すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式を保有している方に質問です。お得な株主優待がありましたら、参考までにお教えください。

  • 質問者:sooda君
  • 質問日時:2008-12-07 21:18:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆さんありがとうございました。大変参考になりました。

ドラッグストアのツルハホールディングです。
年1回、3千円分の商品券(相当額の品も選択可)と1年間有効5%割引の株主優待券がもらえます。
毎月5日と20日のポイントカードデー(5%割引日)に使用すると、一部除外品もありますが、10%オフになるので、お米やお酒や日用雑貨品などの購入にとても便利です。
業績も右肩上がりで、今は年間配当1株48円です。
株価の下がった今なら30万円を切る金額で購入できます。

  • 回答者:株主になって良かった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤクルトです。自社製品や神宮球場の入場券をもらえます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セゾンカードの株を保有しています。

100株以上でセゾンポイント500もらえます。
1000ポイントためると、商品券5000円分と交換できます。

セゾンカードを開設していないと意味のない恩恵ですが、
入会金・年会費永久無料だし、
私はメインカードにしているので
ポイントがすぐたまって商品券に換えています。
買い物するときにとても得した気分になります。

===補足===
セゾンポイントは商品券以外にも交換できます。

ポイントも永久保存なので、
目当ての商品のために何年もかけることもできます。

  • 回答者:らんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベネッセ、100株以上で年2回来ます。商品選べ、私は、毎回2000円の図書カードが来ます。配当と合わせると手取りで2.9%です。でも、今は買い時ではありません。

  • 回答者:ベネッセ360株 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名鉄の株です。
名鉄が乗り放題になっています。

  • 回答者:asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサックスです。
5000円のQUOカードが貰えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が持っている中では、マクドナルドや牛丼の松屋の券が割りにお得な方かと思っています。

 マクドナルドは、100株で6枚の券が来ますが、最大800円相当で6枚ですから、最大5000円分に相当します。
 
 また、松屋は100株で10枚の券が来ます。1枚当たり最高700円程度のものを10枚ですので、最大7000円程度に相当します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛眼 6万ほどでめがね半額券がもらえます、使わないときはヤフオクで売れば2000円にはなります。

リベレステ 猫魔ホテルの宿泊が無料です。 今なら40000円で1枚もらえます。

大証金 20000円台でクオカードがもらえます。

  • 回答者:株で儲けたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイズテーブルコーポレーションは年に1回食事券1万円分をもらえます。
サルバトーレクオモななどを出店している会社です。
家の近くにお店がありピザがおいしいので重宝しています。
現在価格が107,600円で優待利回りは9%強となります。
他に配当もあります。

  • 回答者:Sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルド、吉野家です。

無料のお食事券が付いて来ます!

  • 回答者:マラソンマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタミもマクドナルドもでていますので、
JALUXは100株で年間4000円で、
ブルースカイや通販でお買い物ができます。

やはりワタミがお得だと思います。

  • 回答者:ワタナベ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本航空の株主優待が好きです。
配当もないので、空売りとセットで、ほぼノーリスクで手に入ります。

  • 回答者:ぼぼ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルド、吉野家、壱番屋は、お食事券がもらえます。レジでお金を払うことなく、ご飯を食べることができるのは、優越感に浸ることができます。

  • 回答者:junsho (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、個人的に王将の餃子が好きなので、
(株)王将フードサービス のお食事券 100株以上 1,000円分が気に入ってます。
1人前200円なので、5人前タダです。

  • 回答者:餃子マン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(株)総医研ホールディングス 2385
1株時価 10,290円
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2385

私これだけ見ても良くわからなかったんですが・・・

オフィシャルページを見てわかりました。
http://www.soiken.com/index.html
ビービーラボラトリーズの化粧品お買物優待券でした。
プラセンタなんか使う人はタダ買いですね。

でもリスクはあると思います。
優待廃止や一層の株価下落もありえます。

自己責任でお願いします。

  • 回答者:コスメマニア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avexの優待は最高ですよ、所属のアーティストがスペシャルライブやってくれます。同伴1人までOKですからかなりお得ですね。

  • 回答者:えろ爺 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタミ(株) の優待は、いいですよ^^
優待券(1,000円) が100株以上保有で、 6枚もらえます。
友人と飲みに行った時に、使っています^^

  • 回答者:wwwww (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グルメ枡屋」
食事した店のアンケートに答えると5000円の食事券が贈られてきます

500円×10枚・・ 年に2回あります
税金の掛からない金額一万円分になります

  • 回答者:暇人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリエンタルランド です。
ディズニーの入場券が貰えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロワイドというのがありますよ。

およそ500円強で500株単位です。
25万円ちょっとで買えます。

3月、9月決算で、一度権利を取ると1万円分×2回優待券がもらえます。
3月だと6月、9月に  9月だと12月、3月にもらえます。

ただ、今後は、世界の景気が悪くなっていますので、優待は変更される可能性もないわけではありません。上記の内容は過去の実績になりますので。

===補足===
ここはアトムグループの食事券がもらえます。
店がなければ、贈答品との交換もできますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの株主優待がお得だと思います。
サンドイッチ、サブメニュー、ドリンクがひとつずつ切り離して使えるのが、
6枚で、1冊になってます。
これが、1株で1冊、3株で3冊、5株で5冊、10株で10冊付いてきます。
配当金も3000円(2700円)もあるから、超お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る