すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真夏に鍋焼きうどんを食べますか?

  • 質問者:田舎のうどん屋
  • 質問日時:2009-07-18 20:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
今後参考にしたいと思います。

はい、好きなので食べますよ~。
ちなみに我が家では夏でも鍋やります。
だって大好物なので!
暑いときこそたくさん食べなくちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏は食べません夏はそうめんが美味しい季節です。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の鍋焼きうどんは少し嫌ですね。
クーラーががんがん効いた部屋ならいいですけど。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくなりますね。
アッサリとした鍋焼き饂飩に赤唐辛子をいっぱい入れて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
暑いときに鍋焼きうどんをふーふー言いながら食べます。
白米と一緒に。

  • 回答者:おk (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィスでずっと仕事をしていたときなど、時々食べたくなりますね。
7月は1度食べました。

汗はかきますが、元々好きなので、特に暑くても苦になりません。

  • 回答者:リッチー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では絶対に食べません。
服が汗でべたべたになるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく暑いときは食べません。
でもクーラーが効いた部屋でだったらたべますね♪

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

麺類自体が苦手です

  • 回答者:Fran (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~お!そうですか・・・

鍋焼きうどんは風邪薬の代わりになります。。。温まる! かつおだし 栄養よし、消化もよし、風邪をひいたときには欠かせない食物です。。。。

真夏でも食べております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風薬の代わりとはね・・・・なるほど!

食べます。
食べる時は汗をかいてもいいような服装の時に限ります。
クーラーの中、汗をかきながら食べるのもいいもんですよ。

  • 回答者:ちはる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べますね。
汗だくになりながらたべてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べます。
そーめんや冷し中華に飽きて食べることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
夏の暑い季節に、わざと七味唐辛子をたくさん入れて、わざと普段より辛めにして食べます。

汗をかきかき、ふーふー言いながら食べる真夏の鍋焼きうどんは最高においしいです^^

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。

新陳代謝が良くなり痩せますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いのにわざわざ辛さを倍増ですか?・・・・参った!
ーーーーーーーーーーーーー
実は私、これ以上痩せたらヤバイんです。
太らない体質なんで・・・
一度でいいから太ってみたい!
補足有難うございました^^

七味たっぷりかけて、食べた事ありますよ。
夏の我慢大会ですが・・・・。

  • 回答者:スイカ割り大会 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢大会ですか・・・なんか笑えますね^^

鍋焼きうどん大好きなので、真夏でも食べています。冷やしうどんは食べないですね。
暑い時に熱いものを食べると汗が出てすっきりします。

  • 回答者:やっぱり鍋焼き (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
たまに食べたくなります。
季節を問わず。

  • 回答者:・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でもうどん好きな主人と私は
汗タラタラ流しながら 扇風機つけて
フーフーしながら 鍋焼きうどん食べますよ!

讃岐うどんのコシがたまりませんわぁ~~

  • 回答者:ダイエットかぁ~~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかその光景が目に浮かんできます^^
夫婦で「フーフー♪」なんて・・・失礼しました。

たべません。。。。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが良く効いている所で食べるのなら、最高ですね。

===補足===
クーラーが効いていれば食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋冬問わず大好物なので食べます。
この時期は、クーラーが入った所で食べますね。
食べた後に出る汗が、クーラーによって心地良く、食べ終えたという充実感がします。

  • 回答者:匿名  (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
暑い時に暑いものを汗をかきながら食べるのが好きです。

  • 回答者:あつあつ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。クーラーきいた部屋で食べるとおいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は食べたいという気持ちはありますが、めったに食べませんね。
食べるとしたらエアコンがガンガンに効いているところで食べた後もしばらくは涼しいところにいられる時です。
家ではエアコンがそれほど効いてないのでどちらかというと冷たい麺類の方になってしまいます。

  • 回答者:鍋焼きうどんは好き (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなっちゃうんですよね・・好きなんだけど。

鍋焼きうどんもすき焼きも食べます。
冷たいものばかりだと、身体に良くないので。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には食べないですね。

夏は冷たい物を食べます。

  • 回答者:うどん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることがあります。
冷房のきいたお店で食べますが、
それでも汗が流れてきますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。暑がり+猫舌なので。

  • 回答者:ねこ舌 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこちゃん^^

食べます。
お腹に優しいし、何よりも好きだからです。
もちろん部屋のクーラーは点けていますが真夏に熱い鍋焼きうどんも最高ですよ。
コトコト煮込んだ方が好みです。

  • 回答者:moon (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べません
っていうか食べたことないです
やっぱり鍋は冬しか作らないかも・・・
でもカレーうどんは夏に食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどんはいつ食べても美味いですね。

食べません。

でも、汗をかきながら食べるのって後すっきりしますよね。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。一味をたっぷりかけて。汗流し、ビール。最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私はさすがに真夏に鍋焼きうどんを食べたことがないです。
汗かきなので想像しただけでも汗が出てきます。

  • 回答者:aa (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱くて食べる気などおきません。
現在室温33度です。
冷たいものが欲しい。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず関西の店ではメニューにも乗ってません。
たまにある店では、いい顔をされませんが作ってくれる処があるので、そのときには頼みます。
でも、1ヶ月に1回あるかないかですね。
家では全くリクエストにも応じてもらえません。
奥さんを怒らせるわけにも行かないので、我慢してます。
うどんをしっかり煮込むので、味が沁みこんでいて好きなんですけどね。
特に私の住む地位は関西でも味にこだわりのある所だから大好きです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは初耳でした!
情報有難うございます。

真夏でも夕飯に鍋焼きうどんを作ります。すき焼きの最後にも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、汗をかきながら食べることはあります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏には正直言って鍋焼きうどんは食べません。
うどん屋さんでもざるや冷やしたぬきなどが良く出るのでは
ないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつあつの鍋焼きうどんを冷房のきいた部屋でいただくのは、夏の醍醐味です。
食べたくなりました。

  • 回答者:おなべ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べません。汗だくになりたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにだけど食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラー入れて食べますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る