すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

かりゆし58好きな方に質問です。一番おすすめな曲は何ですか?

銭ゲバの影響で最近すごくお気に入りになった彼らです。歌詞がすごく良いですよね。私は恋唄が好きですがみなさんはどの曲が良いですか?たくさん挙げられると思われる「アンマー」「ウクイウタ」「ナナ」「さよなら」を選ばれた方はその他にもう1曲お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 17:03:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
彼らの曲って優しいですよね。
良い曲がいっぱいあって「一番」を決めるのも難しいです。
今日は何となく、「星空星子」をリピ中です(笑)

かりゆし大好きです。
やっぱり「アンマー」が一番好きです。
何度泣いたかというほど聞いちゃあ涙がでます。
その他の好きな曲は「手と手を」ですね^^

  • 回答者:まぁみ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンマー良いですよね。今日も聴いていました。
本当にね、歌詞は何度も聴いてわかってるのにまた泣いちゃうんですよね。
母に(親に)感謝感謝。
手と手をも良いですよね。あのテンポの良さとか。
ありがとうございました。

並び替え:

沖縄を応援してくれて、にへーでーびる!
http://www.youtube.com/watch?v=sKpObK1_h1k

===補足===
にへーでーびたん。(^ ^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にへーでーびるって「ありがとう」って意味であってますかね?
調べてみました(笑)
電照菊も良いですよね~!

手と手をがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですよね~。
出だしから引き込まれます。つい口ずさみたくなります。
ありがとうございました。

某番組でアンマーを聞いて、感動しました。
心に響く歌詞です。
アンマーが1番好きです。
その次は、希望の唄です。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンマーは泣けます、感動します、わかりますよ~!!
母のことを想い、親不孝な自分を情けなく思い、無性に母に会いたくなりますよ。
希望の唄も良いですけどね!
ありがとうございました。

「ナナ」と「希望の唄」です。
本当にどの歌も上手くて歌詞がとても良いですよね。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナナ良いですよね。
かわいいし、身近な幸せ?っていうんですかね、心がほっこりする歌詞です。
希望の唄も良いですよね~
本当どの歌も良くて迷ってしまいますが、あったかーい気持ちにさせてくれる曲ばかりです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る