すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近、ズボンがきつくなったのでダイエットしたいです。
以前は早歩きを夜して少し痩せましたが、治安が良くない所に今は住んでいるので無理です。
何かいいダイエットないでしょうか?

  • 質問者:ののたん
  • 質問日時:2009-01-25 00:02:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々と試してみます。

夜だけおじやのみ食べます。友達すごく痩せてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食後に腹筋、尻歩きをして下半身が少しやせました。お尻で歩くだけです。簡単なようで結構きついんです。1ヶ月も続けると変わってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時、食べるものの順番を意識するのは手軽にできます。
まず野菜、そしてたんぱく質、炭水化物の順に食べると血糖値が一気に上がらないので良いらしいですよ。

あと、お腹いっぱいまで食べない事。
お風呂は湯船に浸かる。
無理なく少しづつが一番リバウンドしないですよ。

  • 回答者:ジョガー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はどうですか?ウォーキング…30分でも変わると思いますが…
朝の運動は痩せやすい体を作る。夜の運動は筋肉を作ると言われていますよ。

あとはトイレに行くたびにウエストひねり(右向いて左向いて…)1回入るたびに10回やると、1日で軽く100回ぐらいはウエストをひねっていることになります。

私は前にやって1週間で2-3cmやせました。
正月太りがまだ戻らず、ズボンもパンパンなので昨日から始めて-1cmです。

お互い頑張りましょうね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋で足踏み(腿を高く上げる)でも
いい運動になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルを使って家で運動する。
通勤時、1駅とか1停留所手前で降りて歩く。(帰りは1つ分歩いてから乗る。)
エレベータを使用せず、なるべく階段を利用するなどすると良いかと思います。
あと、食べ物を少しだけ減らす。(いっぺんに減らすともたないので……)

  • 回答者:私ももう少し頑張らなきゃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋ですね。毎日30分くらいすればかなり効果がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る事が危険なら家の中でルームランナーはどうでしょう。

お金はかかるかもしれないけど、フィットネスクラブで汗を流すのも良いですね。

  • 回答者:ロック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、早歩きすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

踏み台昇降はどうですか?

分厚いマンガ雑誌2~3冊程積んで、それをばらばらにならないようガムテープなどでまとめます。
それを床に置いて階段の上り下りをするようにマンガ雑誌の上に足を乗せたりおろしたりします。
テレビを見ながらできるし、継続してやるとやせますよ。

*高さが低いと思うようになったら、マンガ雑誌の数を増やして高くしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限で野菜をよく採ることと、
部屋の中で身体を動かすようにしたいいです。
私は、部屋の掃除などで身体を動かしています。
部屋も綺麗になるし、身体も締まると思います。

  • 回答者:はりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車に変えてみればどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝ジョギングしたらいいのでは。

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

早朝の早歩きにされてはどうでしょう。
犬を飼って、毎朝の散歩でも。
夜よりも朝のほうが、やっている人はおおいです。

  • 回答者:デンと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低炭水化物ダイエットが効きますね。
ごはん、パン、麺類、ジャガイモなど、超少なめで。
葉もの野菜、根菜、海藻、きのこなどを多めに食べる。

低カロリーな、こんにゃくや寒天などもいいですね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食事を少し減らして、心がけて動くようにするといいと思います…というか、実践しています。
毎食のごはんの量を少し減らし、おかずも油を減らし、塩を減らし、量も減らし、もちろん間食はなしです。
動くにしても、できるだけ意識して筋肉を使うようにすると、カロリー消費できます。
経済的に余裕があるのであれば、思い切って器具やら食品やらを買うのも手だと思います。出費した分、「痩せなければ!」という気持ちになりますよね。
私も、お金があれば、ヒルズダイエットを食べて、レッグマジックで運動するなんてことをしてみたいなーと思います(^^)

  • 回答者:ボンビー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くのはどうでしょうか?
私の運動不足で大阪の梅田から天満橋まで歩いて通勤しています。
あとwiiFitは手軽に出来ておもしろいですよ。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見るときに、出ている人の動きをどんなものでもマネしています。
その光景は誰にも見られたくありませんが・・・、
CMだけでも動きのあるものはマネするのですが、結構な運動量がありますよ。
テレビを見ている時間に、腹筋などもいいのですが、
続かないので何かいい方法はないかと思い、この方法を思いつきました。

  • 回答者:こんな方法って・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腕立て・腹筋だけでも大分やせますよ。
汗かく程度にがんばれば。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンがきつくなったのなら、とりあえずウエストシェイプですね!

1⇒立った状態で足を大きく開いて膝を曲げ腰を落とします。

2⇒脇を締め、手を軽くグーにしガッツポーズのように挙げます。

3⇒その体勢をキープしたまま、腰をしっかり固定し上半身だけを左右に振ります。

これはビリーの腹筋トレーニングの中の一つなんですが、この動きだけでも充分ウエストが細くなります♪

あとは、寝転んで手をおなかに当て両足を揃えてゆっくり上げ下げする『足上げ腹筋』が効果ありですよ^^

ウエストは頑張ればわりとすぐにシェイプされますョ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝会社に行く時に1駅分歩くとかはどうでしょう?

食事によるダイエットなら糖尿病食がバランスよく栄養もとれて
痩せることができますのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出が危険で運動が無理ならば、食事によるダイエットをしてみてはどうでしょうか。
1日3食腹6~8分で間食せずに、食事の時は必要以上によく噛んで食べることです。
よく噛むことで、少ない食事量でも脳に満足感をあたえることができます。

  • 回答者:ss (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の出勤(or通学)時に、できる限り「走る」のはどうでしょう。
実はただ今実践中です。

良くできた時は、太るのが止まりますが、手を抜くと太り始めます。
私も気合いと根性で続ける気ですので、一緒に頑張りませんか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る