すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCが突然壊れたので(予備機で通信中)安く新品を買いたいと思いDELLの製品を検討中です。
故障が多いとかサポートが悪いという口コミがあります。
実際にDELL製品をお使いの方に伺います、そんなに悪いところなのでしょうか?

  • 質問者:安かろう?
  • 質問日時:2009-03-03 13:18:45
  • 0

並び替え:

サポート長期保障つけておいたほうがいいです。
何度かサーポートを利用したことがありますが、そんなに悪くなかったです。
サーポートはわざわざお金を出してつけるかどうかによって内容や保障期間が
変わってくると思いますが、私が利用したのは24時間いつでも電話でサポートを
してくれるものでそれはすごく役立ちました。
故障はどこのメーカーでもあるのでDELLだからと言うわけではないと思いますが、
もう十年近く3、4台は使ってますが、何度か故障もし、修理にもだしました。
でも、一番長いのは10年近くもちましたよ。
買い換えるとなったときにやはりコスパがいいのでDELLにしてしまうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法人契約なら悪くありません(というか,迅速です…代行業者だけど).(;´ω`)
個人の場合…サポートは受けたことが無いです.モニタ以外は壊れたら自分で交換すればいい…と思ってますんで.(;´ω`)

故障は…DELLに限ったことではない気がしますが,まぁ,安いパーツで作ってあるってことで,「それなり」という気がします.昔みたいな独自仕様は無くなりましたので.
いろんなクーポンをできるだけ使うとか,何かのキャンペーンで安くなっているとかであれば,値段的にはまぁまぁ…というところでしょうか.

それより…店頭で購入するならともかく(割高ですが),通販だと異様に納期が遅くなることがありますんで,急ぎの場合,通販はオススメしません.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人もサポートは最悪と言ってました
商品も当たり外れがあるらしいですが外れだったみたいです
私はそれを聞いていたのでdynabookの激安商品を購入しました。

  • 回答者:ロンデニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLの製品は日本製じゃないのでサポートはかなり悪いです。
..というかサポートらしいサボートはできないと思うくらいです。
その辺は私は素人なので絶対に買えないです。
なのでアフターサービスも悪いでしょう
自作できる中級くらいからの人がDELLを使っていると思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディメンションを買って2年です。
買って1ヶ月くらいで液晶モニターに縦線が出るようになり、
試行錯誤の結果、枠の部分をそっと押さえてやると消えることが判明。
接触不良だったわけですね。
様子を見てサポートに連絡しようと思っていたのですが、
そのうち完全に直ったのでしていません。
それ以外は問題ありません。
しかし、会社単位で購入していればあれでしょうが、
個人ではほんとサポートが心配ですね。
デルはこれが最初で最後になると思います。

  • 回答者:匿名君 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近広告もへりましたよね。最近の状態はわかりませんが、
サポートも良いと言う評価もありますが、主人のつとめてる会社(小さい会社)でDELL買ったのですが、調子がわるくなって、電話をすると、たらいまわしにされるわ、中国でサポートの電話を受けているのか・・・中国人がでてカタコトで話をされて・・・と、最悪だったそうです。
個人でも困りますが、会社で特に困ったそうです。
私は在宅の仕事をしていて、回りでもDELLを持ってる人がいて、いい印象を聞いていたので初めはびっくりしたので、当たり外れ・・・もあるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もDELL製品ではまった1人です。

電源入れて画面が表示したりしなかったり(現在も)、
ハードディスクが壊れたり、
ビデオドライバーが機能しなかったり(現在も)、
電話サポートに出た相手は素人だったりと散々でした。

もし購入されるなら長期保障をつけておいた方が良いでしょう。

  • 回答者:こりごり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る