すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達の家に遊びに行きます。
その家は、4歳と2歳の子供がいます。
いつも、お土産をどうしようかと思います。前まではワインとかだったんですが、子供もいるので、ケーキとかお菓子類にしたらいいのかなって思います。
どんなお土産がいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 22:42:29
  • 0

並び替え:

お菓子やジュースが1番よろこばれますよ。
ジュースは100パーセントのものがいいです。
お菓子はケーキもうれしいですし普通のお菓子でも
子供がいるおうちでは喜んでもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難にジュースとお菓子がいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2歳の子供がいます。
お土産はせっかく頂いたらみんなで味わいたいので、すぐに食べたり飲んだりみんなでできるものがいいですね。
飲み物なら100%のジュースが嬉しいかな。
ケーキもとても嬉しいです。
子供にも好き嫌いやアレルギーなどありますから、ケーキ屋さんでプリンやゼリー、ケーキなど種類の違うものをいくつか組み合わせて持ってきてもらえると選ぶ楽しみもあっていいですね。

  • 回答者:ロディ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルピスを持っていったら
凄く喜ばれましたので ご参考に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親御さんによっては2歳だとまだ甘い物をあまり与えていないこともあるかもしれないので、果物がいいのではないかと思います。

今の季節ならゼリーやプリンもいいと思います。
親しいお友達であればさりげなく、アレルギー等がないか聞いておくといいですね。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキなどの洋菓子類がいいと思います。
今の時期ならプリンやゼリーなどがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキ屋さんのプリンはいかがでしょう。
プリンなら2歳の子でも食べれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カステラとかチーズケーキのような食べやすいもの、栄養もあって添加物とかもあまりないもの。
旬のフルーツもいいですね。
さくらんぼとか枇杷と店頭に並んでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいます。お土産にはお菓子やケーキももらうと嬉しいですが、一番嬉しいのはフルーツでした。
なので、私も子供のお友達の家にお邪魔する時などはフルーツをもって行くことが多いです。

  • 回答者:果 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼児を持つ親です。
その方とどれくらい親しい間柄かにもよりますが、お尋ねできるご関係なら、さりげなく
お子さんの好みを聞いたらどうでしょうか?
最近は、アレルギーのお子さんが多いことや、スナック菓子や甘い飲み物を与えない親御さんもいらして、状況により食べられないものはある?と聞いています。

あまりよく知らない方への訪問は、一般的なお菓子、年齢にもよりますが、赤ちゃん用お米のおせんべい、子供用のりんごジュース、素材にこだわった安心なお菓子(生協などでも扱っています)を持っていきますよ。

こだわらない子持ちの家には、スナック菓子や1リットルのりんごジュースなどを持っていきます。

小さいこは、オレンジジュースがすっぱくて、嫌がる場合もあるので、りんごの方が、ベターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る