すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

40代半ばから税理士資格取得めざすものですが独学でも可能でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 10:14:14
  • 0

並び替え:

独学でも可能だとは思いますが、効率よく勉強しないとかなり難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代でスクールに通いながら税理士をめざしている友人がいますが、
スクールでけっこういい成績でも1年に1科目ずつしか合格できない状態です。
(確か全部で5科目合格しないといけないんですよね。あと2科目残っているそうです)
独学だとさらに相当時間がかかるだろうし、テクニックなど正論で突破できない壁があるようです。
独学でも合格可能とは思いますが、相当の年月と工夫が必要でしょう。

  • 回答者:カニ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢的にも独学は難しいと思います。
時間があればスクールになければ通信などがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独学というのはかなり難しいです。
スクールに通うか、通信教育を利用しないと効率がかなり悪く、時間がかかります。

とくに働きながら独学というのはこの年齢からではやめておいた方が無難です。

  • 回答者:kazz (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人で立ち上げている税理士資格取得のサイトも
かなりたくさんありますよ。
検索すると出てきますから独学でも十分いけると思います。
Q&Aつきの所もありました。

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気さえあれば可能です。

  • 回答者:弁理士 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る