すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の衆議院選挙の、新党大地のむねをさんです。彼は、被告の身ですが、今回の選挙で得票を集めても、結果論はどうなのでしょうか?教示願います。20時15分までの回答といたします。非望、中傷は遠慮ください。

===補足===
率直な意見なひとには星を提示します。よろしくです

  • 質問者:m
  • 質問日時:2009-08-23 19:59:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な意見ありがとうございました。8/30日に投票に行きます。この国を変える為に(^^)

得票数を集めれば、議員には成れると思います。でも、最高裁で刑が確定し、それが実刑ならば、直ちに収監され、同時に議員身分はく奪されると思います。

結果論になるかどうかは分かりませんが、むねおさんの賭けでしょうね。

ちなみに比例代表ならば、名簿2位の人が繰り上げ当選なのかもしれませんね。
小選挙区オンリーならば、補欠選挙でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。賭けは結構ですが、彼も、人の子です。今回の衆議員選挙,最高裁判所の判事には投票してくださいね。

並び替え:

現在被告と言われても公民権(立候補する権利)をはく奪されているわけではないのですから・・・
問題はないと思います。
北海道の方に投票権が有るとおもいますが、過去の実績、マニフェストなどを考えて道民の方が投票されると思います。
私の投票権のある地区では無いので、立候補しておられる事を知らなかったのですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公民権は、ありますが、彼も苦労していることには変わりはありませんけれど?8/30日には投票に行ってくださいね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る