すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公務員制度改革がいわれていますが、キャリア公務員の採用はどのようにすればいいと思いますか?

  • 質問者:にゅにゅう
  • 質問日時:2009-04-05 06:09:44
  • 0

キャリア公務員の採用は必要だとは思います、採用人数について多くするか、少なくするかだと思います。

私は少なくし、ノンキャリアにもキャリアと同じくらいのポストをもっと与えるべきです。

また、地方分権が叫ばれる中、キャリアが県とか市に派遣されるのも、必要ないと思います。

そういった中で、ノンキャリアのもっと重要視する。キャリアの人員を削減する。例えば、ノンキャリアの事務次官誕生というニュースがあってもいいではないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、廃止するべきです。
最低でも、人数をへらすこと。
それと、必ず現場を体験させることです。
今の官僚キヤリアは、極端だと
採用されたら、即係長ですから。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全て、現場上がりの人間とする事です。
何も現場を知らず、出世が決まっているレールの上って言う考えは無くし
まず、4~5年は、ドサ周りをする事が条件
そこで、再度、上級の試験を受けてもらって合格すれば官庁に入れる
当然、民間人も一緒の扱いで、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員は全て「民間からの派遣」にするといいですよ。
仕事の分だけ、給与支払い。

仕事も早いし、ロスも無し、天下りもゼロ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る