すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

「味ぽん」のCMで唐沢としあきさんがかつおを切っているシーンがありますが、あれは本人が演じているのでしょうか?それとも別人だと思いますか?
なぜそう思うのか理由も聞かせて下さい。
(このCMを見たことがある方しか回答できない内容ですいません・・・)

  • 質問者:ぽんぽんぽっぽぽん♪
  • 質問日時:2009-05-16 10:43:32
  • 0

並び替え:

すみません回答にならないのですが感想を一言。
CMはミツカンのホームページで見ました。決定的な証拠は発見できませんでした。
引きの画と手元アップは別々に撮影しますので同一人物でも刺身を移す時はやり易いように包丁の手元側になると思います。
別人とするなら包丁の握り方かな?
疑問に思うのは、スチール(写真)の撮影があれば手タレを使いますが、男性は少ないですし、あの程度なら唐沢さんなら余裕でしょう。もし手タレを使うなら、渡哲也さんのCMのかつおのたたきをリズム良く切るぐらいでないと発注できないんじゃないかなと思います。今の広告業界は経費削減で大変です。
よって本人率80%と思います。

  • 回答者:磯野カツオ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人ではないと思います。

本人が切っていたら、TVで「あれは俺がやってるんだよ!」と言いそうなので。

あと、カット割りで、全体の切っているところと、アップになるところは違いますよね。

切っているように見せているんだと思います。

  • 回答者:カツオ食べたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人ではないと思います。
全身が映っている時、包丁の根元が柵の所にある時に刺身を手に取っていますが、刺身は包丁を根元から刃先に向かって刃を引くように切ります。ですので刺身は柵の所に刃先がある時に取ることが多いです。ですので、刺身を一切れ切り取った状態で切った方とチェンジ、刺身を手に取った撮影をしたように思えます。
それに、手元アップの時の手が唐沢さんの手よりほっそりしている違う気がします。

  • 回答者:にぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい観察力と推察です!
貴女様は一体なにもの?刑事さんですか?(笑)
私も実は手が違うと感じてはいたので疑っていたのです。
鋭い意見ありがとうございました。

あれぐらいは誰でも「切れる」ので、本人だと思う
それに最初に大写しで「切って」いるシーンからすると

  • 回答者:こまし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人では無いと思います。
あの程度なら、少し練習すればとは思いますが、、
食べるのは好きでも、料理はほとんどしてないでしょうし
わざわざ、このCMの為だけに練習はしないと、、、

  • 回答者:金シャチ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る