すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスのメニューはもうきまりましたか?
チキンのほかになにをしようか悩んでいます。
いいアイデアをおしえてください。
クリスマスっぽいものってなんでしょう??

  • 質問者:メモル
  • 質問日時:2008-12-20 23:54:31
  • 0

並び替え:

パスタ&サラダ&チキンにするか、ピザ&チキンにするか、今日、旦那に相談して決めます。
パスタは、オリーブオイルで鷹のツメとにんにくをいためたものに、バジルを入れたパスタの上に、生ハムといくらをのせた、見た目も特別っぽいパスタです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパやサラダやスープですね。定番ですが・・・ピザもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりサラダですね!
サラダも出来れば和風サラダです。
チキンで油気味の口内をさっぱりさせてくれます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホワイトクリスマスをイメージしてクリームシチューなんかいいと思います。
チキンもありますからグリーンサラダを添えてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザ、ポテトフライはあると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上質なお米で作るしおにぎりは如何でしょうか。油っぽいチキンとあうと思いますが。

  • 回答者:おにぎり大好き君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュは?
いろんなもので食べれるようにしたら
楽しくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトグラタンを作ろうと思っています。
蒸したジャガイモにホワイトソースをかけ、チーズをのせて、オーブンでチンします。手間がいらないので簡単です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームシチュー、シーフードサラダ、サンドイッチ、ポテトフライの予定です。

  • 回答者:PPP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、毎年『チーズフォンデュ』をやります。
チーズが苦手でなければ、お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐですね^^
ものすごくありきたりなのですが・・・我が家では、ローストチキンと
手作りピザ、野菜スープです。
アルコールがのめない家族なので、
飲み物にシャンメリーや、コーラを飲みます。

あと、時間が足りなく作れないので、ケーキは注文しています。

  • 回答者:ごまめ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラッカーに、すきなものを乗せてお皿にならべるとちょっぴりパーティーっぽくなります。
切れてるチーズを星型などにくりぬいたり、オリーブを可愛いピック?(子どものお弁当などに使うようじ)をさすだけでクリスマスっぽくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス・レシピです。 参考にしてください。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/christmas/

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンのロースト
温野菜のサラダ・・・カリフラワー、人参、ゆで卵をミモザ風にあしらう・・・ドレッシングはチーズソース
ストロベリーババロア
・・・・今のところはここまでしか考えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンは毎回焼いてソースをかえてます
あとはスープ、パスタ、サラダ、ケーキです

  • 回答者:りみりみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュにしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まってないです。
チキン料理とポトフかミネストローネにしようかな~と考えています。
それにサラダとパンですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンでオープンサンドはどうですか?

プランスパンをカナッペにして、上にスモークサーモンやサラダやハムなど
お好みのものを乗せてオードブルにしたらおしゃれですしシャンパンやワインにも合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダとポトフとケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、サラダをリースに見立てたものでしょうかね。
ポテトサラダで輪を作って、そこにデコレーションしていきます。
ブロッコリーや、ミニトマトで、とってもかわいくクリスマスっぽくなります。

あとは、かぼちゃのポタージュを作ったり、色合い命です!
サーモンのマリネとかも、キレイな色ですよね。

色がキレイだったり、クリスマスっぽいと、それだけでかわいいディナーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザーラでピザを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る