すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ずっと疑問に思ってていざ質問しようとすると忘れてしまう方っていますか?
忘れないようになにかしていますか?
目から鱗の裏ワザを教えてください。
デスクトップに貼り付ける方法とかってどうですか?

  • 質問者:忘れん坊
  • 質問日時:2009-02-07 21:35:21
  • 0

並び替え:

お風呂に入っている時に
よく質問を思いつきます。

でもPCの前に来ると
忘れちゃってるんですよね。

なので、お風呂上がりに覚えていたら、
メモ用紙に書いたり、
PCのメモ帳に打ち込んだりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

パソコンのキーボードの手前にコピー用紙を1枚置いておきます
そこに思い出した時にすぐメモをします
あとは服やバックのぽっけにメモ帳を入れておいて、すぐに書き留めます
そうしないとにわとりと一緒で思い出したそばから忘れていきます
もしかして、ボケが入り始めたのかも?しれません

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ほーんとボケが始まっているのか。
気になっていることを質問しようと思って…忘れてしまいました。

1日に2つ気になった時、
ポイントの為に翌日に質問しようとして、メモってます。
裏わざというほどのものではないんですが、
メモ帳保存すると、デスクトップに置いても他の画面開けば忘れる可能性が高いので、
メールだとちょくちょく目にするので、メールにして質問ネタストックとして質問リストをストックしてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。
デスクトップはそうなんですよね!
メールですか!目から鱗でした。
ここのところ質問したいと考えPCに向かうと忘れてしまって。
参考になりました!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る