すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体が細身の方は落ち着きがないと聞いたことがあります
一概に言えないと思いますがご自身をみてそう思われますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-25 10:19:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私たち姉妹はあてはまるよねぇーと言って話を聞いてました
体が重いとどうしても動きが鈍くなるのでそのように言われるのかもしれませんね

色んな回答が聞けて楽しかったです
ありがとうございました

マメに動くから代謝がいいので痩身になるときいた事があります。
一日の運動量が多いのでカロリー消費もおおいと聞きました。
人によっては落ち着きのない人も痩身のなかに入るのかもしれませんが。
でも太っていても「落ち着き」はない人も居ますしね。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東洋医学の「陰陽」理論から考えると
体が細身は「陽」になります。
「陽」の行動は活発であるがゆえに、落ち着きが無いとも言えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関係ないですね。
自分も周りを見ても当てはまりませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく
細身の人は、落ち着きが無く、神経質。
太った人は、落ち着いていて、おおらか。
というイメージはありますね。
自分はやや太ですけど、落ち着きは、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないいっす。今はかなり細いですけど、かなりごつい時期がありましたし、現在も恐ろしいほど落ち着きがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型は全く関係ないです。

  • 回答者:v (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は太ってますが1日中動き回って落ち着きがないです。イメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それにあてはまります。
うちはみんな細見ですが、みんなせかせかしています。
のんびり屋さんはいませんねー。
太ってる人はゆっくりさんなイメージがあります。

  • 回答者:ゆるり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は結構細身ですが、落ち着きはないですね。
イメージとしては身軽でマメに動く感じだと思うのですが、自分の場合はじっとしていなくて、いつも体の一部を動かしている感じですね。
座禅などは無理と言うことかな?

  • 回答者:のんのん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身ですが、落ち着きがないと言われたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は太っていますが落ち着きがありません。
主人は痩せていますがどっしりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私については、まったくその通りです。
貧乏ゆすりのしまくりです。
無意識でやってます。
親によく怒られてました。

  • 回答者:グラドル候補 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身の人に神経質の人が多いそうですよね。
気持ちが細やかだと、つい動き回ってしまうからかな。
細身の人が冬に落ち着きがないのは、脂肪分が少ないので寒いのではないでしょうか。
またふくよかさんがどーんと構える印象があるのは、動くのがダルいからだろうなと思います。
私が太っていたとき、そうでした・・・。^^;
太ってダルいのか、怠けているから太るのか。反省・・・。
5キロ変わると辛くなってきます・・・。

  • 回答者:今はやや・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん落着きがないのではなく、身軽なのではないでしょうか。

  • 回答者:この (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身♂です。
確かに落ち着きないところあります。(汗)

  • 回答者:Kei3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身の方が「落ち着きがない」のでは無く、気が付いたら即座に動いて「マメな人」なんだと思います。
行動的なんでエネルギーが消費しやすいんじゃないかと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないですね。
太っている人は、自分に優しく、他人に厳しいというのは有名ですけどね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身ですが落ち着いていると言われます。
細身より身長の低い人にそういうイメージがありますが、
どうなんでしょう。ちなみに私は170センチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体や動きにきを使っておられる方は多いようです。

太目の方があまりそういうことに気を遣わないのでよけいにそうみえるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着きがないという言い方は嬉しくないですが
身が軽いから動きも軽いのではないかと思います。

  • 回答者:てんて (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうイメージは少しあります。動きが軽く見えるのかも知れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身が動き易いですからね。
言い方かえれば、「機敏」。とか。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでしょうねぇ

確かに世の中では、ふくよかな人より
不健康に痩せている方は神経質で食が細く
いつもピリピリして落ち着きがない・・・って思われがちですね
(あくまで不健康っぽく痩せている人ですよ)

現在の私は決して痩せてはおりませんが
30半ばくらいまではどちらかと言えばガリガリ系でした
性格や行動はどちらかと言えば
のんびりしており動作も鈍い方で
人から落ち着きがないとは言われた事ありませんし
自分でも自覚はありません。

ですので”健康体の場合”は性格の問題であって
体系は関係無いと思いますよ。

  • 回答者:柴わんこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話は初めて聞きましたが、私はそのタイプみたいです。
人に言われるのが「人を落ち着かせないタイプだね」って言われます。
自分の行動が相手を落ち着かせない動きらしいです。
自分は、すっごく落ち着いて行動してるんですが。

  • 回答者:落ちつけよ~! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身ですが病弱なので身体は70代といわれるくらい動けないです。
のんびり屋の上に所帯じみていると言われます。

若い頃は落ち着きがなかった気もしますが。

  • 回答者:病弱はノーカウント? (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いと思います。私自身肥えた事も痩せた事もあるので解かるのですけど、痩せて体が軽いと動きが早いしちょろよろ動けるのでそう思うのだと思います。肥えているとどっしりしているので見た目の違いです。どっしりしてると落ち着いているのではなく、細身の人の様な動きが出来ないだけです。私も、84kg時代と58kg時代がありますので良く判ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

私はかなり痩せている体系なのですが、落ち着きがないとは思ったことも
言われたこともありませんよ。
どちらかといえば、落ち着き過ぎているほうです。^^
のんびり屋ですね。

  • 回答者:意外だわ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思いますよー。

私の周りもそんな人はいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身軽なのでよく動く、だと当てはまる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その説は初めて聞きましたが、自分の場合は当てはまってますね。

  • 回答者:kazz (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、細身です。
確かに、落ち着きがないとよく言われます。

  • 回答者:さぶちん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る