すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

しょうもない質問です。
愛知小型エレベーターさんのCMはどうして毎度毎度、馬鹿馬鹿しくもありキョーレツなのでしょうか。
(分からない人はスルーしてください)

===補足===
ちょっと質問文がキツすぎましたね。特に批判を目的としたものではありません。
松阪の一升びんよりもさらにキョーレツCMで歴史があるので、
なんかあそこまで徹底してるとすごいなあと。
美宝堂は親族だからいいとしても。

  • 質問者:着メロもあるよ
  • 質問日時:2008-12-08 10:46:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
ベストは、国際秘宝館という「想像もしてなかったネタ振り」をしてくださった方に。
やばいらしいとは聞いていましたが、逝ってしまわれていたとは・・・。

印象に残るようにしたんでしょうね。
「あいち~こがたエレベーター~♪」という音程の外れた歌と共に、一回聞いたら忘れられないくらい強烈なインパクトがありますから。
私も深夜に一回観ただけで、心に来るものがありましたので。

近藤三興もインパクトありましたけど、最近見ないんですよね。深夜にでも細々とやってんのかな。

===補足===
あっ!字が違ってましたね、すいません。>近藤産興

あともう一つ挙げてもよろしいでしょうか。すいません、質問に関係ないんですが。
三重県の国際秘宝館のCMも最近とんと見ないんですけど… さすがにあれはクレームがついたんでしょうかね。「その名ンも~こくさいぃ~ひほぉ~かん~♪」の、コブシが懐かしいです。 
質問に関係ないことを長々と失礼しました。<(_ _)>

  • 回答者:ウ~ラ~ウーラ~♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知テレビの週末深夜あたりで見かけていたんですがねぇ・・・>近藤産興
いかんせんあの「はい~♪」のCMは長く使いすぎたので、
「本当に最近なのか」と自分に問いかけると、自信がありません。

【補足】
国際秘宝館は、残念ながら昨年3月末に営業終了してしまいました。合掌。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070310A/
入場料が高すぎたやら時代にずれた(ずれすぎ)やら総てが老朽化したやらわやでしたからね。
しかし熱海秘宝館http://www.atami-hihoukan.jp/はまだ生きている模様。どんな営業努力が?!

「愛知小型エレベーター」と「近藤産興」、どちらも社名でぐぐると
ずっこけるほどチープなページが上位に来ます。何を狙っているのやら・・・。

並び替え:

昔、ネットで見た事が有ります。同じ様に、何故か下らないと言う内容に添付されていた??

確かに、強烈ですよね。有る意味、洗脳されたのかって思うぐらい、脳から離れないCMでした。

ま、これだけの強烈なインパクトが有るからこそ、ここの商品が売れるのかも知れません。
何故なら、名前を忘れる事等、絶対に有り得ないからです。
でも、出来れば、見たく無いです。1回で充分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオでも愛知小型エレベーターのCMは笑えます。
おなじみの「あいちこがたエレベーター」の何ともいえないフレーズに続き、
このCMを聞いた人はラッキーです。このCMは1日に1回しか放送しませんから。といった内容のアナウンスが流れます。なんだこりゃ??と思いながら聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味 あのインパクトが逆に 人の頭に残るのでやっているのだと思いますし
今更 引き下がれないのでしょう。
やばい 思い出して笑っています。   なんか 苦笑している時点で
向こうの策略に負けた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。なかなか関われない業種なのに、CMだけはやたらめったらフレンドリー(?)ですもんね。

他県から引越ししてきて初めて見た時は「なんてチープな作りなんだ・・・」と思いました。
でも繰り返し流れる音楽とフレーズとヘタ風に歌っているのでとても印象に残りますよね。

テレビCMではないんですが、FMで流れているナガシマスパーランドのCMもかなりのインパクトで驚きました。
すごくもの悲しく1回聞いたら忘れられませんっていうか「とりこ」です^^

  • 回答者:しぇりる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分今さらやめられないのではと思います。
あれだけキョーレツだと忘れたくても忘れられませんね。
中途半端でないところが天晴れです。
ノーマルなCMになったら却ってまた話題になるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:参りました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のCMとは違う強烈なインパクトを与えて社名を覚えてもらおうという狙いがあると思います
エレベーターなら愛知小型エレベーターでしょって感じで^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの顔を白塗りして仮装した人が出ているCMですよね。
確かに、馬鹿馬鹿しくもあり強烈でインパクトがあるCMですよね。
でも、良んじゃないでしようか。 個人的には憎めないCMだと思っています。 まあ、愛嬌ということで…
ところで、あの仮装している人達は、会社の人達なのでしょうか?
そっちの方が気になりますけど…
ちなみに、会社にかかってくる電話の多くは、CMに対しての苦情ばかりみたいだそうですよ。

===補足===
満足度5ありがとうございます。
確かに、一升瓶や美宝堂にくらべたらインパクトがあるCMですよね。
まあ、苦情があるみたいですが、長い目で見てあげましょう。

  • 回答者:薫子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きつい質問文に感じさせてしまいましたね。すみません。
wikiで見て、CMの苦情云々ということを知りました。
美宝堂の金ピカのように、愛知小型に白塗り間抜けメイクは「なくてはならない」ものになってますよね。
なんで白塗り間抜けメイクなんだ・・・
なんでダイワはうちゅなんだと同じ位不思議です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る