちょくお名前拝見してます。

コテハンはつかわず匿名でいこうとおもっています

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは匿名のままで、様子を見つつ、コテハン解禁するかどうか
決めようと思います!  匿名のほうが 回答しやすい事も多いですしね。 
 
コテハンでも別にいいといえばいいんですが、やっぱり なんか怖いです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半はコテハンですが、時と場合によって準コテハンで、たまに思い付きでつけることもあります。よくばり相談室に戻る感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にします。
でも面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、その場面場面で名前を考えているので、
これからもそうしようと思います。
自分がいつもそうしているので、
ついつい他の方のニックネームも気になってみてしまいます。

余談ですが、今までの最高傑作は、
私が 『逆恨みが怖い』 というニックネームで質問した時、
回答者が 『うらみます』というニックネームだった時です。

あっ、話がソレました。スイマセン。

===補足===
そうですか!!きゃっ。世の中・・・じゃなかった、ソーダーの中、狭いですね(笑)

  • 回答者:ウグイス 餅子 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その質問スレ、私もたしか参加した覚えが・・・(笑)

私は、固定ハンドルを、匿名希望の覧に書くつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分はコテハンで回答しています、質問によっては匿名です。
大体、質問書き方や、コテハンかで判断は付くと思いますので
全てコテハンってのは、要らぬ紛争に巻き込まれ兼ねませんのでオススメは
出来ないですね。

コテハン回答をしたら確実にプロフィールページ訪問者が増えてますから
少し怖いのは怖いです。

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりいらぬ紛争に巻き込まれるしおすすめではないのですか。参考になりました。
四谷さん、ちょくちょくお名前拝見しております。

私はその都度、閃いたNNで回答しようと思っています。
コテハンは慣れていないので恥ずかしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな名前を使おうとも、詐称されたら一緒ですから、本当のことを主張したい場合は
固定ニックネームを使います。
ですが、固定の場合は、家族や出身地などの情報は一切明らかにせず、隠すことにします。
実際は「中学生」の相談を、「会社員」としたり、「夫婦」の話を「近所の人」におき
かえるようなことです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名希望で行くとおもいます。
そのほうが無難だと思うのでそうします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その都度考えるでしょう。
しかし今までもその都度考えて同じようなのを使っていたけれど。
Sooda!くん、お助けマンも最初のころよく使っていましたが、
あまりにユーモアがないので、今後は使わないでしょう。

固定ニックネームでも訪問者はそんなに増えないから時々はいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、何か見覚えあると思ったら、某方の質問スレッドにいらした、おかまの人だー!(笑)

私は、まだ匿名での回答にしようかと思っています。
コテハンの開放は、やはり心配です。
匿名で質問したり回答したりしていますが、訪問者が何人もいます。
これって不思議ですよね。
ニックネームでの回答や質問で勝手に訪問できること自体が、嫌な気持ちになりますから。
利用者の価値観とかもあるので、自分の価値観でこれからもやるつもりでいます。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランダムで見て回っている人がいるようですね。なので完全匿名にしていても少しは訪問者がいますよ。私も最初は気持ち悪かったですけど・・・そうですね、こればかりは価値観の問題ですよね。

名前は常に匿名希望を使おうと思っています。
けど 面倒になったらコテハン解禁も考えています。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名とか匿名希望は新たな「sooda!くん」になるかもしれませんね。他の人とかぶっててもおかしくないし。

面倒ですが、そのつど変えます。
私は、今までの通りが良かったのですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。なまじ匿名ネームが何種類もあるから勘違いする人も出たような気がします。2ちゃんの「名無しさん」のように一つだけならよかったかも?

soodasoodaを考えています。当分匿名で行きます。soodaから禁止されるまでの間は。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soodasoodaって打つの面倒そうですね。語句登録しとかなくちゃ。

「日本中に家がある男」にしようかな

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本中に家があって羨ましいかぎりです(笑)

打つのが面倒だなとおもっています。
名前はその時々で変えると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに打つの面倒そうですよね。考えるのも時間食いそうで・・・

匿名で回答内容にあった名前を考えたいなと思ってます。
考えるのも楽しいだろうし。
固定HNは使わないと思います。

  • 回答者:考える人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えるのも楽しいですか。書き込みにそのつどあった名前にするのもいいかもしれませんね。

えっ、そうなんですか?知りませんでした。「匿名で投稿する」をクリック出来ないってことなんでしょうか?
そうなれば、昔のよくばり相談室の時みたいに、適当に考えてつけます。
固定でもいいのですが、ニックネームを見ただけで逆恨みする人もたまにいるみたいなので、あまり使わないですね。
5ポイントアンケートというのをやってますが、その程度なら問題もないんでしょうけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ニックネームを見ただけで逆恨みする人もたまにいるみたいなので
いるでしょうね。絶対いると思います。ぞぞ。
5ポイントアンケはたまにお世話になってますよ♪

固定のHNはやっぱり使わないと思います
というか、25日から使えなくなるのですね
初めて知りました
ありがとうございます

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えるの面倒くさいですけどね。リンクを貼るのは勇気いりますよね。

今までも、自分で変更かけてる事が多かったので適当にその中から選ぶか考えるかのどちらかにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番かもしれませんね。

匿名で続けます。
やっぱり、何かといやな事がありましたから

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり何かといやな事があるんですね・・・だいたい察しはつきます。
結局どっちも一長一短だとは思うんですけど、やはりコテハンのほうがリスクは大きいですよね。

質問内容に関連した名前を毎回つけようと思っています。
パソコンに関する投稿なら「PCちゃん」とか
アニメに関する投稿をする時は「アニオタくん」とかです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番簡単っぽいですね!

は~いたまに間違えてコテハンを使用しているプーさんのママでございます
やっぱり匿名で、匿名欄にプーさんのママと入れようかと思っています
ちょっと怖いって言えば、怖いけどね、ヘンに日本中に住んでるとかなんとか言われるのもシャクだしと思っています
今回はリハーサルでコテハンを使います
また、どこかの訪問履歴数が増えちゃうのよね・・・・・まっいいか~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンバンワ♪お名前ちょくちょくお見かけしております。コテハンになったあかつきにはどうぞよろしく。
>日本中に住んでるとかなんとか言われるのもシャクだし
・・・(爆) あの一件のせいで改善されるんですよね。

毎回ニックネーム入力するのは大変だけど「匿名希望」をつかうかもしれません。
回答拒否対象にされないため、コテハン解禁しません。
回答履歴を見られるのはイヤだからです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに履歴を見られるのはイヤですね。
>回答拒否対象にされないため
うーん、よそで書いてても目ぇ付けられるってことですね。で、自分とこの質問にきたら「それっ」てかんじで拒否するのでしょうか。やだな、それ(笑)

固定HNは怖いからよくばりのときみたいに都度考えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ怖いですよね。

匿名のままいくと思います。
固定はまだ怖いですからね。
毎回名前考えるのは大変ですが、特に何も考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ怖いですよね。

その時の気分で決めると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番かもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る