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質問

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本日 パートでの採用の電話がありました。
来年からの 勤務になりますが
仕事をするにあたり なにかアドバイスをお願いします?

4回目の面接でやっと決まりました。
厳しい現実を 身にしみて感じました・・・

  • 質問者:40代の母
  • 質問日時:2008-12-22 19:33:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

厳しい この状況のおり 4回目で採用になったのは
嬉しい限りです。

皆様の書いてらっしゃるように
早めの出勤 メモを必ずとる 分からないことは素直に聞く・・・
を 頭に入れて 早く即戦力になれるように頑張りたいと思います。

いろんな アドバイスありがとうございました。

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おめでとうございます。4回目の面接で採用となったならかなり早いと思います。よかったですね。
正月を挟みますので正月太りをしないように。。。体が重く感じますもん・・・
がんばって・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用おめでとうございます。
遅刻は理由がどうあれ、許されません。時間管理をしっかりして出勤して下さい。
教えてもらったことを忘れるのは良くないです。メモして同じ質問を何回もしないように気をつけて下さい。
体調不良のときは必ず連絡を入れる。そうしないと無断欠勤は即解雇に繋がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用おめでとうございます。

なによりも体調を整えて万全な態勢で仕事に臨むのがいちばんです。

がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用おめでとうございます!
どういう職種ででも、仕事をはじめてするときは「覚える」ことですよね。
仕事のやり方を指導されると思いますが、
堂々と落ち着いてまじめな顔で「はい!」とタイミングよい返事が好印象ですが
時々、すぐに辞めていく方の中に見られる特徴というのは決まっていて
はじめ、やたら元気が良くて返事が多いんです。
そしてやたらと動く。

これは、はじめははりきってるのだなと喜ばれるように見えて、実はおどおどしているようにしか見えていなく、また、余分な「元気見せ」「やる気見せ」のせいで
肝心な仕事の内容を聞けていないことが多くミスがいつまでもミスのままで熟練していく成功の元になっていないんです。

「大人」(30後半~40、50)の多い職場なら、はじめは笑ってヨシヨシですが
若い子が多いところではいきなりバカにしてきますし、教えてくれなくなってきます。
腰は低く、しばらくはどんなに親しく話してくる相手でも、我が子ぐらいの子にでも先輩には敬語で、そして、落ち着いてよく話を理解しながら聞くことが大事だと思います。
また、気を使いすぎて、余計な気を利かせてちょっと、しなくても良い掃除をしてみたりするのは難しいです。
なえかというと、例えば、ある文書をコピーしろと頼まれ、その道すがら、ゴミ箱の中のあふれるゴミが目に付き捨てに行った。
コーヒーをいれろと違う人が頼んできたので入れた。
コピーをどこからどこまでするかを忘れた、また、コピーを待っていた人がイライラしていて、「あなたは私よりあいつの用事が大事なのか」という結果に、などということも。

自分がそうだったんですよ!^^;
つい心配で、くどくどと書いてしまいました^^;

私は正社員なんですが、、まだまだ怒られっぱなしでがんばる同年代です^^
お互い必死でがんばりましょう!

  • 回答者:ラル (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!
パートなのに4回も面接だったんですね。
それほど大変なんですね。
無理せずマイペースで頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね、おめでとうございます。
職場の皆さんと仲良く、無理せず精一杯頑張って下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
私も去年からパートに行ってます。
新しい職場では初めのうちはなにもできないので、
自分ができる事を一生懸命やりました。
例えば掃除とか雑用とかですね。
あとはみなさんがおっしゃる通り教えてもらった事はメモを取るとか、
あいさつやお礼はしっかりとする事が大切なのではないかと思います。
仕事を教えてくれる方も人間ですから、
きちんとした対応をすればいい印象をもって頂けるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
挨拶と、余裕を持って10分前には会社に着くようにするのは基本だと思います。
あとは、仕事の内容を説明してくれる人の話をよく聞くことだと思います。

  • 回答者:おらんだ (質問から60分後)
  • 1
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良かったですね。
挨拶をきちんとして、余裕を持って出勤しましょう。
教えて貰うときは、知ったかぶりはしないことです。
慣れるまで大変でしょうが、頑張って下さいね。
応援しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。安心して年を越せますね^^
・一生懸命仕事を早く覚える
・遅刻や欠勤をしない
以上頑張ってください!

  • 回答者:^^ (質問から51分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

まず1ヶ月は一生懸命
仕事をおぼえることですね。
早くなれれば 職場の方とも
スムーズにお付き合いできますので。
メモをとって早くおぼえましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日は15分前に行く、あとはそこの会社の社風と言うか習慣次第ですね
始業前に掃除をする会社もあるし、朝礼があったりするので、そこの習慣をまずは最初の日に聞くのがいいかもしれません
大抵は始まる10~15分前には仕事(もしくは掃除)を始める体制になっている事という習慣がある会社が多いです
私はパートの面接を20回受けていますが、まだ決まらないので、40代の母様は優秀な方とお見受けします
頑張ってくださいね

  • 回答者:40代のおばさん (質問から42分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
最初は慣れないことばかりで大変でしょうが、慣れればなんとかなるので
焦らずにお仕事を思えてください。
わからないことや知らないことがあればすぐ聞きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり勤務時間の10分前に仕事のできる体制を取る。教えられた事は、メモをとる。教えてもらったら、ありがとうございますの言葉。大きな声で挨拶。仕事にパソコン使う場合、チャットや私的メールはしない。お茶得お出して、出て行く時、お尻も向けたままで出ず、正面を向いて失礼しましたと頭を下げる。これは、6か月前まで派遣で来ていた女性に言いたかったことです。

  • 回答者:チャットするな (質問から33分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ良かったですね。おめでとうございます。
お勤めになったら、遅刻、無断欠勤をしない。
そして、何よりもてきぱきと明るい気持ちで、頑張ってください。
あまり張り切りすぎて、疲れを起こさない程度に。

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
本当に良かったですね。

会社もご近所と同じで、挨拶に時間を守るといった基本的な常識など社会的ルールを身に付けられていれば
大丈夫です。

仕事は、メモを取ったり忘れないように覚え、解らないことはあやふやにせず、恥ずかしがらずに聞いて
お仕事を覚えてくださいね。

頑張ってください
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
まず仕事をしっかり覚えることでしょうね。教えてもらったことはメモをとるといいですよ。
次は人間関係ですが、パートさんがたくさんいる場合はしばらくはすぐには親しい人を作らずに様子をみたほうがいいですよ。パートの派閥があったりしますからね。でも朝や帰宅時の挨拶はみんなにきちんとしてくださいね。
私の経験では始めからなれなれしく近づいてくる人は要注意人物であることが多いです。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶をしっかりとする事と
遅刻は絶対にしない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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