すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友人などが旅行へ行った際に頂くお土産で貰って嬉しい物は何ですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-16 11:33:36
  • 0

並び替え:

お菓子が無難です。

まれにセンスのいい人がくれるガラスの小物とかは嬉しい時があります。
(あくまでセンスのいい人がくれると言うことで・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーやチョコのお土産ですね。
和風より洋風タイプが好きです。
たまに漬物とかも嬉しかったりしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が嬉しいです。
あとは、可愛い雑貨。

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雑貨がいいですね~
食べ物は好き嫌いがあるので、、ちょっと合わないパターンが多いです。

呪いがかかってそうな怖い置物は嫌ですけど。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地の有名なお菓子がうれしいです!!
いただけたらなんでも嬉しいですけどね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインやお菓子がうれしいです。
置物とかは困る・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地域の名物のお菓子がうれしいです。
キーホルダー、置き物とかが一番勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元名物の食べ物が良いですね。
以前、北海道に旅行に行った友人から、マリモが入った小瓶をもらいましたが実用性があれません。
もらっても、どうしょう・・・というのが心境です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの友になるようなものが嬉しいです。
名産の漬物などがベターです。
ごはんを食べ、食べ友人のことを思い、感謝します。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨がいいです。
食べ物には好みがあるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内であれば、その地域の特産物(特に野菜や漬物、果物、魚、乳製品)が嬉しいです。逆にお菓子はあまり嬉しくありません。

外国であれば、その場所の小物や食器が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいですけど…

国内なら、食べ物やその土地ならではの調味料とか嬉しいですね。
海外、それも、欧米なら、スーパーとかで売ってる
可愛いパッケージのお菓子やお洒落な雑貨、
アジアなら、実用性のある可愛い雑貨や小物がいいかな。
それか、旅行先からの絵葉書が嬉しいですね。

  • 回答者:waiwai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、国内なら地方の銘菓や名産です。

もらって困るのは、置物です好みがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地土地の名物の食品が嬉しいです。甘いものは苦手なので、おまんじゅうは
困るけど、漬物とか佃煮・珍味の類は好き。幻の銘酒・・・なんてのもいいですね。
置物とかは飾らないのも悪いけど、どうにも趣味が合わない時はどう困ります。
携帯ストラップのチャームとかも、そんなに付けられません・・・・というくらい貰って、
死蔵品になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先の特産品の食品がいいですね。
その気になれば、ネットで取り寄せられるものがほとんどですが、お土産にもらえたらやっぱり嬉しいですね。
まずいものってほとんどないので、美味しく頂くことが出来ると思います。
部屋に飾るようなものだとちょっと気を使わなければなりませんが、食べたらなくなる食品なら安心してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べ物のお土産が無難ですね。

  • 回答者:ロック (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名産の食べ物がいいですよね。
話のネタになるし、あまりいつまでも残っていても
・・・(じゃまに思うかもだし)

  • 回答者:匿名志向 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が合わないと部屋に置きたくないタイプなので
私は食べてなくなる(お菓子、ジュースやお酒など)お土産が欲しいです。
なので私も友達には食べてなくなるものをお土産にしてます。

  • 回答者:旅行行きたい~ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ならば飲み物関係、お酒とかコーヒー豆とかですね。
国内なら食べ物がいいです。

自分はたとえ頂き物でも、
必要なかったり趣味に合わなかったりしたら遠慮なく、
趣味のサークルでやるゲームやビンゴの景品にしますので、
基本どんなものでもありがたく頂戴します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまんじゅうなどのお菓子や漬物、つくだ煮が
食べて美味しいので嬉しいです。
最近はあまりもらわないのですが、絵葉書も
その土地の名所が見られるので嬉しいです。
置き物はあまり嬉しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものが良いですね。その土地土地の名産でお菓子やスイーツや海産物などの食べ物を頂くと一番嬉しいですね。

  • 回答者:meisan (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く場所によって違いますが、アジアなら手作りの小物が嬉しいです。
ヨーロッパーやアメリカ方面なら地元のスーパーなどのお菓子が嬉しいです。
おもちゃが入ってるお菓子など嬉しいです。
スーパーだと日本とは違って可愛いスーパーの袋に入れてくれたりするのでそれだけでも嬉しいんです。

  • 回答者:ロコ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりその土地土地の名産品、食べものがいいと思います。
残らないものの方がいいですね。結構、飾っておくような人形とか頂いても置き場所に困ってしまうということがありますので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお菓子や、珍味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりその土地の食べ物です。種類はなんでもいいですね。こんなものがあるのかと思うだけでも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますがやはり食べ物が一番いいかと・・・
置物だったり残るものって結局、贈られた相手の趣味に沿わなければしまわれてしまうわけで・・・
なのでその地方の名物が一番いいですね(*゜ー゜*)

  • 回答者:ソーダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒か、お酒のつまみになるような名産品がうれしいです。

  • 回答者:タッチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりその土地の名物の食べ物がいいですね。
お菓子類でいいので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真ですね
ものではないがお土産話だけでも聞かせてくれるととても嬉しく感じます

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、です。ハズレが少ないので(苦笑)。
あとは、ジャムとかはちみつ(小さい小瓶のやつ)、ふりかけなどです。
置物とかもらったら…正直困ってしまいますからね~。

  • 回答者:masa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行でしたら洋酒です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のお土産が多いのですが、Tシャツです。

何枚あっても無駄にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子などの食べ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物がいいですね。
でも、変わった食べ物はチョット・・・無理ですね。
なので、無難な食べ物がいいと思います。
国内なら漬物とかお菓子とか・・
海外ならチョコレートやクッキーなどがいいかと思います。

以前頂いた、カンガルージャーキーは誰も食べませんでした。
ニオイがイヤと会社の人達が言ってました。

  • 回答者:りこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残らないものがいいですね。
置き物をもらっても行った人たちは記念や思い出になりますが、もらっても
あまり嬉しくないです。形に残らない食べ物がいいです。

  • 回答者:チョコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産で嬉しいのはお菓子ではないその土地の名産品ですね。

サービスエリアにあるようなお菓子だとパッケージが違うだけで中身は一緒?みたいなものも多いですよね。

  • 回答者:ムーラン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地でしか買えない、食べ物の名産品ですね。
置物とかはチョット困ります。趣味が合わない時もありますから。
ご当地キティちゃんやキューピーのストラップも可愛くて嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る