質問

終了

現在28歳です。
未経験で今からCAになるのはやはり無理なのでしょうか?ことごとく落ちていてもちろん年齢ではなく自分にも問題はあると思うのですが。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-28 21:51:53
  • 0

JALやANAの国際線に正社員として乗りたかったのだったら、高校時代まで時間を巻き戻さないと無理でしょうが、
外資だと、ほとんどのCAがパート勤務という所が沢山ありますよ。
アメリカなどでは、日本ほどCAは人気の職業ではありませんから、ガッカリしちゃうかもしれないですけど、そこからスキルアップしていく手もありますし、ともかくCAになる!のが目標なら、背に腹かえられないですもんね。
”憧れ”から遠くなるかもしれないですが、その分敷居が低いと思います。
語学力があるのなら、現地のドメスティック線採用を探してみてはいかがですか?
ちなみに私の大学の友人で某社のCAになった子は、大学時代にマナー研修やスタイルアップ研修やワイン教室、って沢山習い事して、写真はプロの高いカメラマンに撮ってもらってました。

就活頑張って下さい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かりました。外資系もアジアだけでなく幅をひろげて検討してみます!

並び替え:

かなりむつかしいですね。
英語はペラペラですか?身長や容姿もそれなりに
基準ありますよ。クリアできていれば努力しだいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

実際には難しいと思います。
最低限の資格を持った上で、ミス○○の経験があるとか、
東大など超難関大学を卒業してるなど、
人とは違う部分をアピールできなければ難しいと思います。

まずは、なにかアピールできる特技や資格を身につけるといいと思います。

未経験からのCA転職者としてアドバイスできるように
がんばってください!

  • 回答者:ひろみも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きなコメントありがとうございました!

一般的に(まれに例外があるそうですが…)英語の資格(TOEIC600点以上が)や身長(158cm以上が一般的)や視力(1.0以上)、学歴は専門学校・短大卒以上だそうです。
なので視力・身長をクリアしていればあとは努力次第で可能だと思いますよ。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

未経験だと厳しいかもしれませんね。最低でも英会話は勉強してください。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る