すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

BMW3シリーズの購入を検討していますが、
クーペとセダンでの違いってどんな部分でしょうか?

それぞれの利点欠点など、お詳しい方いらっしゃいましたら御教示ください。

  • 質問者:yu-ya
  • 質問日時:2009-02-02 00:39:05
  • 0

並び替え:

クーペは基本的には2人乗りですね。見た目はかっこいいです。セダンは家族向けですね。

  • 回答者:garuma (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5シリーズセダンに乗っていますが.家族構成が4人でしたらセダンが使い勝ってはいいですね。クーペはドアの枚数は少ないです。
またBMW自体のドアにはエアークッションが入っているので
元々からドアはどのタイプも重いはずです。セダンでもそれは同じです。

人気度で下取りを考えた場合も考慮しますので..セダンの方がいい値段で売りやすい
という事も考えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3シーリズならクーペがいいですね!!

セダンは便利ですが、無理しちゃいました感がでます。

クーペならこだわりを感じます

  • 回答者:1 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はCに乗っていますが、
その前はBMで328iから330ciに乗り換えました。

私専用だったのでクーペにしましたが、下の方が書いているように
ドアが大きい分、重くて大変です。

でも形はCIの方が断然かっこいいです。
チャイルドシートがいらなかったら今もクーペが良いですね。

あと、セダンからクーペに変えたときにタイヤがワンサイズ大きくしてもらったのですが
足回りがよくなって高速での走行が快適でした。
クーペのタイヤはワンサイズ大き目がいいと薦められましたが本当にその通りでした。
もしCIを買われるのならタイヤを大きめにした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーペとセダンの違い。

クーペは、基本セダンよりドア枚数が少ない分ボディ剛性に優れます。
      ただ、セダンに比べ、ドアが少ない分、使い勝手が悪いですね。
      またドアが長い分、駐車場にとめた時、
      隣の車が近いと、車から出にくくなったりします。

あとは、ボディ・エンジン等は一緒ですので、違いは上記くらいでしょうか。
使い勝手は、家族構成にもよりますねぇ。

  • 回答者:直6 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る