すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

障害者の地方公務員試験は難しいですか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-02 09:12:19
  • 0

並び替え:

正直、採用の人数は少なぃです。
でも、問題など難しいのは一般と同じですよ。
無理のないように、がんばってください。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの努力次第ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若干名しかとらないはずなので、

やはり難関だと思いますが、

勉強をすれば通ると思います。

  • 回答者:のい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しさは同じですが、競争率が高いですね。
採用枠が少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、障害者の枠はあります。
ただ、どの地方公共団体も
国から、人員削減を命じられてます。
かなり、狭き門になっています。
後は、努力次第と思います。

  • 回答者:たろべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

障害者の法定雇用率を守らなければなりませんので、障害者の方の枠は確保されています。

  • 回答者:弱者保護 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり狭き門になっていますが
可能性はゼロではないです。
あなたの努力次第ですね。

  • 回答者:ガンダム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ないですね
民間企業より多少は門戸が広いと思います
頑張ってくださいね

  • 回答者:公務員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試験に関しては、難しいとは思いません。
公務員も一般企業も同じではないかと思います。
どちらも狭き門であることに違いはありません。

試験によって、就労できないのであれば実力がないだけではないかと思います。

===補足===
きつい言い方でゴメンナサイ。
でも、これが現実です。
障がい者枠があるだけいいと思わなくてはならないと思ってます。

  • 回答者:はん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に地方公務員をしておりました。
障害者の枠は数%と決められているみたいです。
私が働いていた地区でも5名ほどいました。
全体で換算すると、5%以下でしたが。
おそらく、狭き門なので、試験は難しいのではないかと
推測されます。

  • 回答者:ファイトです (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る