すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大学のとき教師をめざしていて、いろいろあって今の会社に就職しました。3年はたらいて会社を辞めて教師になろうと思っています。ただこのタイミングでの不景気…教員採用にも影響あるんでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-25 08:50:03
  • 0

不景気の影響で公務員の人気は上がりますので、多少影響はあると思います。
頑張って下さいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!がんばります!

並び替え:

教師の採用枠も少子化の影響で少なくなって着てます。
3年間民間で働いて、それから教師ってのもギャップがあってしんどいと思います。
今のまま民間で働く方が良いと思いますが・・・今後益々、教育改革で教育方針が
転換されて昔の知識じゃ着いて行けない状況が生まれそうです

  • 回答者:? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…不安もいっぱいですががんばります

応募者が殺到する可能性はありますね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…ありがとうございました!

今の会社に問題がなければ、そのまま働くのも一つの方法だと思います。

教師の資格さえ持っていれば、将来活用できるので安心な部分がありますよ。
理数系の教師は不足していると聞きますが....
不況の波はじわじわと押し寄せてきていますね。

  • 回答者:きょうこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教師になりたい思いが強くなっちゃってなかなか今の会社に集中できなくて…ありがとうございました

どの職種にも影響はありますね。
また就職難ですし・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり…ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る