すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供部屋の机の向きって、どの方向がいいのか知ってますか?

  • 質問者:soodaちゃん
  • 質問日時:2009-01-27 14:40:33
  • 0

並び替え:

方位よりも日当たりで場所を決めていますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長男なら北側の部屋で窓は北側にあるのでしたら塞ぐといいます。
南や東なら窓はいい運気が入るので塞ぎません。
長男はノホンとしているので寒いくらいの北側の部屋がいいといいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

配置図で表示、悪い例、良い例
とても分かり易いです。

子供部屋の机を置く方位
http://www.jsdi.or.jp/~nao/kodomo.htm

  • 回答者:るるちゃん (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいHP見つけました。
10数年検証しながら運気をアップさせてる方たちの風水です。
無料です。 私もこれから利用しようと思います。

http://fengshuimeeting.web.fc2.com/

  • 回答者:ガンバレ受験生 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ユミリーの風水本によると、ドアに向けて窓を背に置くそうです。
重役室のイメージですね。

  • 回答者:風水師見習い (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://smilefusui.com/a-kidroom-point.html


ここでは、机の向きから部屋の方位まで載ってますよ。

 うちの子はこの春から小学生。今部屋作りをしてて、私も勉強してますよ。

今週の土曜日には机が届く予定です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

方位よりは環境による
机の前に「本棚」がある
壁に向かっていない
入り口が視線に入る
本棚付デスクがあれば、窓側の明るいほうがいいのでは

  • 回答者:意欲 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では特別に気にはしませんでした。
ただ、明かりを取る意味で、窓が左側になるようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風水ですか?
それなら窓の方を向けると落ち着きが無くなって
勉強がはかどらなくなるそうですよ。

ドアを背にするのは、背後に対する危機感から集中できないそうです。

こちらのサイトに詳しく載っているのでどうぞ
うちも娘の部屋のレイアウトの参考にしました。

http://www.jsdi.or.jp/~nao/kodomo.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る