すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道からの嬉しいお土産何でした?

  • 質問者:熊五郎
  • 質問日時:2008-11-26 09:30:49
  • 0

幻といわれた鮭、「鮭児(ケイジ)」を親が奮発してお土産にくれました。
はっきり言って、別物でした。
ただ単に脂が乗った鮭だと思ってましたが、その脂が甘いのです。
焼くのも大変、表面はほとんど黒こげ状態でしたが、中はトロトロ。
あれ以上の美味しい鮭はまだ食べたことありません。

  • 回答者:いつか自分で買ってやる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じゃがポテトです。

すごいおいしいです。
北海道しか売ってないので毎度買ってきてもらいます。

  • 回答者:らい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人と六花亭のバターサンド。ようかん。←筒に入っていて、下から押し出して糸で切って食べるもの。

定番なだけあって、六花亭も白い恋人も美味しいです。

  • 回答者:北海道に行きたくなった! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバターサンドが一番嬉しいです。でも白い恋人は家族みんな好きです。

  • 回答者:あさみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしの季節にピュアホワイト?というホワイトのとうもろこしのお土産をいただきました。
とても甘くて美味しくて嬉しかったです。
こちらではあまり手に入らないので。

  • 回答者:北海道行ってみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり白い恋人です。
いつ食べても美味しいです。

  • 回答者:田舎者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくら」です。
乾物の珍味も嬉しかったです

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人です。
今まで食べたことなかったのですごく嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルと貝の干物です。
六花亭のチョコも好きです。
ロイズのチョコは今まで北海道と言えばロイズと言わんばかりにもらいまくったので飽きてきてるが正直な感想です。でも、いただいたらおいしくいただきますけどね。

  • 回答者:北海道はでっかいどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくると白い恋人。
実家で作ってあるという無農薬野菜もあすぱらじゃがいもたまねぎ。甘くておいしいです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックル、蟹、とうもろこし、
松前漬け、しまほっけ
北海道のお土産って、美味しいものが多くて嬉しいですね。

  • 回答者:しまほっけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いこびとが美味しいし嬉しかったです。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROYCEのクルマロチョコレート。
北海道出身で、大学時代こっちに住んでいた友人と25年ぶりに会う機会があって、そのときにもらったお土産です。
普段チョコレートは全く食べないんですが、これにはハマりました。

  • 回答者:田舎紳士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくる 開拓おかき ロイズのチョコチップなどのお菓子です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いが、新婚旅行先から、ゆで蟹を送ってくれました。高価なんだろうと思いますが、何年も前のことでも、まだうれしかったことを覚えています。

  • 回答者:蟹好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガポックルが1番うれしいです。

現地からいくらが送られてきたのもびっくりしましたが
嬉しかったですね。

  • 回答者:北海道好き♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は白い恋人でしたが、今はじゃがポックルが嬉しいです

  • 回答者:どさんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの牧場で作られたという(花畑牧場ではない、小さな牧場系らしい)色々なチーズです。
風味がいろいろと特徴があって面白く、そして美味しかったです。土産話と一緒に堪能させたもらいました。

  • 回答者:にぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメルもうれしかったですが、私が一番好きなのは、白い恋人です!

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹三昧のセットです。
毛蟹とタラバと花咲が詰まっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」
「バターサンド」
「六花亭チョコ」
「じゃがポックル」
が嬉しかったです^^

  • 回答者:でっかいどう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花畑牧場生キャラメル」トリュフブラックです。

  • 回答者:清少納言 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのチョコポテトチップスです。
あれははまります!

  • 回答者:ゆう1 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうきびチョコです。
子供も大好きなので。

  • 回答者:たま (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラ
うにの塩漬け

思い出したらおなかが減ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて、じゃがポックルをもらって食べたら美味しくてうれしかったです。
お菓子ならロイズの生チョコのプレーンが好きです。
でも六花亭のチョコも白い恋人もやっぱりうれしいですよ。
北海道は美味しい名物がいっぱいでいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイセンのバターサンド。

異常に好きです。コーヒーと食べると美味しいです。
お土産にお願いするのも簡単に手に入るので面倒をかけずにすみますし。

  • 回答者:HAL (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、仕事の同僚が北海道に出張した時のお土産「チーズいか」ですね。
ビールのおつまみによく合って本当に美味でした。
あまりにも美味だったのでネットで通販してしまいました。

  • 回答者:マルガリータ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニといくらでした。
丼にして食べたらほっぺが落ちる!!

  • 回答者:朝顔 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番盛り上がったのは蟹やホタテ等の海産物系です。
お菓子類ではやはり花畑牧場の生キャラメル・・・実は私にはちょっと甘すぎましたが、やはり入手困難な話題のお菓子を食べた!と言う満足感はありました。
定番ですが六花亭のお菓子や白い恋人もやっぱり頂くと嬉しいです。
じゃがぽっくるも大好きです。

  • 回答者:頂けるのなら何でも嬉しい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとトウモロコシです。
特に取れたてのトウモロコシは甘みがあってジューシーで凄く美味しかったです。

  • 回答者:はじける旨さ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大きくてそのままで焼けなかった「ほっけ」です。二つに切って半分ずつ焼きました。

  • 回答者:北海道憧れます (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃが10kgです。
十月の半ばに届きましたが、後2kgくらい残っています。
12月の始め頃には無くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのチョコのついたポテトチップスは初めてもらったときおいしい!と感動しました。先日もいただいたけどやっぱりおいしいですね

  • 回答者:ぷりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑牧場の生キャラメルです
手に入りにくいと聞いてたので 嬉しかった♪

  • 回答者:ローカル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニうれしかったです。
北海道という感じがしますね。
子供もすきなのでたすかります。

  • 回答者:かにかに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオのチーズケーキが一番嬉しかったです。
ガッつきました。^^;

とうきびチョコレート、ホワイトチョコレート、
ロイズのポテトチップチョコレートも嬉しいです。

お菓子類が嬉しいです♪

  • 回答者:食べたいワン! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニも良いけど日持ちがしないので・・・。
個人的にはホワイトチョコレートとかが良いと思います。

  • 回答者:チョコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きた毛蟹をいただいたことがあります。一番嬉しかったです。
千歳空港でも売ってます。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る