すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動で最も大事なものはなんですか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-12-07 18:25:24
  • 0

並び替え:

やはりやる気です!!

やる気がないと面接官はわかるそうです。

頭脳よりもやる気。

あと笑顔が大切です。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑顔と、真面目さです。
アピールしまくってください。
ご縁がある会社には、すぐに決まります。ご縁のない会社ばっかりですが・・

  • 回答者:本田二号 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

礼儀、やるき、まじめさだと思います。

  • 回答者:asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識と            
やる気

  • 回答者:コネは嫌だね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を成長させようという向上心です。
何がよくて何がだめなのかを知り改善することで、おのずと会社のほしがる人間になっていけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持。だと思います。

そして努力。

  • 回答者:るい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

謙虚さ、熱意、精神力。

  • 回答者:3拍子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の取って、必要な人材である事をアピールする事。(専門知識とか高度な技術を身に付けるのが一番早い)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目の清潔感と細かい気遣いです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神の自由です。社会はインチキですよ。

  • 回答者:いい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でもやるバイタリティと粘り強い姿勢でしょう!
どんなことでも、どんな境遇でも頑張れることが大事です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても本人のやる気でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめさ、やる気と学歴(新卒を対象とした場合)ではないでしょうか。

  • 回答者:ぼぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番はやる気です!!

それから、礼儀でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面接でのトーク術だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の採用基準は、元気いっぱいで礼儀正しく何でも疑問にもち、それを解決できる感性を持った若者が欲しいなw

  • 回答者:街角 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目と常識、礼儀にやる気などが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その会社に入りたいと言う熱意です。
どこでもいいから入れてくれ的な気持ちではダメでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張りです・・・・!!

  • 回答者:疲れている人! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根気と元気と勇気

あれ?結婚式のスピーチみたいになっちゃいましたね

  • 回答者:大学三年生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生甲斐になる仕事かどうかの5年先の自分を見られる仕事の内容が大事ですね

  • 回答者:88 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら応募する事です
一号諦めるなよ!!

  • 回答者:本田二号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

礼儀と常識です。                         .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行動力です_________

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実さと熱意。そして言葉遣い

  • 回答者:空 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな仕事でもやると言う熱意と行動。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故、その会社を選んだか・・・という理由。
自分の意欲をアピールできること。
採用になってから社員としての待遇制度について。
です。

  • 回答者:霜 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に強力なコネでしょうね。

  • 回答者:? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気をアピールできることではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でこの会社を選んで何をしたいかを訴えることです

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもここで働きたいという熱意でしょうか。
大学や専門学校は試験に受かれば入れますが、就職は人事の人にやる気なしを見なされたら難しいですね。
 あとは礼儀や身だしなみ、話し方、言葉使いなど注意することはきりがないですが。これはある程度慣れが必要なので、言い方悪いですが、滑り止め?の会社訪問もありだとおもいますよ。本当に就職したいところだけ一発勝負で受けに行ったら、うまく話せなくて失敗した人を知っています…。
 どうしてわが社で働きたいのですか?という質問は必ずされるので、まず自分でとことん考えてみることが、一番初めの就職活動だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、見た目。
それから、中身(資格や協調性)。
最後に、やる気と根気。

  • 回答者:頑張れ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一印象は大事だと思います。
そこが悪いと、どんなに優秀であっても難しいのではないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その会社に本当に入りたいという熱意です。

  • 回答者:加齢臭 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一印象ではないでしょうか

  • 回答者:ういうい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気、積極的さが求められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根気と体力です。
何社も説明会だの面接だの疲れますからね。

  • 回答者:パパん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番にはやる気です。
が、その会社で~十年後に自分がどういう風に、何を目標に働いているか、ビジョンを持つことです。
それを人事に伝えることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

途中でめげないことですね。
あと、体力が必要ですね。
風邪をひいてしまうと、ヤル気も喪失して
しまうこともあるので、何より健康な身体で
数多くの会社を回ることです。

  • 回答者:健康第一 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤル気です!
それだけです、ここで意味の無い質問を垂れ流していては就職できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に簡単に内定はとれませんので、絶対に受からなくてもあきらめないこと。

がんばった分だけ、成果はでるはずですので、テンションを高く維持してがんばってください。

2002年入社なので、当時は厳しい環境でした。

  • 回答者:がんばろ~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快活、明朗な人柄である事と、働く意欲です。
あとは、身だしなみですね。

  • 回答者:斜め45度 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働く意欲ではないでしょうか?これが無いと就職は難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

志です。勿論、身だしなみも必要です。

  • 回答者:サラリーマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る