すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

派遣会社の倒産ってこれからあると思いますか?

  • 質問者:じだい
  • 質問日時:2009-01-19 17:48:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
為になる意見もありました。
ありがとうございます

並び替え:

有るでしょうね
派遣切り=売り上げ減少ですから

  • 回答者:MrNH (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから増えてくると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。

きちんと社員の面倒を見る会社は生き残れるでしょうけど、そうでない会社は派遣社員の
方々の信用を失って、どんどん人が離れて行くと思います。そうなると必然的に倒産と
いうことになるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コムスンも内1つ。以降あるでしょう。

  • 回答者:WINWIN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
派遣会社も飽和状態ですので、これから淘汰の時代に入ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ派遣切りが多くなっているので
派遣会社の倒産もあるでしょう

  • 回答者:1月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社なんて倒産すればよいと・・私は思います。

 派遣会社なんてかっこつけてますが、明らかに労働者から搾取しているに過ぎないのではないでしょうか?
 公のハローワークスをもっと利用すればよいと思います。そのために公務員もいますし、雇用問題は一人の人のためばかりでなく、社会全体の問題であり社会全体の問題ならば国が対処すべきだと私は思います。
 ただでさえ派遣社員といえば、企業の都合による『首切り』の恐怖に晒されています。そんな労働者から搾取するなんてふとどきこの上もありません。
 この国の派遣会社が全て倒産すれば良いと・・私は思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。
派遣の需要がどんどん減っていけば
派遣会社はどうにもなりませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい所は廃業してますよ。

  • 回答者:h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年まではすごく景気の良かった企業でしたが、派遣切りが始まった現時点では倒産は出始めるでしょうね、普通の企業だって危ないんですからね。
知り合いが務めてる会社は派遣50人中使えない40人を首切り、週休4日になり、金・土・日・月とあって金・月曜日は給料から減額対象ですってw
1ドル102円に戻らなきゃ会社がやばいそうですw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。
派遣会社が儲かるといって参入が激しいですから、淘汰されるようになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2~3年で、零細な派遣会社が儲かるということで派遣事業に参入しています。

 派遣会社は、小さな部屋さえあれば、簡単に行うことができるようになっています。

 その多くは、人を集め、派遣元に労働者を供給して、儲けているだけであり、スキル・アップのための教育等投資を行っていないところがほとんどです。
 そういったところは、派遣労働者の数が減れば、儲けが減っていくことになりますが、負産等を抱え倒産というのはあまり考えられないと思います。派遣先がなくなって、事業場閉鎖という可能性はあると思いますが・・・

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。ますます不況で倒産する会社も増えていきますから.派遣を必要とする
会社自体がなくなっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数年でかなりの派遣会社ができたので、
小さな派遣会社などはあるかもしれませんね・・・。
そんな世の中にはなってほしくないですね。

  • 回答者:つらいね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。派遣の社員が辞めないといけなくなるなら大本も潰れるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小職、大手メーカー勤務ですが、会社は下請けのコストカット、仕事削減に必死です。下請けも、2次、3次になると大変です。明日から、来なくていいよって、当たり前の世界です。派遣会社も小さな所は潰れるでしょう。

  • 回答者:大手饅頭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね
派遣会社と言えども、民間企業です
営業マンの力がないところは倒産するでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いとは言えないと思います。日雇い派遣などの法律が改正されれば、それだけ派遣の仕事も少なくなるので経営が厳しくなる会社も出てくる可能性はあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員でも、優秀な人材はいるので全滅ってことは

ないと思いますが、よい人材がない会社は倒産もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありえます。違法な派遣をしているところは勿論、今年は特に製造派遣のクーリングオフを迎える時期ですし、何て言ったって100年に1度と言われているこの大不況。体力がない会社は厳しいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣を依頼する会社が少なければそれだけ人材派遣会社に入ってくる儲けもなくなってくるだろうし、当然あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社だって例外はないと思います。
費用ばっかりかかっていたんじゃ赤字になるだけですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
派遣制度の廃止を狙うような根本からの政治の不気味な動きを感じます。
そうなれば需要がないので潰れるか方向をかえていくしか生き残れないと思います。
この派遣の導入が行き過ぎて今の正社員雇用が滞ったわけであり
元に戻すには相当な切捨てと、正社員雇用の見直しを国が支援しはじめるとすれば
当然の結末が見えてきます。

国も企業も・・・・身勝手ですね。
泣くのはいつも国を支える”税金を納める”、「”元”中流家庭」のサラリーマンたちばかりです。

  • 回答者:まんなか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずあります。今回の不況があろうとなかろうと
いわゆる2009年問題を乗り切れるかどうかが
派遣会社生き残りの鍵と言われてきました。今年度中に
主要大手5社のうち2社は早々に合併を実施します。これまでの好業績も
2000年の派遣法改正による規制緩和で一時的にパイが広がっただけで
最初から頭打ちであることはわかっていましたから
当面は生き残れる企業は合併を進め、それに遅れたところがまず消えるでしょう。
つぎは派遣業依存から請負業等へどれだけ早く脱却できるかが鍵になり
出遅れたところが次に消え、概ね5年で業界は再編成されていくでしょう。

  • 回答者:かまいたち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然あります! 派遣会社だから無いなんて考えちゃダメですよ。

日本経済は、これから益々悪化の一途をたどるでしょう。
景気回復のなんの信号も未だないです。

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月3月にまず一時休業したり、残業をカットする大手が多いですよね。
社員でさえワークシェアリングする状態ですので、
派遣会社に仕事の要請は、厳しいでしょう。

倒産のリスクは、高いか、倒産しないまでも縮小せざるを得ないのでは。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前々から悪名高いやつらはとっととつぶしてほしいのお。d( ̄◇ ̄)b

  • 回答者:おsっさんA (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから増えるでしょうね。

雇用していた側の企業が
不景気で採用をやめていっていますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社の倒産ってこれからあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから派遣会社の倒産は増えると思います。
派遣社員を求める企業と仕事を求める人間との間に入って、手数料を稼いでいたわけですから企業が派遣社員を必要としなくなった今は、これからの経営がきっと難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

事務系ですが、派遣社員なので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が派遣の規制を強めていけばやはり苦しくなるでしょうから、
潰れるところも出てくるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分あると思います、企業の倒産が増えていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業が人員を減少しているのであると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い将来に廃業か倒産は起こり得るでしょう。

どちらかというと廃業のほうが先かと思いますが

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

不景気で企業は派遣社員の方をどんどん雇わなくなっていますし、派遣社員として働いていて企業から解雇されたような人の中にはもう派遣社員になりたくないという人も出てくると思うので、派遣会社に登録する人が集まらなかったり、企業が派遣会社を頼らなくなったりして、派遣会社の経営が悪化する可能性はあると思うからです。

  • 回答者:okya (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ仕事が減っているのですから、これからドンドン
統合されたり廃業されたりするのではないでしょうか。

もちろん倒産もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が減少していくのであると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る